毎月12日前後更新! 大人気のフォーチュンセラピスト・イヴルルド遙華先生によるフォーチュンアドバイス。読むだけでポジティブになれるメッセージは必読♡

【6月10日~7月11日の運勢】イヴルルド遙華のフォーチュンセラピー

6月25日に起こる山羊座の満月は、恋を叶える“ストロベリームーン”と呼ばれ、ロマンティックなムードに包まれそう。満月のエネルギーが高まるのは6月22日~28日ごろ。この期間はバラの花を飾ったり、イチゴのスイーツを食べたり、バラやイチゴのモチーフをファッションに取り入れたりすると◎。今月も、ポジティブメッセージをお届けします!

自分の主星が分からない人はこちらでチェック!

【目次】


[木星人]頑張り過ぎると心が折れてしまいそう

★全体運
繊細なところがある木星人にとって、この時期は、疲れが溜まりやすくダウンしやすいとき。「頑張らなきゃ」と自分を追い込むと、後で“燃え尽き症候群”に陥り、鬱っぽくなってしまいそう。夜眠れない、面白いはずなのに笑えない、食欲がない(もしくは異常に食欲がある)という状態のうちどれかに当てはまる場合は、ストレスMAXの危険信号。そうなる前にしっかりと休息を取り、食事を味わい、趣味を堪能できるよう、プライベートな時間を確保して。疲労で頭が回らないときは、to doリストを作って優先順位を明確にしましょう。そうすることで効率もよくなり、ケアレミスを防ぐことができるはず。今月は、いつも以上に心の赴くまま、肩の力を抜いて過ごしてください。
★プライベート運
暇なときほど、余計なことを考えて不安になるもの。頼まれていないのに友達の恋愛に首を突っ込んだり、自分の恋愛事情をペラペラ語ったりしてもロクなことにはなりません。また、好きな人のことが気になるからといって、ネットストーカーだと勘違いされないように気をつけて! 返事がないのに何度もメッセージを送る、SNSの投稿を逐一チェックしないと気が済まない、なんて人は要注意。この時期はグッと我慢を。時間があるときは自分磨きに徹したほうが愛されます。


[花星人]来るべきタイミングを見計らい、スキルアップを

★全体運
今月は、目立ち過ぎると嫉妬を受け、意地悪されてしまいそう。特に、お局様や噂好きの人には要注意。成功したことや褒められたことを話すと目をつけられそうなので、嬉しいことほど秘密にしましょう。さらにこの時期は、色々な経験を積むことで、めきめきとレベルアップできるとき。難しそうな仕事や達成が困難な勉強などをスルーしていると、いざというときに力不足に。「あのときやっておけばよかった」と後悔しないためにも、業務上のスキルアップはマスト。時間に余裕がある人は、さらなる高みを目指して資格取得の勉強をしたり、興味がある仕事を深堀りしたりするのもいいでしょう。公私ともに憧れの生活を送っている人に仕事や将来の相談に乗ってもらうのも◎。
★プライベート運
シングルの人は「このままずっとひとりなの? 」などと不安にフォーカスすると、思うように動けなくなりそう。何事も“為せば成る”の精神で、本気で行動し、目の前の出来事を楽しんでいると同じ波長の人と出会えるでしょう。好意を寄せてくれた人が自分のタイプではなくても、深く知ると、意外な相性のよさに気づけそう。今月は人見知りをしたり、いつものメンバーで固まったりせずに、オープンマインドで過ごして。カップルは、言いたいことはきちんと口にして伝えるように。


[大地星人]夏に向け、楽しみの種を蒔いておこう!

★全体運
今月は、今年の残りの運勢を占う大事な時期です。大地星人は全エレメントの中で、最も受け身かつ安定型。だからこそ変化を嫌い、同じような毎日を繰り返すうちにあっと言う間に1年が過ぎた、ということになりがち。人生のイベントが何も起こらないまま、年齢を重ねた先に後悔が待つ日々を悲観するよりも、今、楽しそうな予定を立てて。“自分から動く”ことが重要!「何かいいことないかなぁ」と考えるだけで何もしていない人は要注意。夏~秋は大地星人にとって収穫の時期。「仕事ばかりしていた」「家族と友達としか過ごしていない」ということにならないよう、どんな夏にしたいか妄想を膨らませて。逆プロポーズ、起業、オーディションを受けるなど、人生を変える大胆な行動ほど吉。
★プライべート運
“イイ感じ”の雰囲気になっているのに、恥ずかしくなってわざと雰囲気を壊すようなことをしたり、2人きりにならないようにしむけたりと、“好き避け”しそう。チャンスを逃さないよう、いつでも準備万端に。また、気になる人への連絡は、悩み過ぎてタイミングを逃さないように注意して。考え込むよりもそのときの感覚を大切にしましょう。カップルは、いつも以上に素直に気持ちを伝え合うことが大事。言いたいことを溜め込むと、思いもよらないタイミングで喧嘩勃発の予感。


[鉄星人]新世界が目前に。勇気を出して一歩前へ

★全体運
“変化”が必要な月。些細なきっかけがあなたの人生を、そして運命までも変えてしまうでしょう。鉄は硬くなると形を変えることが難しくなるように、鉄星人は元来、頑固なところが。でも今月は、凝り固まった思考を柔軟にし、思い込みやトラウマを手放して、心軽やかに自分自身をアップデートしましょう。いつもとは違うメイクやファッションにトライしてみたり、ヘアサロンを変えてみたり。「おしゃれだな」と憧れていたショップに足を運んでみたら、ショップ店員の人と仲よくなって新しい世界が開ける、なんてこともありそう。悪しき生活習慣を見直すにもいい時期です。トライする前から「できない」「私には無理」と尻込みしていたら一生変わらないまま。人生を色鮮やかに変化させて。
★プライベート運
ほんの少しの“駆け引き”が恋愛成就の秘訣。誰かがあなたに好意を寄せていても、隙がなく、しっかり者の鉄星人は「話しかけにくい」と思われてしまいがち。あなたからさり気なく連絡先を聞いたり、物の貸し借りをしたり、仲よくなるきっかけ作りを。ただし、愛の告白は相手に委ねるなど、シーンに合わせて押したり引いたりの駆け引きを。カップルは相手のことに口出しをすると関係性に亀裂が入りそう。いくら相手のためと思っても、厳しいダメ出しや理詰めの非難はNG。


[太陽星人]焦りは禁物。人と比べて落ち込まないで

★全体運
今月はナーバスなムード。些細なことで気持ちが揺れ動きやすく、誰かの話を聞いて自分のことのように心配になったり、仕事やお金の不安が意味もなく増大したりしやすいとき。落ち込みそうになったら、趣味に没頭する、寝る、食べる、など、プライベートを充実させて気持ちを上げて。特に、夜の時間の過ごし方が重要。ネットの情報に左右されて最悪のケースばかり考えたり、知り合いの楽しそうなSNS投稿を見て気持ちがザワついたりと、眠りを妨げる要因に思考を占領されないよう、なるべく寝る1時間前には“デジタルデトックス”を意識してみて。この時期は、友達や家族、好きな人、恋人の言動に敏感になりやすいときなので、どんなことも「気にしない」と強い意志を持つことが大切です。
★プライベート運
気合が入っているときと、そうでないときの差が歴然なのが太陽星人の特徴。好きな人がいると、告白前から相手に伝わってしまうほどの熱烈アプローチで、狙った獲物は逃しません。だけど、好きな人がいないときは要注意。体重はぐんぐん増加し、ムダ毛処理もおろそかに、なんてことも。今のあなたはどうですか? いつ、何が起こっても大丈夫なようにケアできていますか? 思い当たることがある人は、かかと、ひじ、背中など、油断しがちなボディパーツのスペシャルケアを。


[キャンドル星人]よくも悪くも目立ちやすいので注意!

★全体運
今月は、好きなことにはとことんノーブレーキで向かっていこう! 興味がないフリをしたり、後回しにしたりするとせっかくの情熱がしぼんでしまいます。「今やりたい!」と思ったことは、即行動に移して。キャンドル星人は、そのフットワークの軽さで人より多くのチャンスや奇跡を掴める人なので、物事の先延ばしグセがあるなら手放して正解。ただ、そんなあなたに嫉妬し、生意気だと感じる人もいるので、うまく立ち回らないと意地悪されてしまう可能性も。面倒事に巻き込まれないためにも、水面下で動き、先輩や上司を立てて謙虚に振る舞うなどの対策を。また、“イイコちゃん”の自分を演じてサポート役に徹し過ぎると、自分のことが後回しになってしまうので注意しましょう。
★プライベート運
今月は“親しき仲にも礼儀あり”。好きな人や仲のいい人に、許されていると思ってイジッても、相手に“不快な言動”と捉えられ、イラッとされてしまう可能性が。特にメールやSNSのメッセージのやり取りでは、真意が伝わりにくいので要注意。長文メールやスタンプ連打、自分勝手な自撮りの送信は相手への迷惑行為とも捉えられそう。また、SNSにコメントを残しまくっていると、相手から怖がられます。一度、相手に引かれてしまうと修復が難しいので、不用意な言動に気をつけて。


[山星人]あなたらしくない判断や甘い誘惑に注意

★全体運
山星人には珍しく、今月は“ハメを外して”しまいそうな予感。その場のノリに合わせて遊びふける、よく知らない人と連絡先を交換して後悔、後先考えずに高額なローンを組むetc.。面倒事に巻き込まれないよう、雲行きが怪しくなってきたら、さり気なくその場からフェードアウトを。押しが強い人や苦手な人、態度が悪い人と親しくしていると、トラブルに巻き込まれやすいので用心を。また、小さなことでは、悪態をついてばかりだったり、つい言い過ぎる場面が多くなったりもしそう。グチやネガティブな発言ばかりしていると運気ダウンの沼にハマります。褒められたときも「私なんて」と自分を卑下したり否定したりせず、「ありがとう」とポジティブな言葉を使う習慣をつけましょう。
★プライベート運
重要なターニングポイント。片思い中の人は、そろそろアクションを。もし、振られたのにまだ片想いを続けているなら、相手への執着を手放す時期です。想い続けていても、報われる可能性は低そう。恋人が欲しいのに「出会いに恵まれない」と悩む人は、友達に紹介を頼んだり恋活アプリに登録したりすると、好みの相手に出会えそう。カップルは、些細な不和が大きな喧嘩に発展しそうな一方で、グッと距離が縮まったり、ロマンティックな夜を過ごせたりと、2人次第で運気も乱高下。


[ダイヤモンド星人]先月に引き続き停滞期。力を抜いて過ごして

★全体運
今月も運気が低下気味。お客様や先輩、上司に怒られる、通りすがりの人に文句や悪口を言われる、列に並んでいたのに割り込みをされる、楽しみにしていたのにお店が閉まっていたetc.。「なんてツイてないの!」と嘆きたくなる出来事に遭遇してしまいそう。でも大丈夫。嫌な気持ちになったり落ち込んだりしないよう、あなたが注意深く過ごしさえすれば、トラブルは未然に防げます。何事も確認を先にするようにしたり、厄介事を持ち込んできそうな人がいるときは会うタイミングをずらしたりと、トラブルから距離を取るようにして避けましょう。だからこそ、まわりの環境や人間関係には敏感に。地元ニュースも細かくチェック。悩み事があるなら、ひとりで抱え込まずに家族や信頼できる人に相談を。
★プライベート運
あなたに好意を持つ相手には、タイプではなくてもチャンスをあげて。あなたは“ミューズ”のように愛されると幸せになれるタイプ。振り向いてもらえない片思いでは、身も心もボロボロに。好みがはっきりしているダイヤモンド星人ですが、恋することや付き合うことを怖がらず、恋愛経験をたくさん積むことが大切です。カップルは付き合ったばかりのころを思い出して。初めてのデートで行ったスポットを訪れたり、アルバムを見返したりして思い出話に花を咲かせて。


[海星人]あなたを中心に世界は回る。自分を主役に!

★全体運
海星人は、根っからの幸運体質。だからこそ、あなた自身も最高に幸せであってほしいもの。今のあなたはどうですか? 楽しいですか? 夢が叶っていますか? もし今に不満があるなら、周囲に頼って、望む状態を手に入れましょう。海星人は、人を惹きつける魅力に溢れています。だからこそ、とことん相手に甘えてみて。お願い上手、甘え上手になるレッスンだと思って、「教えてほしい」「助けてもらいたい」と思うことがあったら、家族など身内だけでなく、年上の先輩や友達、恋人など、どんどんお願いしてみましょう。そうすることで、あなたのコミュニケーションスキルも磨かれていきます。あなたの“ファン”を増やすため、ライブ配信や動画チャンネルの開設、SNSで本格的に活動するのも◎。
★プライベート運
常に“トキメキ”を大切にしましょう。周りに気になる人や目の保養になる人がいないのなら、SNSやマッチングアプリ、アイドル、漫画をチェックして、恋する気持ちを高めましょう。たとえ知り合いでなくても、三次元の相手ではなくても、誰かを「好き」と思う気持ちがあなたの“愛され運”をアップしてくれます! カップルは、パートナーの好きなところをどんどん口にしてラブラブムードを盛り上げて。気持ちが冷めていたり、別の人が気になったりしているなら、心に正直に。


[雨星人]日常を大切にすることで、人生が豊かに

★全体運
毎日はささやかな幸せに満ちています。そのことに気づくことが豊かな人生を実現する第一歩。日ごろから周りのことに無関心な態度でいては、感情の起伏のない能面顔が張りついてしまいそう。特に、今はマスクで声がこもりがちなので、「ありがとう」の言葉は大きめに。雨星人はコミュニケーション力が運命を開くきっかけになるタイプ。どんなところにいても、“井の中の蛙”になってしまわないように、謙虚さを持ち、色々な人と関わりましょう。不満に感じたことも、相手の立場で考えると理解できるはず。これから秋に向けて次の足掛かりを作るチャンスのとき。視野を広げると、選択肢も広がり、やりたいことが変わってくるでしょう。日々の幸せを発見できる感性を大切に。
★プライベート運
冷静なジャッジが必要。付き合っているのに大切にされていない、裏切られてばかり、愛よりも情でなんとなく付き合っている、という人は、別れを決断すべきときかも。報われない片想い、不倫や浮気の関係もそろそろ潮時。執着心を手放し、新たな幸せを呼び寄せるための選択を。なんの不満もなく、幸せに過ごせているカップルは、将来の話をしたり、2人の人生計画を立てたりするのにいい時期です。価値観のすり合わせのためにも、お金や子どものことなど、色々話しておいて。

占ってくれたのはイヴルルド遙華先生!

【Profile】
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどのまわりで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24 の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書は『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)など。最新情報は公式ブログをチェック!

fortune telling_EVE LOURDES HARUKA
illust_YURIKOV KAWAHIRO
edit_sweet editors
※sweet2021年7月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください