2021年春、注目の韓国ドラマ5選♡

人気ウェブ漫画の実写化ドラマ『恋するアプリLove Alarm』のシーズン2や、待望の日本配信が始まるラブコメ『女神降臨(原題)』など今シーズンも大豊作な韓国ドラマ! 韓国ドラマをはじめ、K-POPからファッション、コスメまで韓国カルチャーをこよなく愛する、sweet編集部員のオススメコメントと共に、今季マストでチェックしておきたい厳選5作品をご紹介します♡


[hidefeed]『sweet』最新号を宝島チャンネルで購入する![/hidefeed]


#01 それでも僕らは走り続ける

ハマる人続出中! 今春見逃せない、韓国ドラマ5選♡

Netflixオリジナルシリーズ『それでも僕らは走り続ける』独占配信中

前だけを見て走り、“後ろ”を振り返ってしまえば負ける世界で生きている陸上短距離界の有望選手、キ・ソンギョム(イム・シワン/ZE:A)が、“後ろ”に戻り、何度も巻き戻して同じシーンを見る世界で生きている外国映画の翻訳家オ・ミジュ(シン・セギョン)との出会いをきっかけに、初めて自分のペースで、心のままに人生を走り始めようとする物語。

2月に最終話が配信されてから、“Run On(原題)ロス”の声が多く、日本でもNetflix人気作品ランキングで連日トップ10入りしていたほどの注目作品。

ハマる人続出中! 今春見逃せない、韓国ドラマ5選♡

Netflixオリジナルシリーズ『それでも僕らは走り続ける』独占配信中

「優しそうで爽やかなルックスのイム・シワン演じるキ・ソンギョムと透明感溢れるシン・セギョン演じるオ・ミジュの2人の恋愛がメインだけど、少女時代のチェ・スヨン演じるソ・ダナとカン・テオ演じるイ・ヨンファのサブカップルのロマンスにも目が離せない! 日々の感情の変化や仕事のこと、恋愛のことをリアルに描いていて共感できるシーンがたくさんありました。とにかく美しい4人を毎週観るのを楽しみにしていました。まだ観てない方はぜひチェックしてみて」(sweet エディターO)


#02 恋するアプリLove Alarm

ハマる人続出中! 今春見逃せない、韓国ドラマ5選♡

Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』シーズン1~2独占配信中

韓国の人気ウェブ漫画を実写ドラマ化した本作は、自分のことを好きな人が半径10メートル以内にいるとアラームが鳴るアプリ「Love Alarm」に翻弄される若者達の恋愛を描いた物語。女子高生のキム・ジョジョ(キム・ソヒョン)、ジョジョと惹かれ合うファン・ソノ(ソン・ガン)、ジョジョを一途に想うイ・ヘヨン(チョン・ガラム)は、「Love Alarm」によって複雑な三角関係に……!

ハマる人続出中! 今春見逃せない、韓国ドラマ5選♡
Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』シーズン1~2独占配信中

「今、韓国で大注目のソン・ガンが出演するドラマ。半径10m以内に自分を好きな人がいるとアラームが鳴るアプリで、人の気持ちを知ることができるなんてすごく不思議。こんなアプリが実際にあったら、どんな感じなのだろうと観ながら常に考えていました。最近シーズン2が公開され、シーズン1でモヤモヤしていた気持ちがやっとスッキリ! 高校時代を描いたシーズン1はもうキュンキュンしまくりです♡ こんな彼氏が欲しいなって思いました(笑)」(sweet エディターO)


#03 女神降臨(原題)

ハマる人続出中! 今春見逃せない、韓国ドラマ5選♡

『女神降臨(原題)』4/23(金)〜CS放送Mnetにて放送開始 © STUDIO DRAGON CORPORATION

メイクを通じて誰もが振り向く“女神”に変身する女子高生イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)、イケメンで秀才、運動神経まで抜群だがどこか陰のあるイ・スホ(チャウヌ/ASTRO)、タフな風貌で悪い噂が絶えないハン・ソジュン(ファン・イニョプ)が繰り広げる、ドキドキの三角関係ラブコメディ!

ハマる人続出中! 今春見逃せない、韓国ドラマ5選♡

『女神降臨(原題)』4/23(金)〜CS放送Mnetにて放送開始 © STUDIO DRAGON CORPORATION

「とにかくASTROのチャウヌが好き過ぎて、韓国でドラマの放送が決まったときからすごく楽しみにしていました! リアルタイムで観ていたのですが、日本での放送も決まったみたいなのでたくさんの人と共感し合いたいですね。イム・ジュギョンのメイクには大注目なのですが、イケメン2人との三角関係にも目が離せません。こんな美男子に取り合いされるなんて羨まし過ぎ! コメディ要素もたっぷりあってすごく笑えるので、週末のおうち時間にぴったり♡ トキメキが足りてない女子達は絶対に観るべきキュン度MAXなドラマです!」(sweet エディターO)


#04 都会の男女の恋愛法

ハマる人続出中! 今春見逃せない、韓国ドラマ5選♡

Netflixオリジナルシリーズ『都会の男女の恋愛法』独占配信中

韓国の江原道東部に位置するヤンヤンで1カ月を過ごすためにキャンピングカーを借りた建築家のパク・ジェウォン(チ・チャンウク)。そこでおかしな女性ユン・ソナ(キム・ジウォン)に出会う。そして1年後、その自由奔放なソナの魅力にすっかり心奪われたジェウォンは、多くの人が行き交う大都市ソウルで、彼女との再会を願うが……!? 都会で思い出される2人の物語。都会の男女の特別なインタビューが始まる。

『奇皇后』『ヒーラー』のチ・チャンウクと、『太陽の末裔』『サム、マイウェイ』のキム・ジウォンが演じる今までにない恋愛の描き方が注目の話題作。

ハマる人続出中! 今春見逃せない、韓国ドラマ5選♡

Netflixオリジナルシリーズ『都会の男女の恋愛法』独占配信中

「若者男女6人の恋愛を描いたストーリーかと思い観ていたのですが、後半になるにつれて自分とは何なのかということをすごく考えさせられるような内容だなと感じました。自分自身と向き合うことがいかに大切なのかということを、ラブストーリーを通して伝えたかったのかなと。このドラマを見て、私自身も自分のことを考える時間がすごく増えました。インタビュー形式で6人の男女が過去や現在の恋愛について語るというところから始まるストーリーも、今までにはない新しい形で面白かったです。悩みを抱えることが多いこの時代にマッチするドラマだなぁと個人的には思いました!」(sweet エディターO)


#05 力の強い女 ト・ボンスン

ハマる人続出中! 今春見逃せない、韓国ドラマ5選♡

©Jcontentree corp. all rights reserved / JTBC / 2017
『力の強い女 ト・ボンスン』U-NEXTで配信中

ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は、ゲーム会社のCEOを務める大企業オソングループの御曹司。先天的にとんでもない怪力を持つヒロイン、ボンスン(パク・ボヨン)と出会ったミンヒョクは、自分のボディガードに採用する。2人は次第に惹かれ合っていくが、なかなか互いに素直になれない。さらに2人の間に、幼なじみのボンスンを守ろうとする熱血刑事グクドゥ(ジス)が入り込んできて……!? イケメン2人と怪力ヒロインの奇妙でコミカルな恋模様を描いた大ヒット作。

ハマる人続出中! 今春見逃せない、韓国ドラマ5選♡

©Jcontentree corp. all rights reserved / JTBC / 2017
『力の強い女 ト・ボンスン』U-NEXTで配信中

「ありえないほど怪力なヒロインとイケメン御曹司のラブコメディ。イケメン&お金持ちって韓国ドラマあるあるだけど、それが韓国ドラマの魅力でもあります♡ 美男美女は目の保養。1話から面白過ぎて夜更かしして一気に最終話まで観ました(笑)。ボンスンの力が強過ぎて、簡単に人が吹っ飛んでいったり、大けがしてしまう人が続出したりもするんですけど、次元が違い過ぎて逆に笑っちゃいます。ボンスンとミンヒョクのラブラブシーンもたっぷりあるので胸キュンすること間違いなし! 観ていてすごくハッピーになれるドラマです」(sweet エディターO)


[hidefeed]今すぐマネしたい! 韓国の最新インテリア“おしゃ見せ”テクニックまとめ[/hidefeed]


[hidefeed]今チャンネル登録すべき、sweet的おしゃれVLOG5選♡[/hidefeed]


[hidefeed]『sweet』最新号を宝島チャンネルで購入する![/hidefeed]

text_ANNA TOGASHI
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください