【ピカイチ作品賞】韓ドラ姉妹が選んだ大賞は…
「おつかれさま」

Netflixシリーズ『おつかれさま』独占配信中

名作キターーーーー!
満場一致!の最高傑作♡

オンニ:今では「おいしいものを食べに韓国にいく?」のが当たり前だけど、1960~70年代の今とは考えられないくらいの貧しさがあったと改めて思った作品。ただ、貧しくても、愛の力は底知れない力を持っているんだってエスン(IU)とグァンシク(パク・ボゴム)の2人を見
て心から思った。
決して、成功者の話でもないし、ラブがどうのこうのってこともない。まだ観てない人は、渡韓をする前に一度は観てほしい。毎話、見るごとに身体と心を清まっていくこの作品に出逢えたことを心から感謝したい。

ヨドンセン:韓ドラにありがちな、ファンタジーや、んなことあるかい!ってところがほぼなく、済州島の裕福でないごく普通の家族の話なので、視聴しながら一緒に笑って、泣いて、と共感された方も多いのではないだろうか?私の中では、朝ドラと、「恋のスケッチ~応答せよ1988~」のギャグ部分なしを掛け合わせたような作品。
ストーリー的にドキドキするとか、この後どうなるんだろう?とかは無いんだけど、あ~こう言う純粋な普通の愛の話を観たかったんだわ、私。っと思い出させてくれた。
親と子、兄弟、家族に辛くどうしようもない事が起こっても。何度も這い上がり、たっぷりの愛で乗り越えていく。そして、それに毎度号泣→嗚咽。
とにかく俳優陣の演技が素晴らしく、キャスティングが全てビシッとハマっている。(ただ、IUとボゴミ※は可愛すぎるけどね~)※パク・ボゴムの愛称
年代ごとに、その時々の韓国の流行が垣間見れるのも面白い!

2025下半期も楽しみな韓ドラ。

オンニは、配信がスタートした「イカゲーム3」と韓国を代表するトップスターチョン・ジヒョンとカン・ドンウォン二人の共演が話題の「北極星」に注目。
ヨドンセンはパク・ソジュン約7年ぶりのラブコメ「ギョンドを待ちながら」、キム・ナムギル主演の「トリガー」が楽しみ!
下半期もたくさんのドラマを推していくのでお楽しみに。
次回、Vol.23は女優さんにフォーカスするよ♡