SWEET WEB.JP

【雪肌精 クリアウェルネス】国民的美肌ミューズの毛穴ケア、教えて! 田中みな実のつるすべ透明素肌レシピ

【雪肌精 クリアウェルネス】国民的美肌ミューズの毛穴ケア、教えて! 田中みな実のつるすべ透明素肌レシピ

“毎日の丁寧なスキンケアが透明素肌を叶えてくれる”

透明感いっぱいのつるんとした素肌に思わずうっとり♡
みんなの憧れ田中みな実さんが日々実践しているスキンケアにフィーチャー。
これからの季節、乙女を悩ませるガンコな毛穴との向き合い方もたっぷり語ってくれました。
みな実肌を作る5つの毛穴ケアルールをチェックして、あなたもつるすべ透明素肌をゲットしましょ!

 

全ては透明素肌のために!
毛穴なんて気にならない、みな実肌を叶える5つのルール

田中みな実さんがつるすべ美肌をキープするために実践している5つのルールを、根掘り葉掘り、直撃。

Rule1
毛穴ケアを毎日のルーティンに

毛穴ケアは「角栓が詰まって黒ずみが気になってからするもの」だと思っていませんか? 私はね、毛穴ケアってそういうスペシャルケアの分類ではないと思うんです。毎日、汚れを落としてリセットしてうるおいをたっぷり与える。そんなシンプルなお手入れを丁寧に積み重ねることで自然と毛穴の目立ちにくい肌が育まれていく気がするので、毛穴ケアと意気込まず、習慣にできたらいいですね。

 

Rule2
透明感を加速させる落とすケアこそ丁寧に

どんなに疲れた夜も“落とすケア”は抜かりなく。1日の終わりがトゲトゲした気持ちでもクレンジングはやわらかに。メイクや汗、汚れを優しく労わりながらオフしたら、ふわっふわのきめ細やかな泡で洗顔をして毛穴の奥までスッキリ洗い上げるのがルーティン。丁寧にオフすることで、その後のスキンケアの浸透感*が断然違う気がするのです。

*角層まで

 

Rule3
バスタイムは乳液パックで、毛穴の目立たないもっちり肌へ

クレンジングと洗顔をすませたまっさらな肌に乳液をたっぷりと塗布して浴室へ。じんわり汗をかくまで10〜15分湯船に浸かったら、髪やからだを洗うついでにシャワーでお顔の乳液を洗い流します。すると、肌が驚くほどふかふかに。内側からもちっとして毛穴の目立ちにくいハリのある肌へと導いてくれるので、肌のしぼみを感じたら、即“乳液パック”でリカバーしています。そのあとは通常のスキンケアをしてくださいね。

Rule4
化粧水で毛穴まわりの肌をふっくら

コットンにたっぷりの化粧水を浸すとフワッと膨らみますよね。肌も同じようなイメージで水分を与えればキメがふっくらとして毛穴が目立ちにくくなる気がします。化粧水をなじませるときは優し〜くハンドプレスをしながらそんな想像をしています。手で触れて、肌がむっちりする「ひたひたサイン」を逃さないように。自分の感覚を大切にしています。

 

Rule5
大切なのはうるおい
保湿は毎日しっかりたっぷり

肌のコンディションを左右するのはうるおい! 朝晩の保湿は抜かりなくするよう心がけています。広がった毛穴はカラカラに乾いてしまっていることも。たっぷりのうるおいをチャージしてあげれば目立ちにくくなる気がします。ターンオーバーがスムーズになると角栓詰まりのない肌へ導くことに繋がります。どんなときでもうるうるの肌でいたいのです。

 

Interview with Minami Tanaka

田中みな実さんの理想の肌とスキンケア

田中さんの美肌論と、毛穴が目立ちにくい透明素肌をキープするために実践しているスキンケアの具体策について語っていただきました。


毛穴の目立ちにくい透明素肌は、土台を整えることから始まる

ふっくらしていて、透明感があって、触れたら、ぷるんって跳ね返ってくるような水分で満たされている肌が理想です。それを叶えるには毛穴ケアは不可欠! 毛穴ケアは“スペシャルケア”ではなく、日々のお手入れに自然と組み込まれるものだと思うんです。今でこそこんな風に思えるようになりましたが、学生のころは相当無茶なお手入れをして毛穴を傷めつけていましたね。毛穴汚れがポロポロ目に見えて落ちるようなアイテムを使用し、肌に無理な摩擦負担をかけたり、黒っぽい部分を無理に爪で押し出そうとしたりね…。そんな失敗を積み重ねるうちに、日々のスキンケアを丁寧に行うことこそが大切。毛穴が目立たない肌の土台であるうるおいを育んでくれることに気がつきました。

 

“ぷるんと弾むクリアな肌は、毛穴ケアが叶えてくれました”

 

使用感が心地よい化粧水で、たっぷり保湿するのが鉄則

美肌の土台を整えるために大切なのは、何度も言いますが、とにかく保湿!! うるおいリッチな化粧水で肌を愛でるようにうるおしてあげることで、肌のコンディションは必ずよくなると信じています。雪肌精 クリアウェルネス「ナチュラル ドリップ」はテクスチャーも成分も香りも心地よく、思わず手が伸びてしまいます。程よくとろみがありながら浸透感*が高く、肌の奥の方までグングン入ってくれる感覚が頼もしい。国産の厳選された植物成分が贅沢に配合されているという安心感も手伝って、ゆらぎ肌に傾いているときも使える強い味方です。
私はホルモンバランスによるバイオリズムに肌状態を左右される方ですが、ここまで自然のめぐみを凝縮した化粧水なら毎日安心して取り入れることができますよね。爽やかな香りも好き! スキンケアをしながら気持ちをリセットできるので、1日の始まりと終わりが癒しタイムに。
あと、今日の撮影現場でお話をうかがったら、雪肌精のクリアウェルネスシリーズは容器や商品パッケージが環境に配慮した素材でできているんですって。サステナブルを意識せずとも日常に組み込めていたなんて! 自然環境や地球を美しくすることにもつながると思うと、肌だけじゃなくて気持ちまで健やかになれる気がして、嬉しくなりました。

*角層まで

日々のスキンケアステップをほんのちょっと丁寧に

スキンケアのポリシーは“落とすときは優しく、入れるときはじっくりと”。日々のスキンケアをほんのちょっと丁寧にするよう心がければ「あれ? 肌の手触りが変わってきたかも」と、徐々に実感を得られるはずです。そういう細かな変化に気づき、肌へのポテンシャルを高めるチャンスを逃さないためにも、日ごろから自分の肌と対話することが大切だと思います。
化粧水をなじませるときはコットンを使うことがあっても、最後は必ずハンドプレスで優しく押し込むようにして、肌をチェック。「今日は化粧水が入りにくいな」「いつもよりゴワつきが気になる」など、少しの変化に気づければ、原因や対策をすぐに探ることができますよね。コンディションがいいときは化粧水、美容液やクリームのシンプルなステップ。いつもより乾燥や毛穴の開きが気になるときは、化粧水をなじませたあとに、コットンパックで念入りに保湿をしてうるおいリッチな肌に導きます。
肌の調子は日ごとに変わるから、日々、お手入れのメニューを考えます。良質な睡眠と、十分な水分補給も忘れずに。寝不足が続いたり、お水を飲む量が少ないと毛穴が開きやすくなる気がするから、日々の生活でからだの内側からもうるおい満タンでいられるよう心がけています。地道な“意識”の積み重ねが未来の美肌を叶えてくれる。美肌習慣、始めましょう。

 

“日々丁寧にケアをして肌を愛する。地道な積み重ねこそがつるすべ素肌への近道”

 

みな実肌に欠かせないのはコレ

雪肌精 クリアウェルネス ナチュラル ドリップ
200mL ¥3,960<編集部調べ>(コーセー)

大自然のめぐみを凝縮した独自成分“ITOWA(イトワ)(※1)”を配合した化粧水。和漢植物など厳選された植物由来の美容成分が毛穴の目立ちにくい滑らかで透明感溢れる肌へと導いてくれる。「浸透感」が高く適度にとろみのあるテクスチャーも魅力。

※1 イトワは、ゲットウ葉エキス・シャクヤク花エキス・ノニ果汁[ヤエヤマアオキ果汁]・グリセリン(保湿)

 

Special care How to use
コットンに「ナチュラル ドリップ」をたっぷり浸したら、2枚に割く。乾燥や毛穴の開きが気になるところに貼って乾ききらないうちにはがす。

その後、ハンドプレスで化粧水をじっくり浸透させてうるおいを行き渡らせて。

 

news1:あなたも『#チームつるすべ』に参加してスキンケア習慣を始めませんか?

美のスペシャリスト達が美肌作りのメソッドや美活動の様子をレポート! あなたも「#チームつるすベ」に参加して、つるすべ透明素肌をこの夏こそ手に入れて!

雪肌精 クリアウェルネス スペシャルサイトはこちら

news2:あなたと地球を美しくするキャンペーンを開催中!

雪肌精クリアウェルネスの対象商品を2個購入すると1個プレゼントがもらえるキャンペーンを9月30日(木)まで開催。購入したアイテムの容器の底面積分、サンゴの森が広がる!

 

〈お問い合わせ先〉

コーセー
TEL:0120-526-311
Twitter:@kose_sekkisei
Instagram:@sekkisei.official

雪肌精公式ページをチェック!

ロンパースはスタイリスト私物
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Photo_YURI HANAMORI(model), YOSHIHITO ISHIZAWA(still)
Styling_NIMU[makiura office]
Hair & Make-up_AYA[LA DONNA]
Model_MINAMI TANAKA
Composition_RINA ISHIBASHI
(sweet 2021年9月号)
web edit_FASHION BOX, NAGISA AMANO[SAKURAS]

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
FOLLOW US
Instagram
PRIVACY POLICY