Q.「やってみたいな」「行ってみたいな」と思うことがあってもきっかけがないとなかなか踏み出すことができません。YAMASHOさんは興味があることに対して自分から一歩踏み出すことができますか?またその時はどういう風に踏み出していますか?

🍑「自分も新しい服屋さんとか、行きにくいんですよ。何回も通り過ぎて、『なんか混んでそう』『いいのなさそう』とか自分で言い訳を作って、入るのをやめたり。でも、『バカなふりしてやること』が自分にとっても大事かなと思いますね。結局、あっちはあっちでお金を稼ぐためにお店をやってるわけで、服を買ってくれた方がいいに決まってるし、自分は自分で服を買いに来てるんだから、そこはもう原点に立ち返って、チャレンジしてみるみたいな。
『あれやりたい、でもな…』と1回気持ちを消したあとも、たぶん最初の『やりたい』という気持ちがあると思うので、やってみて、そこから自分に合わなかったらやめるというパターンがいいかなと思います。自分が納得すればいいんですけど、納得しないままその店を立ち去るっていうのは、もしかしたら新しい出会いを逃しているかもしれないので、自分の本当の深層心理に立ち返ってみてやってみるのはいいのかなと思いますね