SWEET WEB.JP

韓国女子たちのクリスマスの過ごし方6例! トレンドも丸わかり

韓国女子たちのクリスマスの過ごし方6例! トレンドも丸わかり

韓国の女のコ達のクリスマスの過ごし方を調査!

もうすぐクリスマス。ところで、韓国の女のコ達はどんなクリスマスを過ごすのか、気になりませんか?

この記事では、韓国在住ライターが、韓国人のインフルエンサーや人気ショップに聞いて、韓国の女のコ達がクリスマスにどんな過ごし方をするのかをまとめました。

今、韓国で話題のものから、マネしてみたいテクニックまでご紹介します。

 

日本の女のコを魅了する! 今すぐ買えちゃう韓国コスメ♡

 

過ごし方1 ヴィンテージケーキをオーダー

「ヴィンテージケーキ」って知ってますか?

今、韓国ではトゥンカロン(太ったマカロン)に続くキュートなスイーツとして人気のケーキ。

どこかアメリカンなポップなカラーリングと、韓国らしい感性で生み出されたデザインが素敵なケーキなんです。

食べるのがもったいないくらい可愛いですよね♡ 写真は、弘大にある人気のケーキ店「Benny Cake」のもの。

 

この投稿をInstagramで見る

 

주케이크(@joocake_com)がシェアした投稿

また、明洞にある「JOOCAKE」では、キュートすぎるミニサイズのクリスマスケーキも登場。手軽なサイズで楽しめるのがいい。

こちらはソウルから少し離れた場所に位置する「ゴウンケーキ」のもの。シンプルで控えめなデザインながら、ローソクの灯とデザインがマッチ。

「ヴィンテージケーキ」は、人気店ではもうすでにどこのお店も予約完売が続いている状態です。

写真映え抜群なので、クリスマスには、韓国のSNS上で「ヴィンテージケーキ」が溢れかえりそうな予感。

※ヴィンテージケーキはすべて予約販売制です。

人気のアイドルユニットに聞いた!韓国でHOTなスポット&グルメ

 

過ごし方2 リースサラダを作る

韓国では、食卓にリースをイメージしたサラダを作るのがクリスマスのトレンド。

大きなお皿に、葉野菜をリース形に並べて、トマトやカッテージチーズ、ゆで卵などを色とりどりに並べれば、リースサラダの完成です。

これなら自宅で簡単にトライできそうですよね。

 

過ごし方3 ホームデコでムード満点に

韓国ではキュートなカラーリングと組み合わせが楽しいバルーンの飾りや、壁掛けタイプでライトアップも楽しめる「壁ツリー」が大人気。

大きなツリーはもちろん素敵だけれど、もっと手軽にクリスマスムードが堪能できます。これなら後片付けも楽チン!

 

この投稿をInstagramで見る

 

danbi(@d6nbi)がシェアした投稿

それでも、クリスマス用のホームデコを準備をするって、ちょっと大変ですよね。

でも、たとえば「d6nbi」さんのように、ツリーなどのクリスマス感が味わえる小さなタペストリーを飾り、その後ろに装飾用のミニライトを忍ばせるだけで、さり気なくもムードいっぱいにクリスマス気分が楽しめます。

また、テーブルクロスを赤×緑のクリスマスカラーにチェンジするだけでもぐっとクリスマス感がアップ。このテクニックは今すぐマネできそう!

 

BTSペンなら必見!? 韓国美人の「水光肌」仕込み方

 

過ごし方4 お揃いのパジャマでパチリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

1시 31분(@_so.ra)がシェアした投稿

韓国では、現在、コロナのため大人数でのパーティや、カフェでの飲食、夜21時以降の外食などが禁止されています(2020年12月現在)。

そのため、毎年クリスマスには夜までクラブで踊り明かしたり、大規模なパーティに出向いていたカップル達も、自宅でのおこもりデートをするしかないよう。

それでも、クリスマスカラーを落とし込んだチェック柄のお揃いのパジャマがあれば、いつものおうちデートもクリスマスムードに一新。

写真は、人気インフルエンサーで自身のブランド「1時31分」を経営している「_so.ra」さんのもの。

お揃いの洋服を着たカップル写真でも人気を集めていて、この日も「1時31分」のお揃いのパジャマでクリスマスデートを楽しむ様子がアップされていました。

 

[韓国ブランド3選]可愛いアイテムがリーズナブル!STYLENANDAほか

 

過ごし方5 友達と少人数ホカンスを楽しむ

 

この投稿をInstagramで見る

 

다 연(@da.neony_)がシェアした投稿

また、友達同士ならば、お揃いのパジャマで過ごす少人数ホカンス(ホテルでバカンス)も定番に。

ちょっぴり非日常が味わえるリッチなホテルに、クリスマス用のバルーンなどを持ち込んで飾りつけて楽しむのもよさそう。

写真を提供してくれた「da.neony_」さんと友達が宿泊したのは「THE CLASSIC 500 EXECUTIVE RESIDENCE PENTAZ」だそう。実はこのホテル、数多くのドラマのロケ地にもなったホテルで、豪華なスイートルームが有名なんです。

Information/THE CLASSIC 500 EXECUTIVE RESIDENCE PENTAZ

《住所》ソウル特別市 広津区 紫陽洞 227-342
《アクセス》地下鉄2号線「建大入口」駅より徒歩3分

 

過ごし方6 SNS映え写真スポットにいく

 

この投稿をInstagramで見る

 

@daily_annがシェアした投稿

こちらは、今話題のイルミネーションスポット「シモンズ テラス」。

敷地内には、ライトアップされた大きなツリーや、雪の結晶のようなライトがいたるところにあり、360度“映え”な場所。

クリスマスムード満点な場所で、素敵な写真を撮って、SNSにアップするのも韓国女子の過ごし方のひとつ。

Information/シモンズ テラス

《住所》京畿道 利川市 慕加面 新葛里 374
《営業時間》月~金11:00~20:00、土~日 11:00~21:00

 

韓国旅行にいくなら絶対訪れて欲しいフォトスポット達

 

ミニ知識:韓国のクリスマスは国民の休日!

韓国はキリスト教徒が多いのが特徴で、クリスマスの12月25日は公休日になります。

そのため、街中はとってもにぎやかに変貌。どこを見てもイルミネーションでいっぱいで、各ショップや百貨店などはもちろんのこと、地元の商店街もクリスマスムード一色に。

また、日本であればクリスマスは12月25日で終わりで、翌日からお正月の準備に取り掛かるというイメージですが、韓国の場合は旧正月がメインのため、1月になってもクリスマスツリーを飾っているところも多く、ちょっと不思議な感覚になります。

 

韓国女子はクリスマスを思いっきり楽しむ!

イベントごとをとても大切にする文化がある韓国。だからこそ韓国の女のコ達は、クリスマスという年に一度のビッグイベントを、今できる中でどう楽しむかを見つけ出すのが上手なのかも。

室内パーティができなくても、簡単ホームデコや、リースサラダ、お揃いのパジャマを着るなど、思い思いに楽しむ韓国女子たちのクリスマスの過ごし方をマネしてみては?

 

☆『sweet』最新号を宝島チャンネルで購入する

 

Writing/AIKO FUTAMATA
※文章の無断転載はご遠慮ください
Web edit/FASHION BOX

LIFE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
FOLLOW US
Instagram
PRIVACY POLICY