毎月12日前後更新! 大人気のフォーチュンセラピスト・イヴルルド遙華先生によるフォーチュンアドバイス。読むだけでポジティブになれるメッセージは必読♡

【7月12日~8月10日の運勢】イヴルルド遙華のフォーチュンセラピー

7月22日に太陽が自己表現のハウスへ移動します。ここから1カ月は、どれだけ“私”を前面に押し出すことができるかが鍵に。遠慮したり人の目を気にしたりしてはいけません。「盛り過ぎかな?」というくらい、メイクもコーデも気合を入れていきましょう。今月も不運を遠ざけ、幸運を引き寄せるヒントをイヴルルド遙華先生が占います。

自分の主星が分からない人はこちらでチェック!

【目次】


[木星人]夏の思い出作りを! 自分から動くことで運が開ける

★全体運
今月は“ハッピー&ラブ”がテーマ。急に恋人が欲しくなる、パートナーともっと一緒にいたくなるのは、運の後押しを受けている証拠。付き合っている相手がいるのに、別の人が気になるのもまた然り。“人を好きになる”という気持ちが、あなたを魅力的に輝かせてくれます。だから、「どうせ、いい人いないし」「仕事が忙しくて恋愛は無理」などと思い込んで、恋愛スイッチをオフにしないで。恋の追い風が吹く今月は、プライベートを大事にしましょう。また、手帳に予定を書いたり、その日の出来事を日記に書きとめたりすることで、自分の行動を振り返り、「時間を有効活用しよう」という気持ちが湧いてきそう。自分から楽しいこと探しをすることでキュン度もハッピー度もアップ!
★プライベート運
フリーの人は、素敵な人がいないか、周りをよく見回してみて。「好き!」という気持ちを味わうために、“推し”の芸能人を探すのも◎。片思い中の人は、相手に“探り”を入れましょう。遊びに誘ったり、“好きオーラ”を出したりして、お付き合いできる可能性を見定めて。もし、素っ気ない態度を取られたなら、別の人に目を向けるのもアリ。長い片思いは執着を招く可能性も。カップルは、ふたりの時間やスキンシップが大切に。マンネリ防止には新鮮味のあるデートが有効。


[花星人]自分にできることを探し、今をただ楽しもう

★全体運
暑さに負けず、毎日を全力で過ごしたい今月の花星人。SNSのチェックや人のうわさ話ばかりしていると、幸運が逃げていきます。人の悪口や不満話で盛り上がろうとする人とも距離を置きましょう。花星人にはいい“環境”が必要です。一緒にいると楽しい、勉強になるといったポジティブなパワーを持っている人と仲よくなりましょう。また、夕方から浴衣で散歩、トイカメラやスマホで夏の風景を撮影するなど、夏らしいことをして楽しむと、素敵な思い出に。毎日続けられそうなSDGsアクションを始めてみるのもオススメ。自分の気持ちが上がり、環境にも貢献できるとイイことづくし。買い物はじっくり考えてから買うと長く大切にできそう。本当に欲しいモノを手に入れて。
★プライベート運
今月は、好きな気持ちが高ぶって、ひとりで暴走し、相手の気持ちを置き去りにしてしまいそう。“いい感じ”になるとすぐに恋人気分になり、相手にあれこれ口出ししてしまうことも。また、相手ともっと一緒にいたくなって何度も連絡をしてしまうなど、奇行に走らないように気をつけて。カップルは、刺激が感じられず、つまらなく思うことも。ロマンティックなデートでフレッシュな気持ちをキープして。パートナーがもっとあなたを好きになるよう、ドレスアップもマスト!


[大地星人]夏を楽しもう! 心の声に従い、理想に近づいて

★全体運
先月に引き続き、今月も大地星人にスポットライトが当たっています。この1カ月をどれだけ楽しく過ごせるかで、来月、そして年末にかけてのムードが変わってきます。失敗を恐れずに、なんでもやってみる精神が大切。大地星人は、何か新しいことを始めるときや、いつもとは違う選択をするとき、考え過ぎて身動きが取れない状態になりやすいので、フリーズしないように気をつけて。仕事のことや難しいこと、将来のことの熟考は、今月はパス。感染対策に気をつけながら、海辺や山、川、公園などで夏を楽しむ予定を立てましょう。「いつか挑戦したい!」と思っていたことをやるなら、“今”です。最初から「大きな成果を出さなきゃ」と自分を追い込まないようにだけ注意を。
★プライべート運
想う人がいるのに、アプローチできていない場合は、思いきって行動を。既に好きになって2、3年経過、最後に会ったのが数年前という場合は、会えない間に“美化フィルター”がかかっている可能性も。SNSでDMを送ってみる、会う約束をするなどして、恋の決着をつけて。話がトントン拍子に進む場合は、そのお相手とは“縁がある”ということ。駆け引きをしたり、受け身になったりせずに、積極的にアクションを。カップルは、お揃いコーデがふたりの絆を深めてくれます。


[鉄星人]忙しい日々に流されないで。何事も事前の確認が大切

★全体運
夏の暑さで、頭の中がグチャグチャに。「アレをやらなきゃ、コレもやらなきゃ」と焦るあまり、どれも中途半端に。しかも、お財布や鍵など、大事なモノをなくしてしまう危険性も。さらに、ポイントや商品券の期限切れ、予約し忘れ、友人との予定が口約束に終わるなど、楽しみにしていた予定が全く実現しないまま、夏が終わってしまう予感も。今月は、行動・決断する前にはしっかりリサーチをしておくことで、事前にミスを回避できます。定価で買ったあとすぐにセール品の中で発見するなど、思いつきや衝動的なアクションは損をしやすいので要注意。とはいえ、「やりたい!」と思ったことは、時間がかかってでも挑むべき!
★プライベート運
人間関係がこじれやすい運勢。鉄星人は、好きな人に気持ちを悟られないよう、わざと冷たく接したり、変な態度を取ったりしてあとで後悔するタイプ。過剰に意識するあまり、相手に全く好意が伝わらず、ただの友達、ただの同僚と思われていることも少なくないでしょう。まずは、相手に好きな気持ちが伝わるような、気遣いをしてみて。好きな人や恋人に尽くし過ぎるのもリスク大。ダメ男・女に育ててしまう、相手に振り回されて人生がボロボロに……なんてことも!


[太陽星人]充電完了! パワフルな1カ月になりそう!

★全体運
太陽星人にとって、夏はベストシーズン! 運命の女神があなたの活躍を後押ししてくれていますから、1日だって無駄にはできません。周りが乗り気でない仕事を率先して引き受けると、感謝され、評価アップ。だからこそ「誰か誘って!」という他人まかせでは幸せが遠のきます。リモート飲み会の発起人を引き受けたり、学生時代のクラスや同僚の連絡用グループを作ったりすると、縁が復活しそう! 太陽星人はひとりで何でもこなせるタイプですが、仲間がいると加速度的に物事が発展。プライベートの出会いが仕事につながった、よく行く店の人と家族ぐるみの付き合いにetc.。感染対策に気をつけながら、仲間同士で夏の思い出を作ってみて。毎日元気に動けるよう、体調管理は万全に。
★プライベート運
クセの強い人が集まってきそう。だけど、太陽星人もなかなかのクセモノですから、今月は、色々なタイプの人と仲よくしてみましょう。その中に恋人候補が隠れている可能性もありますし、ビジネスにつながるチャンスもありそうです。太陽星人は、恋愛を意識し過ぎるとうまくいかないので、何も考えずに楽しく、気楽に接するほうが成功します。カップルは、他に気になる人や、あなたにちょっかいを出してくる人が現れそうな予感。恋のドキドキを楽しむのもいいかも⁉


[キャンドル星人]リミッター解除! 無敵モードだけど空回り注意

★全体運
いつもよりパワーがみなぎっています。その力が空回りすると、周りに対して攻撃的になることもあるので要注意。やたらとイライラするときは、落ち着いて。キレやすくなっているだけかもしれません。せっかく運がいいときなので、揉め事は起こさないように。困り事があるときも「自分がなんとかしなきゃ」と思わずに、周りにSOSを出して意見を聞くことが大切です。また今月は、上半期を振り返り、結果を出せたか、やりたいことをやれたか考えるのにうってつけ。「まだまだ!」と思うなら、今月から本気で取り掛かりましょう。キャンドル星人はハッキリとした期限や目標があったほうが頑張れます。貯金やボディメイク、テストなど、ゴールを設定してこの夏を有意義に過ごしましょう。
★プライベート運
気持ちが高ぶりやすいときなので、思い込みも愛情も、いつもより“熱め”。好きな人に対する過度な愛情表現、束縛、監視は関係がこじれる原因に。いくら好きでも、相手の行動に干渉し、また反対に相手があなたの行動を制限するのは問題。同性の友達でも、誰と遊んだのかしつこく聞いたり、相手の考え方に口出ししたりするのは控えて。相手の考えを尊重し、ちょうどいい距離感を保ちましょう。さもないと、好きな人ほど、あなたの独占欲で気持ちが離れてしまいそう。


[山星人]夏が来た! 大胆に自分を開放しよう

★全体運
思い通りにいかないことがあったり、プレッシャーを感じるようなことが起こったりする可能性がありますが、何事も結果オーライに終わる予感。多少、予定が変わっても、気にしないこと。過度な完璧主義は、ストレスが増えるだけ。どんなときもおおらかに、どっしりと構えて。また、夏なのに厚着や重ね着、夏の素材ではない服など、過ぎた季節をイメージさせるファッションは、古い運を引きずります。夏らしいデザインや大胆なカッティングの服を着こなして、運気の刷新を。また、山星人は自分の気持ちを隠してしまうところがありますが、今月は気持ちを素直に伝えたほうが話がスムーズにまとまります。相手に合わせて黙っていることは、円滑なコミュニケーションの邪魔に。
★プライベート運
山星人は色気があるというより、親しみやすいオーラの持ち主。そのおかげで、誰からも慕われるタイプですが、恋愛対象として見られないことも。“安心キャラ”だからこそ、「ひとりで生きていけそうだよね」と、振られてしまうこともあるのでは? 今月は、隙を見せる、甘える、相手が追いかけたくなるミステリアスさを演出するなど、“小悪魔ガール”を目指してメイクやコーデを研究してみましょう。胸元やくびれ、脚など、褒められパーツを見せるファッションも◎。


[ダイヤモンド星人]大きな物事に挑むことで、成長し輝きが増す!

★全体運
今月は“トライアル&エラー”の運気。だからこそ、すぐに諦めるのはNG。“三度目の正直”と言うように、一度うまくいかないだけで、諦めないで。ダイヤモンド星人は、ひらめきのセンスはあるのに、考え過ぎてチャンスを逃してしまうことも。迷ったときは、上司やその物事に詳しい人にレクチャーしてもらいましょう。また仕事は、何度も同じミスを繰り返さないように、しっかりメモを取る努力を。「分からない」「まだ覚えていない」などと開き直っていると、味方がいなくなります。ダイヤモンドは磨かないと輝かないように、厳しい環境で自分を鍛えることも必要です。今、悩みや苦労を抱えている場合は、壁を乗り越えるまで踏ん張ってみましょう。雨のあとには虹が見えるはず!
★プライベート運
今月は吉凶混合運。あなたのことを気に入って、ぐいぐい接近してくる人がいたり、いい感じになれたと思ったら、急に連絡が取れなくなったりと、疑問の多い時期かも。さらに今月は、クセが強い人に惹かれそう。何を考えているのか分からない人や既婚者、浮気者と悪評のある人など、要注意人物は避けて。周りが反対するような相手は“ワケアリ”の可能性が高いので、小さな違和感を見逃さないように。「おかしいな」と思ったら疑問や不安を相手にぶつけて。気づかないフリは後で大問題に。


[海星人]優しい気持ちで過ごそう。気遣い上手で人気者に!

★全体運
今月も絶好調! 海星人にとって夏は、刺激的なことが起こりやすく、運命的な出会いが舞い込みやすいとき。だからこそ、うまく運気の波に乗ることが大切です。躊躇せずに、直感と運命に従って動いてみましょう。そして、いいことがあったときこそ、周りへの感謝と気遣いを忘れないで。いつもおごってもらったり、可愛がってもらっている人には、ちょっとしたお土産やお菓子のお返しを。とはいえ、この時期は、周りの人のことばかりに自分の時間を費やしてしまうと、せっかくの好機が無駄に。人のことを気にする前に、自分のことを大事にする精神も大切に。アンラッキーなことがあっても、あなたなら挽回できるはず。引きずらず、別の可能性を探ってみましょう。
★プライベート運
太陽の光が強くなる夏の期間は、あなたをいつも以上に大胆に、魅力的に見せてくれます。何年も恋愛していない、恋人がなかなかできないという人は、楽しく過ごせる男・女友達を作ることから始めてみましょう。恥ずかしくて行動できないなら、友達の友達を紹介してもらったりして勇気を奮い立たせてみて。カップルは、水着や浴衣姿を披露して“キュン”とさせましょう。水着や浴衣に合わせたメイク、ヘアスタイルを研究して、相手を惚れ直させて。


[雨星人]ストレスフリーを目指して。心地よさがハッピーを招く

★全体運
夏バテなどで疲れを感じたり、心が揺れ動いて精神的に疲れたりしてしまいそう。やたらと眠たい日は、からだからの“限界サイン”。夜遅くまでダラダラとネット徘徊するのはストップ。また、食生活も見直しを。貧血や月経不順、頭痛など、体調不良が続く場合は、専門病院で検査を受けて。足りていない栄養素は、食事はもちろん、サプリでカバー。朝からスッキリと目覚め、1日を元気に動けるよう、体質改善に力を入れて。寝つきが悪くて悩む人は、太陽の光を浴び、よく運動して、すんなり眠りにつけるように工夫を。雨星人は、ハマりやすい性格なので、自炊を始めるのも◎。また、部屋のDIYを趣味にすると、仕事で疲れた日も帰宅が楽しみに。おうちを最高のパワースポットに!
★プライベート運
迷いがあるなら、ストップ。無理せずに、ありのままの自分でいられる人こそがあなたの本命です。好きな人やパートナーがいる人は、ちゃんと本音で話せているか、相手に気になるところや直してほしいところがないか、しっかりと向き合いましょう。雨星人は、失うのが怖くて、問題に気がつかないフリをしてしまうところがあります。でも、気になっていることは、そのうちに大きな問題になり、あなたを不幸にする可能性も。今のうちに不幸の種を潰しておきましょう。

占ってくれたのはイヴルルド遙華先生!

【Profile】
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの周りで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24 の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書は『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)など。最新情報は公式ブログをチェック!

fortune telling_EVE LOURDES HARUKA
illust_YURIKOV KAWAHIRO
edit_sweet editors
※sweet2021年8月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください