本誌の人気連載、BJことBeauty JournalがSWEET WEB.JPで復活♡ 美容ライター夏目と編集A・Kが新作コスメを語ります! Vol.2では、春の新作コスメレポートの後半をお届け。スキンケアやボディケアアイテムにも注目です!


美容ライター/夏目 円
朝のウオーキングに加えて、お風呂上がりにストレッチをスタート。夏に向けてホントにすっきりしないと、メンタルまでやられちゃうかも。@madoka_natsume

sweet編集部・美容担当/A・K
マスク生活による毛穴問題と戦う日々。鏡をのぞくたびに悲しみ倍増中。夏はどうなっちゃうの⁉ 敏感&乾燥肌ゆえにスキンケアアイテムのセレクトについては慎重派。

春から始めたい、心地いいからだ&こころを叶えるオススメアイテム

6.モロッカンオイル オールインワン リーブイン コンディショナー 160mL ¥3,300(モロッカンオイル ジャパン/0120-440-237)※4月21日発売 7.インテンシブ コントアリング フォー ボディ 200mL ¥23,100(シスレージャパン/03-5771-6217) 8.BEIGIC クラシックハンド&ネイルクリーム 42mL ¥2,620(サンク/03-6821-1519) 9.ファイブハーブス ボリューム&ストレングスシャンプー 300mL ¥2,860、同 コンディショナー 250mL ¥2,860(共にロクシタンジャポン/0570-66-6940) 10.CBDAYS MOMENT CBDドロップオイル POSITIVE FLOW 9g ¥5,292(qols/088-678-9015)※4月中旬発売

夏までカウントダウン! ボディメンテもラストスパート

夏目(以下N) この時季って、ヘアケアやボディケアアイテムも新作がたくさん登場するんだよね。モロッカンオイル(6)から、パサついた髪が一瞬でしっとりしちゃうアウトバストリートメントが発売されるよ。
編集A・K(以下K) もともとモロッカンオイルが大好きだから、この洗い流さないコンディショナー、気になってたの~。髪はしっとりするのに、ぺたっとしたり、ベタベタしないよね。タオルドライした髪にシュシュッとスプレーしてドライヤーで乾かせば、自分の髪とは思えないほどツヤツヤになる!
N 私はショートカットだから、トップがふんわりしないとどうしようもないヘアスタイルになるの。だから、アウトバス用のトリートメントは油分が多過ぎたり、重過ぎるミルクタイプはホントにダメ。しかもね、このコンディショナーのいいところは、翌朝の寝ぐせがつきにくいところ。たぶんリピートしちゃうと思う!
K シスレー(7)のボディ乳液は、脂肪細胞にアプローチするんだって。そろそろ肌見せのシーズン到来だから、ボディ磨きしないと。
N 特に下半身にお肉がつきやすいから、運動に加えて、夜、お風呂から上がったときにこの乳液をつけて、リファのローラーを使ってマッサージしてるの。老廃物をちゃんと流してあげることで、脂肪だけでなくむくみも解消できそう。本気でラストスパートだよね!
K ヒップ、お腹、太ももなど気になる部位を集中的にケアしなきゃ。お値段はちょっとお高めだけれど、エステに1回行ったと思えば、何とかなる! 運動や食事も大切だけど、マッサージして老廃物を流すことって、大事だと思う。
N マッサージといえば、大好きな韓国生まれのベージック(8)から、ハンドクリームが登場したよ。スキンケアもボディケアアイテムも愛用しているんだけど、成分へのこだわりも信頼できるし、香りもテクスチャーも大好き。このハンドクリームは、マンダリンやセージのエッセンシャルオイルを配合していて、ハンドケアするたびに、すごく落ち着く。
K ネイルケアもできるところがいいよね。ハンドウオッシュも同時発売しているから、セットで試してみたいな。
N ロクシタン(9)からは、ハリ・コシを与えて、ふっくらボリューム髪になれるシャンプー&コンディショナーが登場。ショートカットって、髪にボリュームがないとスタイリングが決まらないんだよね。確かに、このセットを使うと、スタイリング剤を使わなくても根元がふっくらする。
K 汗や湿気でも髪のボリュームってなくなっちゃうから、シャンコンでボリュームアップできるのはいいと思う。梅雨の時季も髪がペタンとなりやすいから、ベースから新しいものに切り替えたほうがよさそうだね。
N ボディケアでもヘアケアでもないんだけど、話題のCBDを見つけたの。CBDAYS MOMENT(10)は、日本産の植物を使っていて、環境にも配慮したブランド。厳格なオーガニック認証を受けているから、信頼性も高いよね。
K CBDは欧米ではメジャーだよね。日本でもじわじわと認知されてきていて、ヘアメイクさんやモデルさんも使ってるみたい。
N こういう時代だから、気持ちを切り替えたいときや、ちょっと気持ちがゆらいだり、落ち着かないときのお守りアイテムとして、持っていると支えになってくれそう。
K 紹介しているPOSITIVE FLOWは、仕事中など集中したいときにぴったり。
N お茶やコーヒーに混ぜるだけだから、すぐに取り入れられるよね!

肌の底力をグッと上げる、スキンケアアイテムをマーク

11.アルジタル アイブライトマスク 50mL ¥3,850(石澤研究所/0120-49-1430) 12.タイム イズ ランニング アウト ミスト 100mL ¥2,860(SIORIS/03-6633-2818) 13.ポア クレンジング セラム 50mL ¥4,400(SUQQU/0120-988-761)

気になる毛穴、ざらつきを解消するスペシャルコスメ

N そういえば最近、パソコンやスマホを長時間見ているせいか、目の疲れがすごいの。私もA・Kさんもメガネかけてるじゃん、だからなおさらしんどくならない?
K 夕方になると目がしょぼしょぼ(年かな……)。目を酷使しているせいか、目元もすっきりしないんだよね。どんよりくすんでいるのが悩み。
N そうそう、クマも気になるし。マスクをしているから、目元がぼんやりしていると、メイクも映えないよね。だからスペシャルケアが大事!
K アルジタル(11)のクレイパックは、洗い流した後にすっきり。目周りの緊張がほぐれるようで、リフレッシュ効果がすごいかも。ハーブの香りも癒やされる~!
N アイクリームも発売されているから、ぜひセットで使ってほしいな。くすみやクマだけでなく、乾燥が気になる人にもオススメ。目元って、早めにお手入れを始めたほうが深刻にならないから。それと、新しい韓国コスメも紹介したいな。シオリスって知ってる?
K シオリス(12)⁉ 私、このブランド初めまして!だと思います。
N 最近発売した韓国生まれのヴィーガンスキンケアブランドなの。旬の果実や植物のエネルギーを化粧品にギュッと閉じ込めて、肌本来の力を高めてくれるんだって。韓国では、このミストが一番の人気!
K 色がキレイな2層タイプの化粧水ミストだね! 肌にすーっと浸透する感じが好き。うるおいを蓄えてくれるから、肌を触るとモチモチしてる。
N 紫外線量がぐんぐん上昇しているから、保湿ケアはしっかりしないと。お風呂上がりにたっぷりなじませて、ハンドプレスしてます。
K スック(13)の毛穴専用クレンジングも今の時季にぴったりのアイテム。1回使うだけで、ざらつきが気になっていた鼻周りはツルツルになりました♡ わ~い!
N ホント! このクレンジングセラムは、すぐに実感できるよね。毛穴汚れだけじゃなく、ガンコな角栓もすっきりオフできるよ。爽やかなシトラス系の香りも大好き。
K ホントに今回の新作は色モノからスキンケアアイテムまで、充実しているね。夏の新作が今から待ち遠しいよ!
N 次回の更新では夏の新作も紹介できそう。UVケアも気になる時季だし、アイテムのセレクトが難航しそうだね。
K 確かに! 皆さん、また次回、お楽しみに~!

text_MADOKA NATSUME
edit_sweet editors