スウィートガールが生まれる前から、現在もなお売れ続けているロングセラーコスメがあります。時代を超えて愛されるほどの実力を携えたコスメ達をぜひ知ってほしい!そんな想いを込めて、美のプロが選んだ究極のコスメを時代の流れと共に紹介します!

“おばあちゃんの代から愛用中♡”売れすぎてヤバい伝説コスメ


ESTĒE LAUDER
エスティ ローダー

1984年登場
《アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ》

世界中で150以上の美容関連アワードを獲得している、美容史上初の美容液。「肌の24時間リズム」に着目し、肌が本来持つ夜間の修復力を高め、肌を全方位から美しく立て直すという強いメッセージも多くの世代に共感されています。

リピートしているファンから、“心のよりどころ”として、手放せないという声が多いとか!

50mL ¥13,500(エスティローダー)

夜の肌をじっくり修復。肌本来の代謝分解をサポートすることで、肌細胞の修復力を最大化。

:::FAMILY ITEM:::

アドバンス ナイト リペア インテンス コンセントレイト 20mL ¥11,000(エスティ ローダー)

透明感に満ちた毛穴の目立たない肌に整える。

アドバンス ナイト リペア アイ SR コンプレックス 13g ¥7,500(エスティ ローダー)

クマ、むくみ、色ムラなど目元トラブルに。

\プロが語る!このコスメのイイところ♡/

「夜に塗る、ダメージ回復、肌が明るくなる、というはっきりとしたコンセプトが大ブームとなったエスティ ローダーが誇るロングセラー美容液。忙しくてもキレイでいられる、目覚めるのが楽しくなる、という希望の光を与えてくれる存在」(美容ジャーナリスト 永富千晴さん)

ブースター・美容液で美容効率をアップ! しっとり潤いのみなぎる肌へ


CLARINS
クラランス

1985年登場
《ダブル セーラム EX》

世界で6秒に1本売れている実力派。発売以来改良を重ね、現在が8代目。クラランスの植物へのこだわりと先進のサイエンスによって、確かな効果を実感できると幅広い世代から愛されているエイジングケア美容液で、世代をまたいで人気!

水溶性、油溶性の2つのフォーミュラが最適バランスで構成されているという処方もユニーク!

30mL ¥11,000(クラランス)

コラーゲン再生、保護、栄養チャージ、酸素チャージ、水分チャージの肌の5大機能を高める美容液。

\プロが語る!このコスメのイイところ♡/

「ウォーターセラムとオイルセラム、2種の美容液が容器内部でセパレートされているという、キャラの立った個性派。しかも、7:3で混ざり合って出てくるこのバランスが、ミラクル!こじらせた肌を元気づけるような頼もしさがあって、肌の安定感まで抜群になる!」(美容ライター 西村明子さん)

人気ブランドのPRに聞いた“殿堂入り”激売れコスメとは?

▼発売当初は……

水溶性と油溶性、2つの瓶に分けて発売されていた。1996年「ダブル セーラム 38」より、ワンプッシュに。

皮膚科医や美容家推薦・毛穴悩み別でおすすめスキンケアをリストアップ!


Milano Collection
ミラノコレクション

1991年登場
《フェースアップパウダー2020》

現在、おしろい市場で11年連続売り上げNo.1を誇る、絶対王者!粉のキメ細やかさ、上品で優美な高級感のあるデザイン、こだわりのあるパフが、ミラノコレクションの特長であり、長年愛され続けている理由。

30周年を記念して行われたイベントでは、発売当初から集めている人々、“ミラコレクター”も出席して、数々の思い出を語り合ったそう♡

24g ¥9,000〈編集部調べ〉(カネボウ化粧品)※12月1日数量限定発売

粉も香りもさらにバージョンアップ、透明感を引き出す。2020年のテーマは、「守る幸せ」。

\プロが語る!このコスメのイイところ♡/

「1年に1度のご褒美、というのにふさわしい化粧品。毎年、ストーリー性があって、ただパウダーとしての実用性だけでなく、“収集する”という価値があるのが素晴らしい。また、“ミラコレ”というニックネームまでついているのは、長年愛されている証でしょうね」(美容ライター 夏目 円さん)

おすすめのフェイスパウダー特集☆ 美仕上げを崩さないアイテムはコレ!

▼進化しつづけるデザイン

ミラノコレクションは、時代とともに新しいデザインを発表し続けています。誕生のきっかけは、一人の担当者のひらめきから。ミラノでの出張先で、ドゥオモ大聖堂や美しい彫刻、ステンドグラスの数々を見ている中で、「この優美な世界観を化粧品で表現したい」と思ったそう。

ちなみに1991年から2009年までは、~女神、2010年から2019年までが~天使、2020年は「守る幸せ」とそれぞれのテーマに合わせたデザインになっています。

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photo_AKEMI KUROSAKA[STUH]
text_MADOKA NATSUME
web edit_FASHION BOX, SATOKO ISHIKAWA[vivace]
sweet 2019年11月号

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