ファッションと同様、スウィートガールになくてはならない美容アイテム。自然由来の原料はもちろんのこと、常にサステナブルな取り組みを更新していくブランドから目が離せない。肌も髪もからだも心も、うるおいに満ちた日常を!
[hidefeed]『sweet』最新号を購入する[/hidefeed]

1.雪肌精

2020年秋、35周年を迎えた雪肌精は初のリブランディングを実施。「雪肌精 クリアウェルネス」は健やかな透明素肌を叶えてくれるシリーズで、日本の大自然から生まれた独自成分、ITOWA(イトワ)を配合。和漢植物をはじめとした植物由来成分を贅沢に詰め込み、うるおいバリアの量と質を上げ、環境トラブルにも負けない肌を保つ。2009年からスタートした「SAVE the BLUE プロジェクト」では雪肌精の売上の一部をサンゴ育成活動に寄付。対象商品1 品の購入につき、購入した商品の底面積分のサンゴの森が広がります。

左から:雪肌精 クリアウェルネス ナチュラル ドリップ 200mL ¥3,960、同 ピュア コンク200mL ¥3,740※共に編集部調べ(共にコーセー)

2.SHIGETA PARIS

シゲタから、これまで培ってきたスキンケアの知識とノウハウを生かし、長年開発を続けてきた最新のメイクアップシリーズ「パーフェクトグロウ」が登場。植物由来成分によるスキンケア効果がさらにアップし、BB クリームがさらに進化。パリの自社ラボで開発したシゲタ初のカラーアイテムをはじめ、ミニマム&シンプルなラインナップで、肩ひじ張らずに自分らしさを演出するエフォートレスメイクを叶える。

左から:UV スキンプロテクション SPF25・PA+++ ¥3,410 ※既存品、UVパーフェクトグロウ BBクリーム SPF30・PA+++〈01、02〉各¥3,850、パーフェクトグロウ セラムコンシーラー¥4,290、パーフェクトグロウ リップ&チーク〈02、01、03〉各¥5,280(全てシゲタ パリ/シゲタ ジャパン)

3.AVEDA

1978 年のブランド創設から、サステナビリティに取り組む歴史において、アヴェダがついに100%ヴィーガンに。なかでもオススメは、健やかな頭皮と髪をサポートするヘアケアの新商品。古代インドの知恵と先進の植物科学との融合で誕生した「インヴァティ アドバンス」のシャンプーと、新発想のスカルプケア「プラマサナ」のトリートメントマスクで、うるおいある美髪を手に入れて。

左から:インヴァティ アドバンス エクスフォリエイティング シャンプー ライト 200mL ¥4,180、プラマサナ スカルプ トリートメント マスク 150mL ¥5,280(共にアヴェダ)

4.sundays

サンデイズはニューヨークに3 店舗を構えるネイルサロンのブランド。ネイルポリッシュに含まれがちな、健康に害を及ぼす恐れがある10種類の化学物質をカット。ヴィーガンでクルエルティフリー。プロ用製品なので、ひと塗りで鮮やかに発色、輝くようなツヤを与え長時間キープ。ブラシの毛先は塗りやすいラウンドカット。

左2点は夏の新色、右の4 点は春の新色。左から:ネイルポリッシュ〈ピュアホワイト、エレクトリックブルー、ミルキーブルー、ライトミント、クリームパフェ、ソフトピーチピンク〉各¥2,750(全てサンデイズ/サハラ・インターナショナルグループ)

5.伊勢丹新宿店 ビューティアポセカリー

「今もこれからも美しく健康でありたい」をコンセプトとし、美をトータルにサポートするビューティアポセカリー。ナチュラル・オーガニック系のセレクトショップとして、コスメやヘアケア、健康食品などの他、カフェや書籍、クリニックまで幅広く展開し、持続可能な視点で商品作りを行うメーカーやブランドもいち早くキュレーション。コロナ禍で外出を控える人も多いため、リモートショッピングも実施。最新情報はHPをチェック[hidefeed]。http://www.isetan.co.jp[/hidefeed]

ビューティアポセカリーの売り場は伊勢丹新宿店 本館地下2階。HPでは売り場とリンクした最新情報の他、SDGsを通してビューティアポセカリーが提案する“美”の取り組みなどを紹介。
edit_sweet editors
※sweet2021年7月号より転載しております
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください