SWEET WEB.JP

レア度高めなアイテム揃い! 服を愛する人による新進気鋭のD2Cファッションブランド

レア度高めなアイテム揃い! 服を愛する人による新進気鋭のD2Cファッションブランド

製造者からダイレクトに商品が消費者へと届く「D2C」を販売方法として採用する、SDGsに基づいたモノづくりをするブランドや、人気インフルエンサーがデザイナーを務めるブランドなど、様々なブランドをご紹介。余分なモノづくりをせず、本当に欲しい人だけに届くレア度高めなアイテム揃いです。


『sweet』最新号を購入する


 

クールブラックを貫く、芯のある女性のための【LEANN MOMENT】




黒を基調とした「絵になるファッションアイテム」を、と人気インフルエンサー、谷川菜奈さんがディレクターを務めるアップカミングなブランドのひとつ。
オンラインで販売されるアイテムは、瞬時にソールドアウトするほど人気が高く、常に争奪戦! リリースタイミングはインスタグラムでお知らせされているのでこまめにチェックを。

谷川菜奈さん▼
pechi.130
LEANN MOMENT▼
leannofficial


 

タイムレスに可愛い【RANDEBOO】

 


人気インフルエンサー・SEIKAさんとパートナーが手がけるブランド。
アカウントの総フォロワーが15万人と数多く、リアル店舗を新宿ルミネ2と札幌パセオに構える、人気急上昇中のブランドです。
タイムレス、エイジレスに楽しめる、シンプルだけど凜とした表情のあるデザインが多く揃い、自分らしさを演出しながら楽しめます。

SEIKAさん▼
seika_boo
RANDEBOO▼
randeboo_official


 

再び価値のあるモノへと再生させる【Annaut】




生産の過程で生まれる“ムダ”や“ロス”、一度役目を終えた“モノ”、そんな「価値を失いかけたモノ」を、本来のよさを活かし、再び幸せを生み出す「価値あるモノ」として提供する「Annaut」。
過剰なモノづくりをせず、長く愛してもらえるような服づくりをモットーに、店舗を持たず、オンラインのみで販売しています。
その中でも特に注目したいアイテムが、インディゴデニムの裁断くずを再利用した糸と新しいコットンを混ぜて作る「メランジデニム」。
青と白が混ざって遠目には水色に見えるユニークな素材です。一般的なデニムのイメージに反し、着心地も超快適! SDGsの意識を持ちながら、他とかぶらないアイテムをお探しならぜひチェックを。

annaut▼
annaut


 

身長150cm前後のガールのためにある【COHINA】



低身長が悩みだった田中絢子さんたち女性2人が、もっとおしゃれを自由に楽しみたいと願いスタートしたブランドが【COHINA】です。
多くのアパレルブランドでは、標準体形に合わせて洋服を作るので、身長が低いコ達にとっては丈や袖が長過ぎることも……。そんな悩みを解決するおしゃれな洋服づくりが評判を集め、SNSの総フォロワー数も18万人超と今勢いのあるブランドのひとつ。

田中絢子さん▼
ayako_cohina
COHINA▼
cohina.official


健康的な消費のために新しい販売方法でファンをつくる【foufou】

「適度にお洒落で、適度に使い勝手のよく、適度な価格の服」と提供する人達の暮らしや消費を変えるブランドが、デザイナー・マール コウサカ氏による【foufou】。
「純粋にこれが着たいと思えるか」を大切にしており、クラシカルで女性らしいものから無骨でスマートなデザインまで豊富に揃っています。
購入方法はECのみですが、ギャラリーなどを使用した試着会を開催。世界観を感じながら実際に自由に手に取れる場を設けています。

マール コウサカさん▼
foufou_ha_fukuyasan


洋服づくりに込められたメッセージを知ることができるのも、D2Cブランドならでは。不定期販売のアイテムが多いので、SNSはこまめにチェックすることをオススメします!


edit & text_HARUKA KOIKE
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

FASHION 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
FOLLOW US
Instagram
PRIVACY POLICY