2 『ぼくのお日さま』
優しさに溢れたスケート映画

movie

movie

movie

今年のカンヌ国際映画祭の「ある視点」部門に正式出品され話題になった『ぼくのお日さま』が公開されます。これ、めちゃくちゃ優しい気持ちになれる傑作。自分に自信を持てない少年と少女、そしてフィギュアスケートの元スター選手だったコーチの3人の交流を通して、個を尊重しながら優しく生きるためにはどうすればいいのかを描いたハートフルな人間ドラマです。子役2人のみずみずしい芝居はもちろんだけど、コーチ役の池松壮亮さんの尊さたるや!ほっこり確実です。

『ぼくのお日さま』
story:アイスホッケーが苦手な吃音の少年タクヤ(越山敬達)は、フィギュアスケートの練習をする少女さくら(中西希亜良)に心奪われ、見よう見まねでフィギュアの練習を始める。彼に気を留めたさくらのコーチ荒川(池松壮亮)は、彼らをペアにし、アイスダンスの練習をさせる。

監督・脚本:奥山大史/出演:越山敬達、中西希亜良、池松壮亮、若葉竜也 ほか/配給:東京テアトル/公開:9月6日よりテアトル新宿ほか先行 ロードショー、9月13日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国ロードショー
© 2024「ぼくのお日さま」製作委員会/COMME DES CINEMAS