本誌の人気連載、BJことBeauty JournalがSWEET WEB.JPで復活♡ 美容ライター夏目と編集A・Kが新作コスメを語ります! Vol.1では、春の新作コスメから、気になるアイテムをピックアップ!


美容ライター/夏目 円
朝のウオーキングに加えて、お風呂上がりにストレッチをスタート。夏に向けてホントにすっきりしないと、メンタルまでやられちゃうかも。@madoka_natsume

sweet編集部・美容担当/A・K
マスク生活による毛穴問題と戦う日々。鏡をのぞくたびに悲しみ倍増中。夏はどうなっちゃうの⁉ 敏感&乾燥肌ゆえにスキンケアアイテムのセレクトについては慎重派。

今すぐ春夏コスメに追加したいレコメンドブランド!

1.グロウアップネイルカラー 上から:G003、G004、G001 各¥1,375(hince/050-5357-3311) 2.ニュアンス アイシャドウ d10 ¥2,200 3.ニュアンス フェイスカラー 03 ¥2,750 4.ニュアンス リップグロス 06 ¥2,750(全てOSAJI/0120-977-948) 5.スキンリフレクト ラスティング UV クッションファンデーション 全6色 各¥4,950、クッションファンデーション ケース ¥1,430、同 パフ ¥880(全てアディクション ビューティ/0120-586-683)※4月23日発売

ネイルからクッションファンデまで。気になる春コスメ、発表!

夏目(以下N) 4月号のメイクページでも紹介している、韓国生まれのhince(1)。この春にネイルが11色も登場しちゃって、どの色も可愛過ぎるから全色欲しくなっちゃう。
編集A・K(以下K) そうそう、ヘアメイクさんからも支持率が高いから、撮影現場でもよく使ってるよね。特にタイプなのがヌードカラー。練乳色のG001は、今までになかった色だよね!
N それ分かる~! ホワイトでもないし、ベージュ系でもない絶妙なカラー。hinceって、くすみネイルとはまた違って、半透明のような色みがオリジナルなんだと思う。それに、Instagramもおしゃれなの。
K 夏目さんとは春新色の企画も一緒にしたから、私達かなり詳しいよね。
N ほとんどのブランド、リースしたんじゃないかな~。返却作業がホントに大変だったわ……。
K ホントにね……。確かに、たくさん素敵なブランドがあったけど、自分でも使いたいと思ったのがオサジ(2~4)。ちょっとくすんだ感じのカラーと素材へのこだわりにハマってます。
N オサジって、どんな顔立ちでも肌質でも、溶け込むというか、似合っちゃうし、不思議なぐらい洒落た顔になれる。それと、さり気ない感じも好きなんです。いかにも“メイクしました!”って感じにならないところが、今の時代の空気感にマッチしているよね。
K 例えばアイシャドウ(2)もパッと見、グリーンだから“浮きそう”って思うんだけど、まぶたにのせるとしっくりなじむ。程よくメタリックなところもタイプで、色がしずまないから時間が経ってもくすまないよね。
N フェイスカラー(3)も、肌なじみ抜群。チークはもちろん、リップベース、アイベースとしても使えるマルチタイプ。ほんのり血色感がでて、ヘルシーな印象に。私は、メイク直しに使ってます。
K リップグロス(4)は、うるおいの膜で包み込んで、つけている間中、ずっとしっとり。ピタッと唇にフィットするし、プランプ効果もあるからふっくらするの。
N 発色はいいのに、グロスのような透け感を両立させているところも好き。元の唇の色があんまりよくない(つまり、顔色が冴えない<涙>)から、このグロスはオンライン会議のときにすごく使ってます。新色は3色展開だけど、この明るいマゼンタピンクが一番好き。
K この他に、コッパーブラウンとベージュも登場するよ。春夏はブラウンもトレンドだから、試してみたいな。
N 発売中の4月号ではベースメイクの特集をやったよね! 今年はクッションファンデが大豊作で、なかでもアディクション(5)は毎日使っているの。ポンポンするだけでツヤ肌になれるし、頬の毛穴とかカバーしたいところは重ねるときちんと隠れるとこが好き。それに、しっかり密着するからマスクをしていても崩れにくいと思う。
K そうそう、素肌っぽいのにカバー力があるんだよね。私も毎日使ってます♡ リキッドファンデで丁寧に仕上げたような滑らかで均一な肌になるところに感動しちゃった!
N しかもね、アディクション初のクッションファンデと聞いて驚いた! デビュー作なのに、こんなにクオリティ高いなんて、びっくりだよね。
K アディクションはもちろんだけど、他のブランド含めてクッションファンデはかなり進化していると思うから、ぜひ新作を使ってみてほしいな。

>>後編に続く!

text_MADOKA NATSUME
edit_sweet editors