SWEET WEB.JP

[HOME SWEET HOME:食編Part⑤] 生ハムアスパラ ~苺のバルサミコ添え~&サングリアパンチのレシピ

[HOME SWEET HOME:食編Part⑤] 生ハムアスパラ ~苺のバルサミコ添え~&サングリアパンチのレシピ

外食自粛中も、おしゃれで美味しい料理やお酒を楽しみたい! そんなときは、居酒屋気分に浸れるおつまみ作りに挑戦。簡単なのに味・見た目共に抜群な、プロ直伝のレシピを全5回にわたりご紹介します。今回は、簡単なのに映える!生ハムアスパラ ~苺のバルサミコ添え~とサングリアパンチのレシピをご紹介。


生ハムアスパラ~苺のバルサミコ添え~


生ハムを巻いたアスパラと苺のバルサミコマリネの意外なマリアージュが絶品。ビストロさながらのおしゃれで美味しいアテに、気分が華やぐ!


材料〈2人分〉

グリーンアスパラ …… 2 本
生ハム …… 4 枚

〈苺のバルサミコマリネ〉
苺 …… 5 個
バルサミコ酢 …… 大さじ2
砂糖 …… 大さじ1


HOW TO COOK

1.茹でたアスパラに生ハムを巻く。
2.苺はヘタを取って縦半分に切る。バルサミコと砂糖を混ぜ、苺を入れ1 時間ほどマリネする。
3.2から苺を取り出し、残った液体をフライパンに入れ火にかけぶくぶくと泡が出てきたら火を止めてソースを作る。
4.器にアスパラの生ハム巻きをのせ、3のソースをかける。マリネした苺を添える。


POINT


苺のマリネは冷蔵庫で1 時間、しっかりと置くことで酸味がまろやかに。余った分は、ハチミツを足してヨーグルトにかけて食べても絶品♪


料理と相性抜群! 合わせて飲みたい♡ サングリアパンチ

材料〈1人分〉

赤ワイン …… 30mL
トニックウォーター …… 150mL
レモン汁 …… 小さじ1
冷凍ミックスベリー …… ひとつかみ


教えてくれたのは!


same @same.catering
お弁当やスイーツのケータリングを行なう。ファッション誌やアパレル業界からも支持される、華やかで技ありの美味しい料理が評判。

全5回にわたりご紹介した居酒屋気分に浸れる簡単レシピはいかがでしたか?
プロ直伝の味をぜひおうち再現してみて下さいね!

photo_SHOTA KIKUCHI
styling_ETSUKO YAMAMOTO
text_AYANO SAKAI
edit_sweet editors
※sweet2021年7月号より転載しております
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

FOOD 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
FOLLOW US
Instagram
PRIVACY POLICY