SWEET WEB.JP

古着好きのライターがオススメ! “1点もの”との出合いでファッションがもっと楽しくなる!

古着好きのライターがオススメ! “1点もの”との出合いでファッションがもっと楽しくなる!

FASHION

以前から、スタイリストやエディター、プレスやデザイナーなど、おしゃれ業界人がこぞって注目をしている古着アイテム。最近では、サステナブルムードもあり、より古着に魅力を感じている方も多いのではないでしょうか?

今回は、気づけば毎日のスタイリングのほとんどが古着になっているほど、古着の魅力にハマっているライターTが、数えきれないほどあるヴィンテージショップの中から、イチオシのショップを厳選してご紹介します。

<LISE>

まずオススメしたいのが渋谷の宮下パーク近くにあるヴィンテージショップ「LISE」。この店がセレクトするアイテムは、色使いやデザインが新品にはない、古着らしい絶妙なものが多く、店に立ち寄る度に買い物欲をしっかり満たしてくれるショップ。ここでセレクトされている古着は間違いない!と絶大な信頼を寄せているお店のひとつ。

柄ドレス

LISEの中で特に目を引かれるのが鮮やかな柄ドレス。このヴィンテージならではの色使いとずるっとした丈も◎。花柄だけでなく、夏らしいバティック柄のドレスやワンピースも豊富。たまに開催されるインスタライブでは、身長別にスタッフがスタイリングを見せてくれるので、実際に着用したイメージもしっかり確認することができる。

セットアップ

ひとつは持っておくと着るだけで様に見せてくれるセットアップの洋服も豊富。普段使いしやすいベージュやブラウンの他に、ピンクやグリーンなどのカラーものも多数あり。これからのシーズンはリネンの半袖丈のセットアップもオススメ。

Tシャツ

夏は何枚でも欲しくなるTシャツ。LISEではタイトめなシルエットからビッグサイズまで、様々なサイズ感で楽しめるTシャツが勢揃い。コーデのポイントになるキャラTがたくさんあるので、キャラ好きな人は要チェック! シンプルで使いやすいロゴTなどもあり、ワンピースやカラーパンツに合わせて夏らしいコーディネートを楽しんで。

SHOP INFO
東京都渋谷区神宮前6-19-12 青山ビル6階
03-6427-6015
@lise_____________
※掲載アイテムは全て1点もののため、すでに品切れとなっている可能性があります


<ROSE VINTAGE>

2つめに紹介したいショップは、三宿交差点にひっそり佇む「ROSE VINTAGE」。小さなショップながらも、洋服だけでなくアクセや小物も揃うヴィンテージショップ。オリジナルのリメイク商品も取り扱っており、オーナーのセンスが光るアイテムが勢揃い。オンラインストアも充実しているので、直接お店に来られない人にもオススメ。

レースアイテム

写真のように腕部分にボリュームのあるレーストップスなど、女性らしいアイテムが豊富。鮮やかなカラーパンツに合わせたり、カジュアルなデニムに合わせてサラッと着こなすと洒落感がぐんとアップ。ひとつひとつレースのデザインも違うので、一番自分らしい好みのものを見つけてみて。

サンダル

洋服メインのヴィンテージショップも多い中、こちらのお店は可愛い靴も見つけることができるのが嬉しいポイント。これからの夏シーズンに欠かせないサンダルは写真のようにボリューム感のあるものがワンピースやロングスカートとの相性抜群。カラフルなペディキュアと共に夏の足元のおしゃれを楽しみたい。

<リネンシャツ>

冷房などで肌寒く感じるときに活躍してくれるのが、サラッとした着心地のリネンシャツ。特に今のような6月には1枚持っておくと便利。タンクトップやキャミソールの上に羽織って少し襟を抜いて肌見せの面積を増やすこともスタイリングのポイント。

SHOP INFO
東京都世田谷区池尻2-8-5-1F
03-3419-5586
@rosejapon
※掲載アイテムは全て1点もののため、すでに品切れとなっている可能性があります


ライターTのオススメヴィンテージショップを2店舗ご紹介しました。
鮮やかな色や柄ものが多い古着は、夏のスタイリングにもぴったり。どちらの店もオンラインストアもあるので、実際に店舗に行けない人もぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

素敵な1点ものと出合ってファッションがもっと楽しくなりますように!

 

FASHION

FASHION 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY