SWEET WEB.JP

パナソニックの美容家電で 肌も髪もうるおいをキープ!田中みな実直伝!冬の保湿ケアメソッド【PR】パナソニック

パナソニックの美容家電で 肌も髪もうるおいをキープ!田中みな実直伝!冬の保湿ケアメソッド【PR】パナソニック

冬本番。乾燥しやすいシーズンに向けて、美のカリスマ・田中みな実さんが実践しているお手入れ法をレクチャー。パナソニックの美容家電を活用して、どんなときもうるおいに満ちた美しさを手に入れよう!

「乾燥する季節の肌や髪のお手入れは美容家電の力を賢く借りちゃおう!」

パナソニックの美容家電
カーディガン¥20,900(ラウンジレイ/レイ)、Tシャツ、パンツは共にスタイリスト私物

日々キレイの進化が止まらない、憧れの田中みな実さん。冬でも乾燥知らずのツヤ肌と美髪をキープするにはどうすればいいですか?
「一年中保湿ケアは欠かせませんが、夏に受けた紫外線などによるダメージが現れ、さらに乾燥によるトラブルを抱えがちな冬は、肌も髪も入念に保湿するようにしています。長年愛用しているパナソニックの美容家電は、スキンケアやヘアケアを効率的にサポートしながら、肌や髪をうるおい満タンの健やかな状態に導いてくれる頼もしい存在です。収納する必要がないほどスタイリッシュな見た目だから出し入れが面倒で使わなくなることもないし、期待を超えた進化を続けているので一緒に年齢を重ねていくのが楽しみになっちゃいます♡ 継続したくなる美容家電で毎日楽しくセルフケアできれば、乾燥とは無縁の美しさを保てそう」

 

Method1「スチーマー ナノケア」で肌に水分をたっぷりチャージ!

保湿ケアにパナソニックの美容家電をフル活用している田中みな実さん。朝晩、肌の状態を整えるために習慣にしているのが「スチーマー ナノケア」。

「温スチームでふっくら。うるおいでもちもちに♡」

パナソニックの美容家電
オールインワン¥34,000(ラウンジレイ/レイ)、 カーディガンはスタイリスト私物

「美肌キープのために365 日、毎日愛用しているのがスチーマー。冬はメイクを落とすときと寝起きに必ず使っています。夜帰宅して、寒さや乾燥が気になる顔に温スチームをたっぷり浴びると肌がふっくら、気持ちまでリラックスします。柔らかな蒸気に包まれながらクレンジングすると、肌に摩擦をかけずにメイクや汚れをしっかり落とせる気がします。血行が悪くなるとクマが目立ったり、くすんで疲れた印象になってしまうので、朝の丁寧なスキンケアも欠かせない習慣。歯磨きしながら、ラジオを聴きながら、“ながら美容”で顔を起こし、浮き上がった汚れを一緒に洗い流せばスッキリ! うるおいに満ちたもちもち肌を実感できるからもうやめられません♡」

温スチーム
パナソニックならではのナノサイズの温スチームが肌の角質層までぐんぐん浸透し、水分たっぷりのふっくら肌に。蒸気に顔がすっぽりと包み込まれる気持ちよさはやみつきになる!

「手持ちの化粧水をミスト化して顔全体をムラなく保湿できる!」

パナソニックの美容家電

最新のスチーマーには、手持ちの化粧水を微細ミスト化して浴びられる“化粧水ミスト”を搭載。「季節や肌状態に合わせて化粧水も変えたいから、自分の好きなものをセットして使えるのは嬉しい限り。手やコットンで塗るより、顔全体に満遍なくいきわたり、しっかりうるおう感覚が得られるので、朝のスキンケアには必須です」

化粧水ミスト
専用剤が不要で、好みの化粧水を好きな量・秒数だけ浴びることができる画期的な機能。微細ミストで顔の隅々まで均一に塗布でき、手塗りより効率よく化粧水の保湿成分が浸透。

温スチーム&化粧水ミストで乾燥知らずのうるおい肌に!

「スチーマー ナノケア」史上初となる“化粧水ミスト”を搭載。温スチームと化粧水ミストのダブル保湿で、手塗りと比べて保湿成分の浸透が約15%アップ※1! インテリアになじむ高級感のある大理石調のデザインに一新。

パナソニック sweet

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA0B オープン価格

※1 角質層まで。温スチームコース使用後に、グリセリン水溶液を化粧水ミストとしてあてた場合の浸透量 25.3μg/cm2 、グリセリン水溶液をコットンに含ませて、手で塗布した場合の浸透量21.8μg/cm2、前腕での比較(パナソニック調べ)

お問い合わせ先/パナソニック https://panasonic.jp/face/products/steamer/EH-SA0B.html

Method2「イオンブースト マルチタイプ」でスキンケアの保湿効果をアップ!

スチーマーで肌がふっくらしたら、次はイオン美顔器の出番。効率的に本格スキンケア効果を高め、しっとり肌を叶えましょ♪

「プレケアモード+ 保湿モードで美容成分の肌の角質層への浸透※2がグンと高まる!」

パナソニックの美容家電

「冬の乾いた冷たい風の影響を受けてゴワついた肌には、うるおいが入っていかない感じが。そんなときはスチーマーで肌をふっくらさせてから、美顔器で角質層まで浸透しやすい状態にしてあげます。『イオンブースト マルチタイプ』のプレケアモードを使えば、美容成分の通り道が作れるので、その後に保湿モードを使うといつものスキンケア化粧品の浸透※2 がグンとアップ!」
※2 角質層まで。ヒアルロン酸分子量5,000 ~ 10,000、コラーゲン分子量1,000 ~ 5,000 を使用した浸透試験を実施

プレケアヘッド
本体背面に搭載され、プレケアモードで使用。電位パルスにより角質層を一時的にゆるめ、手塗りでは浸透しにくい「ヒアルロン酸」「コラーゲン」などの高分子成分の通り道を作る。

「保湿成分もビタミンCも肌の角質層まで届くからいつもよりうるおう!」

パナソニックの美容家電

「美顔器は面倒、買っても使わなくなりそうと思う気持ちも分かるけど、化粧水や美容液などの美容成分を手塗りより効率よく浸透させられるなら使わない手はない気がする! スキンケアの実感が高まり、時短にもなる。美顔器にはたくさん種類があるけど、保湿に特化したものを選ぶならパナソニックの『イオンブースト マルチタイプ』が最強! いつもの化粧品をそのまま使えて、保湿成分やビタミンCなどを肌の奥、角質層まで届けられる“導入ケア”で肌がしっとりふっくらしてきます♡ 角質や毛穴に溜まった汚れを引き出す“導出ケア”を備えているところもお気に入り」

イオンヘッド
前面についたチタン製の温冷トライアングルヘッド。イオンの流れで美容成分の角質層への導入ケアや汚れ除去の導出ケア、急速冷却による引き締めなど、5つのモードに使用。

「1台6役!悩みに合わせてモードを選べるのが嬉しい!」

◎プレケア(+保湿)
もっと保湿効果を高めたい、エイジングケアしたいとき。
◎保湿
化粧品の保湿成分をしっかり角質層まで浸透させたいとき。
◎ブライトニング
化粧品のビタミンCを角質層まで浸透させたいとき。
◎マルチ

保湿成分もビタミンCも一度で角質層まで浸透させたいとき。
◎スキンクリア
古い角質や毛穴の汚れを優しく取り除きたいとき。
◎クール

お手入れの最後に。急速冷却で肌を引き締めたいとき。

マルチなイオン美顔器で本格浸透スキンケア!

美容クリニックの技術に着目した「高分子浸透※2技術」により、手塗りした場合と比べてヒアルロン酸は5.7倍※3コラーゲンは5.0倍※4角質層まで浸透 。手軽に角質層への浸透スキンケアができる1台6役のマルチなイオン美顔器。

パナソニックの美容家電

パナソニック イオン美顔器 イオンブースト  EH-ST99 オープン価格

※3 ヒアルロン酸水溶液をコットンに含ませて、浸透試験を実施。プレケアモード使用後、保湿モード(イオンレベル:強、温感:高)で塗布した場合の浸透面積2,093 μ㎡ /m ㎡、手で塗布した場合の浸透面積365 μ㎡ /m ㎡、前腕での比較(パナソニック調べ)
※4 コラーゲン水溶液をコットンに含ませて、浸透試験を実施。プレケアモード使用後、保湿モード(イオンレベル:強、温感:高)で塗布した場合の浸透面積1,139 μ㎡ /m ㎡、手で塗布した場合の浸透面積225 μ㎡ /m ㎡、前腕での比較(パナソニック調べ)

お問い合わせ先/パナソニック https://panasonic.jp/face/products/ionboost/EH-ST99.html

Method3「ヘアードライヤー ナノケア」で素早く乾かしながら髪にうるおいを!

肌と同じように、冬の乾燥によりパサつく髪のお悩みは、高機能ドライヤーで解決 !乾かしながらヘアケアするのが田中みな実流。

「速乾で髪がうるおうのを実感。新感覚のドライヤーに感動!」

パナソニックの美容家電

「年齢を重ねるにつれ、女性の見た目年齢や美しさを決める大切な要素は髪の毛だと強く感じます。髪がキレイだと若々しく見えるだけでなく、360度どこから見られても自信が持てる気がします。乾燥する冬は、髪の毛や頭皮もパサつきがち。しっかりうるおすヘアケアが必須です。毎日使うシャンプーにもこだわりますが、ドライヤー選びも実はとっても大切です。パナソニックの『ヘアードライヤー ナノケア』は新感覚で感動! 風圧が強いのに苦しくないし、速乾なのに髪がパサつかず水分をたっぷり含んで髪がうるおうのを実感。なんとなくいいかも……じゃなくて、『あ、これはいい!』と思わず声が出ました( 笑)」

「スカルプモードで頭皮ケアを、スキンモードで肌のケアも!」

パナソニックの美容家電

「乾かすだけで髪の内側までうるおう秘密は、パナソニック独自の高浸透『ナノイー』&ミネラル※5 。これらを応用して、頭皮ケアやスキンケアができるのも『ヘアードライヤー ナノケア』ならではの魅力。スカルプモードは地肌に優しい約60℃※6の風で心地よくドライするから、乾燥して頭皮がかゆくなりやすいこれからの時季に重宝しそう。スキンモードは、お風呂上がりの乾燥しやすい肌をしっとりうるおしてくれますよ」

高浸透「ナノイー」&ミネラル※5で髪へのうるおいが1 . 9倍※7に!

従来ナノイーに比べ水分発生量18倍の高浸透「ナノイー」とミネラル※5を搭載。毛髪内部までうるおい、ヘアカラーに加えて白髪染めの退色も抑制。さらに速乾を追求した新モデルは乾燥スピードが20%アップ※8

パナソニックの美容家電

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0G オープン価格

※5 ミネラルとは、亜鉛電極を含む放電ユニットから発生されるミネラルマイナスイオンです
※6 室温30℃のとき
※7 2020年発売EH-NA9Eとの比較(パナソニック調べ)
※8 2020年発売EH-NA0Eとの比較(パナソニック調べ)
※ この商品はお取り扱い店を限定しています
※ 一部店舗ではメーカー指定価格での販売となります

「あらゆるニーズに応える家族でシェアしたい1台」

「多機能のドライヤーは、頭皮ケアしたいお父さんにも、乾燥が気になるお母さんにも、白髪染めの退色抑制効果もあるからお年寄りにも、速乾だから髪を乾かすのを嫌がる子供たちにも。老若男女、あらゆるお悩みやニーズに応えてくれるので1家に1台あると便利。いいモノを勧めたがりな私は、既に何人にもプレゼントしています♡ 大切な人へのギフトにとてもオススメです」

お問い合わせ先/パナソニック https://panasonic.jp/hair/products/dryer/EH-NA0G.html

model_MINAMI TANAKA
photo_BUNGO TSUCHIYA [TRON]

styling_KUMIKO SANNOMARU
hair & make-up_AYA [LA DONNA]

special thanks_EASE
edit_KAORI SUTO
(sweet 2022年2月号)

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_SWEET WEB

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY