夏こそUMAJOデビュー!
この夏、注目の競馬場ガイド

週末は、競馬場で過ごすというウマにときめくUMAJOがsweet読者のなかで急増中。
この夏も、全国各地の競馬場でウマが熱い戦いを繰り広げるレースが目白押し。 UMAJOが注目する競馬場のSNS映えする限定スイーツや胸が高鳴るイベント情報までギュッと凝縮してお届けします!


What’s UMAJO(ウマジョ)?

UMAJOとは、ウマに会って触れて応援して競馬を楽しむ女性たちのこと。
全国10ヵ所にあるJRAの競馬場には、「UMAJO」のための女性限定スペース“UMAJO SPOT”があり、話題の限定スイーツや美味しいドリンクを無料で楽しむことができます。女性コンシェルジュがいるから競馬初心者でも問題なし! 競馬の魅力を満喫できます。


↑夏の競馬場は最高のエンターテインメント!

UMAJOのためのサイトも充実!
今日の調子とラッキーカラーを占う「ダーラナラッキーカラー診断」やウマにまつわる豆知識を紹介する「ウマトリビア」、自分だけのサラブレッドが作れる「MYウマメーカー」など楽しいコンテンツが充実。

☆UMAJOサイトへGO!


この夏、行きたい競馬場6選

☆札幌競馬場(北海道札幌市)
UMAJO_限定ケーキ
ICHIE Flower & Sweets
花とスイーツの複合店「ICHIE Flower & Sweets」で作られたウマの形をあしらったオリジナルの限定スイーツが札幌競馬場に登場 !

 

☆函館競馬場(北海道函館市)
JRA広告_UMAJO_うまロール
キュートな「うまロール」発売
函館競馬場限定スイーツ、チョコレート味のふんわり美味しい「うまロール」が登場。見た目もキュートでSNS映え間違いなし!

 

☆福島競馬場(福島県福島市)
UMAJO_限定うまパン
ふくしま限定UMAJOパン
ユーモラスなウマの顔をモチーフにしたUMAJOパンが登場。体に優しい無添加の米粉を使用しており、もっちりふわふわな食感が楽しめる。

 

☆新潟競馬場(新潟県新潟市)
UMAJO_限定タルト
季節のフルーツタルトが登場!
夏が旬のメロン、マスカットなど季節のフルーツをふんだんに使った見た目に鮮やかなスイーツが登場。(写真はマンゴー味)。

 

☆中京競馬場(愛知県豊明市)

季節限定のジェラートショコラ
人気のチョコレート専門店「ショコラトリータカス」の限定スイーツジェラートショコラはカカオの濃厚な風味が楽しめます。

 

☆小倉競馬場(福岡県北九州市)

キュートなウマドーナツPOP
まあるい形がとってもキュートな“ウマドーナツPOP”。その場で購入して食べ歩きはもちろん、お土産にも喜ばれる可愛さです。


※イベント内容は各競馬場ごとに、時期により異なりますので事前にJRAホームページ・UMAJOサイトでご確認ください。

☆各競馬場のイベント開催日程・詳細はこちら!

【お問い合わせ先】
日本中央競馬会(JRA)
http://jra.jp

edit_REMI SATO
(sweet 2019年8月号)
(提供:日本中央競馬会[JRA])