サステナブルってよく聞くけれど、どんなことしてる? スウィートモデル4人に日々実践していることを聞いてみました! 3人目はemmaさんです。

[hidefeed]『sweet』最新号を購入する[/hidefeed]

モデル
emmaさん

「エコボトルやエコバッグを持つ、シリコーン製の保存容器を使う、必要以上にモノや食品を買わない、自転車に乗ることを心がけています。サステナブルに関することは興味があるので、できることはどんどん生活に取り入れていくようにしています。でも地球のためにやらなきゃ! やらなきゃ! とがんじがらめになると自分自身を苦しめてしまうので、生活の中で楽しみながら。地球のため=自分のためになるのですごくポジティブになれます♡ やってみたいのはフリーマーケット。お仕事柄、服をたくさん持っていますが、着なくなったりサイズが合わなくなったモノを捨てるのはもったいないし、また誰かに着てもらえたらな、と思っています。stojoのエコカップを愛用中なので、コラボ商品を作ってみたい(願望)♡ まずは興味を持つことが肝心! 自分自身や地球にとってよりよい選択を♡」

一番大切なのは楽しんで行動すること! と語るemmaさん。
次回、4人目はモデル・女優の堀田茜さんです。お楽しみに!


edit_sweet editors
※sweet2021年7月号より転載しております
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください