SWEET WEB.JP

[ネトフリ]周りの目が気になるアナタにおすすめの作品は? 映画ライターが厳選!

[ネトフリ]周りの目が気になるアナタにおすすめの作品は? 映画ライターが厳選!

よしひろまさみちの
コレ観てスッキリしなさいよ!

映画ライターのよしひろまさみちさんが、読者の悩みをスッキリさせる映像作品をご紹介♡ 今回のお悩みは?

 

[Netflix]出会い系にハマった女子にオススメの映画は?|オネエ系映画ライターが読者の悩みにお答え!

 


≪お悩み≫

「大学院で学び直したいんですが、年で浮きそう……」
(千葉・Oさん・会社員)


≪よしひろまさみちさんのお答え≫

おいくつかは存じませんが、年なんて気にしない気にしない! というか、一度社会に出たからこそ、足りないところが分かったり、学び方が分かったりするものじゃない。

かくいうあたすも、大学時代は社会人と机を並べたし、ン十歳のころに英語学び直しのLA留学もしましてな。周りの日本人学生はみんなアラウンド20だったけど、他の国からの生徒さんはあたしより年上とかザラ。まぁ、たしかに記憶力とかで年齢差を感じましたけどね……。

 

ということで、観ていただきたいのはタイの傑作『バッド・ジーニアス』!
奨学生として上流階級の子女が通う高校に転校した天才少女が、テストでのカンニングを商売にしちゃうというお話。この主人公、家は貧しく、金満家庭に育つクラスメイトとは全然違ううえに、頭の回転速過ぎて浮きまくりなのよ。でも、そんなこと全く気にしないの。犯罪に手を染めるのはダメダメだけど、学ぶ気力と目的があれば居場所は見つかるってもんですわ。レッツ・スタディ!

 

『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』

監督:ナタウット・プーンピリヤ
出演:チュティモン・ジョンジャルーンスックジン ほか
マクザムよりBlu-ray&DVD発売中、Netflixにて配信中

 

復縁3度目の彼とのゴールに悩む女子へ。映画『恋するベーカリー』を観て考え直して!

[Netflix]オネエ系映画ライターが読者の悩みにアドバイス! 夢追い人な彼と付き合う女子へ贈る作品は?

 


よしひろまさみちさん/Profile

よしひろまさみちさん/Profile

映画ライター。
1972年、東京都生まれ。『sweet』カルチャーコーナーのほか、『オトナミューズ』でもカルチャーコーナーを担当。今年もおヨロ。

 

Text by Masamichi Yoshihiro
Illustration by Kuro Nohara
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
(sweet2月号)
Web edit by FASHION BOX

CULTURE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
FOLLOW US
Instagram
PRIVACY POLICY