SWEET WEB.JP

美しい人に会いに行こうよ。(2)

美しい人に会いに行こうよ。(2)

外見の美しさはもちろん、内から湧き出る麗しさも、磨きましょう。自分の信じた道をポジティブに楽しんでいる女性こそが美しい人、とsweetは考えます。そこで、今話を聞いてみたい4人の女性に会いに行きました。

魅力的な彼女達が語ってくれた言葉には、美しさのヒントがたくさん!


RICO IKEDA

モデル、ヨガインストラクター/ 池田莉子

PROFILE

雑誌や広告などのモデル、そしてヨガインストラクターとしても活躍中。19歳でヨガインストラクターの資格を取り、“誰も置いていかないヨガ”がモットー。Nike Yoga GLOBALのキャンペーンモデルもつとめて話題に。Instagram: @ricoikeda

夢は、誰も置いていかないヨガ
世界に笑顔を増やしていきたい

池田さんがモデルを務めたNIKE Yoga GLOBALのキャンペーンビジュアルが公開されるや否や「あの美女は誰?」と話題になったのは記憶に新しい。モデルをしながらヨガインストラクターとしても活動する彼女は、自身の経験から「ヨガはもっともっと自由に楽しんでいい」と、新しいヨガの形を提案して私達の背中を押してくれます。まぶしいくらいのハッピーオーラをまとい、よく笑ってよく運動をする池田さんの美の秘訣に迫ります。

―ヨガとの出会いはいつですか?
「幼少期から新体操に打ち込んでいたのですが、始めて10年くらいたった15歳のとき、疲労骨折をしてしまい、そのときのリハビリで初めてヨガに出会ったのです。ヨガは、無理にからだを動かさずともリラックスして臨める運動だと知り、すごく自由で素敵なスポーツだな、と思いました。ずっと心とからだの声を聞かずにがむしゃらに走り続けてきた私にとって、衝撃的な出会いでした。私にはこういう自由なスポーツのほうが向いているのかも? と思い、19歳のときにヨガインストラクターの資格を取得。そのころから『いつかはヨガを広める仕事をしてみたい』と思っていたので、NIKE Yoga GLOBALからキャンペーンモデルのご依頼をいただいたときは、夢がひとつ叶った! と思ってすごく嬉しかったです」

―ヨガを通じてどんなメッセージを届けたいですか?
「『誰も置いていかないヨガ』が私の信条。ヨガの素晴らしいところは、自由なスポーツだということ。もっともっと色んな人が自由に自分らしくヨガを楽しめるようになることが私の夢。たとえからだが硬い人でも、簡単なポーズでもいいからひとつひとつトライして『今日はこのポーズができた!』って成功体験を積み重ねることで、自信にもつながると思うんです。『ヨガは意識が高い女子がやるモノ』っていうイメージを持っている人がまだいるかもしれないけれど、全くそうじゃなくて、ヨガは皆のモノ。呼吸をして静かに目を閉じるだけでも、心と対話ができればもうそれは立派なヨガ。おおげさかもしれないけど、ヨガを通じて世界にひとつでも笑顔を増やしたい、というのが私の夢。私のヨガレッスンを受けに来てくれる方達に対しては、『私の夢を叶えてくれてありがとう』といつも思っているんです。ひとりでは叶えられない夢を、皆が手伝ってくれている。それがすごく嬉しいから、私のヨガレッスンが終わったあとは、全員にHAPPYというお土産を持って帰ってほしい。自分が何でも器用にできる人じゃないからこそ、できない人の気持ちが分かるのかもしれません」

 

好きなことを見つけるのも才能。
自信を持って愛し続けたい

―池田さんが思う、美の秘訣は?
「『好きなことを自信を持って愛し続けること』かな、と思います。周りの意見を聞くのはほどほどに、自分の好きなモノをとことん愛し続ければ、それはおのずと自分の夢となり、輝きにもつながっていくのではないかな、と思っています。例えば私は、これからの夢のひとつで『ファッションを提案する人にもなりたい』と思っていて。ヨガのインストラクターというと、ヘルシーでハワイっぽい格好をしているイメージがあるかもしれないのですが、私はファッションも自分らしく楽しみたい。ブラトップやレギンス、といったヨガを楽しむウェアが好きなのはもちろん、コム デ ギャルソンやヨウジヤマモトなどのモードファッションも大好き。だからそのふたつをハイブリッドに組み合わせてアスレジャーなファッションをもっともっと提案&発信していきたいと思っているんです。あと、ヨガのときはノーアクセサリーという印象があるかもしれないけれど、ポーズで手をつくときに邪魔にならないようにデザインのある面を上に向けておけば、リングだって楽しめちゃう。ヨガやランニングをしたあとに、そのままジャケットを羽織って美術館に行くのが私の定番の休日の過ごし方。好きなことを見つけることも才能だと思っているから、私は自分が見つけたヨガや
ファッションなどの好きなことを全部詰め込んだ毎日を過ごしていきたい。自信を持って好きなことを好き! と言い続けて愛すること、そんな気持ちを忘れたくないなと思います」


BEAUTY TIPS!

自分で作った薬膳茶をマイボトルに入れて持ち歩いています。今日は不老長寿の薬といわれているゴジベリーティー。

レコードが好き。私のヨガライブでもたまにレコードをかけながら行います。私が一番好きなのは、松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」。呼吸とアロマがすっとからだに入ってくる、素晴らしい名曲♡

香りは私をエンパワーしてくれるアイテム。お気に入りのアロマオイルと、ニキビや肌荒れにきく
レスキュークリームはいつも常備しています。

スキンケアは、アスレティアのシリーズを愛用中。

おやつはスタッシャーにIN。ナツメ・クコの実・イチジク、それとじゃがりこが数本入ってる(笑)。ヘルシーなおやつはからだのため、ジャンクなおやつは心のため、どっちも必要‼

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_SASU TEI[W]
web edit_ASUKA CHIDA

 

BEAUTY 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY