SWEET WEB.JP

韓国コスメのオススメ日焼け止め5選!韓国在住ライターが徹底レポ!

韓国コスメのオススメ日焼け止め5選!韓国在住ライターが徹底レポ!

こんにちは、韓国在住ライターの二俣愛子(@aiko_shin4)です。

韓国で人気の日焼け止めを5つ厳選して、実際に購入して試してみました。

この記事では、一般的なクリームタイプから、スティックタイプ、セラムタイプなど個性豊かな韓国の日焼け止めを使ってみて分かったそれぞれの魅力をレポートします!

ジェルみたい! ROUND LAB 白樺水分サンクリーム

SPF50+ PA ++++ 50mL(ライター私物)

韓国で最も有名なコスメの口コミアプリ「ファへ」で2021年4月末現在ランキングトップの日焼け止めが「ROUND LAB 白樺水分サンクリーム」。2020年「ファへ」の日焼け止め部門でも第1位に輝いたものです。

パッケージも可愛いですよね。

ROUND LABはシリーズ展開されていて、これは白樺の樹液エキスを使用した「白樺水分シリーズ」から登場したサンクリームです。

SPF 50+ PA++++というブロック指数でUVA(紫外線A派)、UVB(紫外線B派)を強力に遮断。

また、白樺樹液エキスが豊富な水分を供給して、しっとりしたお肌を保ってくれる優れものです。

テクスチャーは、乳液のよう! ジェルのように軽いつけ心地で、伸びがいいのが特徴です。

つけていても日焼け止め特有の重たさがないので、これならスキンケアルーティンとして気軽に取り入れられそう。

ROUND LABは、ドクトトナーや白樺水分クリームが大ヒット中。

手軽な価格でお肌に優しいコスメが手に入ると大人気のブランドなので、他のアイテムもぜひチェックしてみてください。


ブルーライトも遮断! TOUN28 B1 サンスクリーン

SPF 50+ PA++++ 45g(ライター私物)

家族にも使ってほしいという想いを込めて作られたTOUN28は韓国で今熱いヴィーガンコスメです。

特にこのブランドの人気に火をつけたのがこの日焼け止めなのです。

B1は乾燥肌用、B2は脂性肌用で、こちらはブルーライトもカットしてくれる効果があるのもポイント。

実はブルーライトは、紫外線(UV)よりも深い皮下組織まで到達して、肌の老化を促す原因とも言われる活性酵素を400%増やしてしまうことが分かっているのだそう。

そうと知ってはもう一般的な紫外線ケアだけでは物足りないですよね。

テクスチャーは、こってりと硬め。

量を出し過ぎると白残りしがちなのですが、ほんの少量を伸ばしながら使えばOK。そのため、コスパも悪くないです。


時短派はコレ! Abib クイック サンスティック

SPF 50+ PA++++ 22g(ライター私物)

Abibから登場しているのは、超時短したい人にぴったりなスティックタイプの日焼け止めです。

アカシアペプチドとセラミドが配合されているため、お肌を優しく守ってくれます。

幅広いスティックなので、おでこや頬に各2ストロークほど塗るだけで済んでしまうのが魅力。フィット感が高く、頬に滑らせただけでもしっかりと塗れているのが実感できるのも〇。

白浮きがないのはもちろんのこと、べたつきもなし。ベースメイクにまったく響かないのも嬉しいです。

そして何より数秒でお手入れが完了する早さ! 顔だけではなくボディにもササッと塗れます。

時短派の人にオススメしたいアイテムです。

2020年口コミアプリNo.1! AHC ナチュラルパーフェクションプロシールドサンパーフェクター

SPF50+ PA++++ 40ml(ライター私物)

こちらはなんとセラムタイプの日焼け止めという新感覚なアイテム。

韓国の超人気美容番組「Get it Beauty」で紹介され、2020年のGLOWPICK(韓国の有名な口コミアプリ)の日焼け止め部門で1位を獲得したものです。

UVA・UVB、ブルーライト、大気汚染物質、近赤外線までしっかりとガードしてくれます。

さらに、抗酸化成分が配合されているので同時にアンチエイジングも期待できるとあって、人気を集めています。

テクスチャーはまさにセラム。とろりとしていて、伸びも抜群。さっと肌になじみ香りも気にならないので、一般的な日焼け止めが苦手な人もこれなら心配なし。


荒れた肌にも! BANOBAGI ミルクシスル リペアサンスクリーン

50+ PA++++ 50mL (ライター私物)

韓国で有名なバノバギ美容外科の皮膚科医が設立したスキンケアブランド「BANOBAGI」。

なかでも特に注目を集めているのが、敏感肌のためのスキンケアライン「ミルクシスルリペアシリーズ」で、こちらはその日焼け止め。

すべての成分がEWGグリーングレードで、敏感肌さんにも優しいのが特徴です。

また、肌を鎮静させる成分も含まれているので、皮膚科などでのレーザー治療後や肌荒れを起こしているときにも使えます。

75%もの水分を含有しているので、伸びも抜群にいい。保湿力が高くて長時間しっとり感を保つことができるので、乾燥肌に人にもぴったりです。

優秀すぎる韓国の日焼け止めでお肌を守って

ブルーライトまで遮断できるものも登場している韓国の日焼け止め。

肌質やライフスタイル、テクスチャーなど好みに合わせて選んでみてください。

“お肌のための最強のアンチエイジング”とも言われる紫外線対策。この機会に習慣化してみては。

●二俣愛子
ソウル在住の編集ライター。韓国のグルメ・コスメ・最新スポット情報をインスタグラム(@aiko_shin4)やブログ「MY K LIFE」で配信中。
edit & text_AIKO FUTAMATA
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

『sweet』最新号を宝島チャンネルで購入する!

BEAUTY 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY