SWEET WEB.JP

美しい人に会いに行こうよ。(4)

美しい人に会いに行こうよ。(4)

外見の美しさはもちろん、内から湧き出る麗しさも、磨きましょう。自分の信じた道をポジティブに楽しんでいる女性こそが美しい人、とsweetは考えます。そこで、今話を聞いてみたい4人の女性に会いに行きました。

魅力的な彼女達が語ってくれた言葉には、美しさのヒントがたくさん!


Mei r i n( ZOMBI E -CHANG)

アーティスト/ メイリン( ゾンビー・チャング)

PROFILE

女性ミュージシャン、メイリンによるソロプロジェクトZOMBIECHANGとして活動中。作詞作曲、ライブパフォーマンス、ボーカルなど全てを一人で行っている。
Instagram:@meirin_zzz

足りないことさえも楽しんで
DIY精神を炸裂させよう

その独特の世界観から編み出されるトラックやライブパフフォーマンスを見たら、誰もが一瞬でトリコになってしまうはず。可愛らしくキャッチーな見た目で、踊るように軽やかに生きる彼女は、どんなことを思っているのだろう?

―いまの音楽活動を教えてください。
「2年前くらいにバンドセットをやっていた時期もあったのですが、モデルの仕事と音楽制作のバランスがうまくとれなくなってしまって、またソロに戻ってモデルとしても活動しています。ひたすらトラックを作ったり、フェスに出演させてもらったり。あとブランドの映像の音楽や、番組への楽曲提供などもやらせていただく機会も増えてきてすごく嬉しい」

―人生を楽しむ秘訣はありますか?
「昔から何かを制作することが大好き。音楽はもちろん、アルバムのアートワークやグッズなどのデザインも自分でやっちゃう。この自粛期間中には、編み物に目覚めました。やり始めたら、もうやみつきに。一度没頭すると気がついたら朝、なんてこともよくあります。何かが『ない』ってなったとき、買おう! の前に、まず作ろう! って思っちゃう。『足りない』を楽しめるようになると、人生さらに豊かに楽しくなるような気がしています」

―ずばり美の秘訣は?
「う~~~ん、食生活‼ 一人暮らしを始めてからずっと自炊はしているんですが、やっぱりからだの中に入るものにはこだわるようにしていて、お菓子を食べる代わりにフルーツを食べたり、白砂糖の代わりにハチミツを使ったりしています」

―メイリンさんが思う自分らしさって?
「最近『自己肯定感を上げよう』というのをブームのように色々なところで聞くけれど、昨日まであった悩みが今日突然愛せるようになることはないし、存分に悩んで悩みまくっていいのでは、と私は思っています。私も多くの人と一緒で、すごく人の意見を気にするし、体形のコンプレックスもある。『多種多様でありのままでいい』というメッセージは確かに素晴らしいけれど、とはいえやっぱり気になるものは気になっちゃう(笑)。だからうま~く自分の感情と付き合って、地に足をつけてなりたい自分になる努力も楽しくしていけるのが素敵だなと思います」

―いつも何だか楽しそうに見える理由を教えてください!
「なんでだろう⁉(笑) 基本的に生まれつきナチュラルにふざけてしまっていて、真面目なことより面白いことが大好き。かっこつけたり気取るのが恥ずかしくて、その照れ隠しもあるのかも。今日も撮影のとき、ちょっとふざけちゃいました」

最近お熱の編み物の帽子と、作りかけのビスチェ。色やデザインを考えながら作るのが楽しい!

デザイン作業に欠かせない相棒のiPad。タッチペンの後ろがツボおしにちょうどよくて、手や頭をこれでぐりぐりマッサージしています。素敵なビューティグッズ。

photo_SASU TEI[W]
web edit_ASUKA CHIDA
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

BEAUTY 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY