sweetのミーハー編集M&Mが今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第41回目は、バスタイム後のヘアケアアイテムが好きになるアイテム達を紹介します。

 


 

編集/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

自分のご褒美ケアに♡
【GINZUBA】のシャンプー&トリートメント

左から:ヘア クレンジング、リペア シャンプー ※10月10日発売(共に私物)

左から:1層ジェル、2層マスク、3層オイル(全て私物)

K・M:前回に引き続き、ドライヤー嫌いの私が本当に使って良かったヘアケアアイテム達を紹介するね! まずオススメしたいのがヘアメイクのKENJIさんや数々のインフルエンサーさんが絶賛していて、気になっていたGINZUBAのシャンプー&トリートメントのラインナップなんだけど、効果をすぐ実感できるんだ!

  1. R・M:これsweet誌面とかSNSでも話題になっていて私も気になってた!

K・M:5ステップ必要で、まずは泡立て不要のもっちり泡が毛根の汚れを取り除いてくれるヘア クレンジング、次が髪の表面のキューティクルを整えてなめらかな髪を叶えてくれ、トリートメントの定着を高めてくれるリペア シャンプー。

シャンプーを洗い流した後は、3層補修トリートメントをするんだけど、補修してくれる1層ジェル、その上に髪に必要なたんぱく質・保湿力・補修成分がバランスよく配合された2層マスク、浸透成分をムラなく定着させ、まとまる髪を作ってくれる3層オイルを塗布。これだけ見ると工程が多くてめんどくさいかも……ってなりがちなんだけど、洗い流す回数は通常通り2回だけなの! 3つのトリートメントは重ねて塗布するだけだから使いやすさも◎。

パワーミスト 110mL(私物)

K・Mさらに私が一番嫌いとするドライヤー時間を短縮してくれるアイテムが登場したの! アウトバスアイテムで、“保護膜”が髪と髪の接着を軽減してくれてべたつかずに早く乾く構造なんだって! 私みたいにドライヤー嫌いの人は絶対に試す価値があると思う!

R・M:それだけ言われると説得力あるね……。さらに気になってきた!

K・M:今はネットでしか購入できないんだけど、随時ポップアップとかもやっているからインスタをチェックしてみてもいいかも!