紗栄子自身の私服にもたびたび登場するマルディメクルディのお洋服たち。2024年6月、日本初のフラッグシップショップが代官山にオープンするなど注目を集めるマルディメクルディの冬のテーマは“THE MEMOIRS”。ジャケットやプリーツスカート、ラガーシャツなどクラシックなスクールテイストのアイテムに、トレンドのフレンチシックとコンテンポラリーなムードを織り交ぜブランドらしさを表現。マルディの最新作をブランド発祥の地ソウル・江南の話題のデザイナーズホテルで紗栄子が着こなします。クルーズ船の空間構造をイメージした流線形の内装とマルディのニュールック、紗栄子のキュートな表情が描くトライアングルをご覧ください。

What’s Mardi Mercredi?

2018年に韓国人夫妻により生まれたマルディメクルディ。ブランド名である“マルディメクルディ”はフランス語で火曜日=Mardi、水曜日=Mercrediという意味。さらに、創業者のパク・ファモクとイ・スヒョン2人の名前から一文字ずつ(韓国語で火=ファと水=ス)を取って名付けられました。

“フラワーマルディ”はブランド創設当初からSNSで人気に火がつき、瞬く間に世界中で愛されるアイコニックな存在に。フレンチテイスト漂う大人のカジュアルスタイルから始まったブランドは、今ではスポーツウェアやドッグラインなど、ファッションの枠にとどまらないライフスタイルブランドとして幅広い世代にその人気を拡大中。


STYLE 1
シグネチャーである“フラワーマルディ”のスエットが主役の大人なカジュアルスタイル

紗栄子 マルディメクルディ
肩に巻いたニット ¥14,850、ジャケット ¥41,800、中に着たスエット ¥16,500、パンツ¥26,400、ソックス ¥2,200(全てマルディメクルディ/マルディメクルディジャパン)、ピアス ¥3,850(ミミサンジュウサン/サンポークリエイト)

メンズライクなジャケパンとスエットトップスで作るトラッドカジュアルなスタイルは、ロゴや肩掛けしたニットでピンクをきかせてほんのりレディなエッセンスをプラス。