sweet12月号でとびきりな胸キュンクリスマス withテディベアをお届けしてくれたTHE JET BOY BANGERZの宇原雄飛さん、エイロンさん、古嶋滝さん。sweet webでは本誌カットに加え、これにてこの物語りは完結。といえるここでしか見られないスペシャルカット&インタビューを特別公開♡

クリスマスにまつわるエピソードから、待望の1st Album 『JET BOY』にも収録されている最新EP「UNBREAKABLE」について、TJBBにとって飛躍の年と言える2024年についても思いっきり語りつくしていただきました!

sweet webとしてはTJBBの初脱ぎから始まった2024年TEAM JETZ(チーム ジェッツ)の皆様へ、最高のクリスマスプレゼントになりますよう! トリを務めるは現役Dリーガーでありグループきっての陽キャ!古嶋滝さん♡

――もうすぐクリスマスということで、クリスマスをテーマにした本日の撮影はいかがでしたか?

「オレ可愛いもいけるんだって思いました。モニター見て、あれ?可愛いぞ?って(笑)。ぬいぐるみと撮影したのは初めてでしたが、いつもと違う雰囲気ですごく楽しかったです!」

――印象的に残っているクリスマスの思い出はありますか?

「お母さんがお母さんがケーキ屋さんで働いていたので、毎年クリスマスはケーキを大量に持って帰ってきてくれて、それを家族みんなで食べるのが古嶋家の恒例行事でした。僕の家は6人家族で4人兄弟ということもあってとにかくたくさん食べる(笑)! 大量のケーキもすぐになくなっちゃうんです。一年の中でも楽しみでたまらない一日でした」

――もし女の子とクリスマスを楽しむなら、どんなデートをしますか?

「普段のデートは圧倒的にインドア派! 毎日活発的に動いているので、女の子と一緒にいる時は逆に家でゆっくりして癒しを求めたいです。でもクリスマスはやっぱり特別な日なので、イルミネーションを見に行ったり、雰囲気のいいお店でディナーを楽しんだりしたいですね。ディナーの時にはサプライズでプレゼントも用意したりして。冬は暖かくしてほしいからマフラーとかプレゼントしたいです。あとは可愛いマグカップとかお揃いのものをあげあうのも憧れます!」

――ちなみに、今年のクリスマスの予定は?

「僕は毎年必ずクリスマスに『ホーム・アローン』を観ているので今年も観ます。クリスマスデートとなっても『ホーム・アローン』はマストです(笑)! あとはDリーグの活動がある日なので、終わった後にメンバーと一緒にケーキでも食べて、自分にプレゼントでも買いに行こうかな」

――最新EPの「UNBREAKABLE」は、グループ史上最高の結果を残した楽曲になりましたね。

「アニメ『青のミブロ』のエンディングテーマにも起用していただいたんですが、疾走感や勢いのある曲調がアニメのイメージにぴったりな楽曲に仕上がりました。僕たちのこれまでの楽曲はどちらかというとパフォーマンスに力を入れていたけど、『UNBREAKABLE』は耳で聴けて、歌詞の内容もすっと入ってくる純粋に音楽を楽しめる曲。歌詞の中に、仲間たちと新しい世界を切り開いていこうみたいな部分があって、本当に今の僕たちを等身大で表現したような内容になっているので、ぜひ歌詞にも注目して聴いていただけると嬉しいです!」

――新撰組の衣装や殺陣パフォーマンスも新鮮でした。

 滝「僕は京都出身で、中学生の頃はEXPGの京都校に在籍していて。その時に(EXILE /三代目J SOUL BROTHERSの)NAOKIさんが、京都校で殺陣のパフォーマンスグループを作りたいということで、NAOKIさんプロデュースのグループがあって、僕もメンバーに選んでいただいて殺陣を練習していたことがあるんです。上京してアーティストになることができて、NAOKIさんとお話する機会が何度かあり、『またコラボパフォーマンスやりたいです』と伝えていたんですが、今回『青のミブロ』が新撰組の話ということもあって、『TJBBで殺陣パフォーマンスでコラボできないですかね』」と相談したら、『やろうよ!』と快諾してくださったんです」

――すごい! ストーリーがつながっていますね!

「そうなんですよ。なので、すごく感慨深くて。あの頃頑張ってよかったなと。とてもかっこよく仕上がっているので、ぜひMVやライブでみなさんに見ていただきたいです!」