今、花嫁に人気の演出って?

結婚式を盛り上げたり、感謝の気持ちを伝えたりするのに欠かせないのが演出。

どんな演出でゲストをおもてなしするか、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで実際に卒花さんが「やってよかった♡」とオススメする演出をご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪


記憶に残る♡『挙式』オススメ演出

①ガーデン人前式

おふたりの結婚をゲストに承諾してもらう人前式を、青空の下で行います。

広いガーデンがある式場ならではの演出で、まるで海外ウエディングのような写真が残せます。

神聖な雰囲気のチャペルでの挙式に比べリラックスムードで行われるので、笑顔溢れる人前式になりそう♪

②ファミリータイム

アニヴェルセル独自の演出で、挙式前に新郎新婦がそれぞれの親御様と家族水入らずの時間を過ごせる、ファミリータイム。

「結婚式当日の、主役のおふたりとゆっくり話すことができず残念だった」という親御様の声から生まれた演出です。

普段は口に出せない感謝の気持ちを伝えあったり、親御様がその想いをお手紙にしたためられたり。
これまでの思い出を振り返るなど、過ごし方はさまざま。

家族全員にとって、一生心に残る大切な時間になったという声が多いそうです。

記憶に残る♡感動演出が叶う式場はこちら


定番から最新まで!『披露宴』オススメ演出

③ウェルカムパーティ

挙式後、披露宴が始まるまでの時間を活用して、ささやかなパーティでお出迎え♪

ウエディングドレス姿でゲストと写真を撮ったり談笑したり…。緊張がほぐれ、リラックスして披露宴に臨めそうですね。

オリジナルカクテルでおもてなしすれば、ゲスト同士の会話のきっかけにもなって盛り上がる!という声も。

かき氷やスープバーなど季節感のあるフードや、おふたりの思い出のアイテムでおもてなしするなど、アレンジの自由度が高いのもうれしいですね♪

④階段入場

待ちに待ったパーティシーンの始まりは、階段からの入場♡

ゲストの視線を独り占めできるサプライズ演出です。

プリンセスのような華やかな入場シーンに、会場全体が盛り上がります!

階段の下で彼に待っていてもらうパターンや、二人で一緒に階段を下りるパターンなど、お好みに合わせてチョイスしてくださいね♪

⑤ソファスタイルの高砂

新郎新婦が着席する席をソファで作り、アットホームな雰囲気の披露宴に♪

定番の高砂に比べてゲストとの距離が近く、会話がしやすいのがポイントです。

ソファ周りの装飾も自由度が高く、結婚式のテーマに合わせておしゃれにアレンジできるのも魅力的。

高砂全体がフォトブースのようになり、素敵な写真が残せます。

ドレスやブライダルシューズなど足元までしっかりお披露目できるのも嬉しいですよね♡

⑥スカイランタン

映画のワンシーンのような、幻想的な雰囲気の演出♡

願いをのせて浮かび上がるランタンがとっても素敵ですよね!

お色直し後、披露宴のムードをがらりと変えるために取り入れる方も多いのだとか。

おふたりとゲストの心に残る、ロマンティックな演出です。

⑦バルーンリリース

新郎新婦とゲスト全員で、掛け声に合わせてバルーンを飛ばします。

「ふたりの幸せが空まで届くように」という願いを込められた演出なんだそうです。

カラフルなバルーンが青空に浮かぶ様子は、思わず写真に収めたくなりますよね♪

ゲストとの一体感も高まり、性別や年代を問わず楽しめます。

⑧ナイトパーティ

イルミネーションが煌めくガーデンにキャンドルを飾れば、一気におしゃれなナイトパーティに♪

スタート時刻によっては、夕暮れから夜へと移り変わる景色の美しさも楽しめます。

シアターブースでおふたりの好きな映画を上映するなど、テーマに合わせてアレンジすることも♡

一味違ったウエディングになるので、人とは違った演出でおもてなししたい方にオススメ。

理想のパーティウエディングが叶う式場はこちら♡


素敵な演出を叶える会場なら「アニヴェルセル」

“周りのみんなが笑顔だと自分も嬉しくなる”

そんなご家族やご友人との絆を大切にする方にオススメなのが、「アニヴェルセル」。

おふたりとゲストが楽しく過ごせるような、笑顔と感動が溢れるパーティが叶えられます。

特別な一日を一緒に作り上げるスタッフは、家族のように親身に寄り添って温かくサポートしてくれます♡

スタッフの人柄やプロ意識に魅力を感じ、アニヴェルセルで結婚式を挙げたという卒花さんも多くいらっしゃるそうです。

そんなアニヴェルセルの会場は、全国に13式場。

関東・関西・名古屋・長野にありますので、お好みの会場を探してみてくださいね♪

アニヴェルセルウエディングを体感できるブライダルフェアも開催しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡


全国の『アニヴェルセル』会場はこちら

【東京エリア】
表参道
豊洲
東京ベイ
立川

【神奈川・千葉・埼玉エリア】
みなとみらい
ヒルズ横浜(新横浜)
大宮

【長野・愛知エリア】
長野
白壁(名古屋)

【大阪・兵庫エリア】
江坂(新大阪)
大阪(難波)
神戸

公式Instagramはこちら