毎月12日前後更新! 大人気のフォーチュンセラピスト・イヴルルド遙華先生によるフォーチュンアドバイス。読むだけでポジティブになれるメッセージは必読♡

【8月11日~9月9日の運勢】イヴルルド遙華のフォーチュンセラピー

幸運の星はまだまだ逆行中ですが、情報の星が計画のハウスにステイ。今月は、自分から必要な情報を探しに行くことで運が開けます。気になることや好きなことをどんどん深掘りしていきましょう。数年後の未来を変えるきっかけが隠れているかもしれません。今月も不運を遠ざけ、幸運を引き寄せるヒントをイヴルルド遙華先生が占います。

自分の主星が分からない人はこちらでチェック!

【目次】


[木星人]気持ちひとつでなんでもできる! 自分を信じて

★全体運
“やりたいこと”と“やるべきこと”、どちらもバランスよくこなしていきましょう。夏の思い出作りも大切だし、勉強や仕事ももちろん重要。うまくスケジュール管理ができれば両立できるはず。また、木星人はなんにつけても“センス”がいいので、資格を取得したり、手に職をつけたりと、フリーでも活躍できる器用なタイプ。本業の他に、お小遣い稼ぎとして趣味を副業にする方法を考えてみては? ヨガのインストラクター、アクセサリー作り、動画配信など、趣味や好きなことが仕事に繋がるよう、興味があることは、積極的に情報収集して深掘りを。憧れの仕事に就いている人に話を聞いてみるのも◎。今月は“当たって砕けろ”精神でどんなことにもトライしてみましょう。
★プライベート運
恋愛運上昇中! 気になる相手には、自分から会う約束を。木星人は性別、年齢関係なく、様々なタイプの人とフランクに付き合うことで、人生が豊かになっていきます。同世代の友人やいつものコミュニティ以外にも交友関係を広げていきましょう。そのなかから、新たな仕事や素敵な出会いがもたらされるかも。特に今月は、アーティストタイプとご縁アリ。歌が上手い人や音楽関係の人、カメラマン、ダンサーなど。ノリよく行動することでドラマティックな展開に!


[花星人]楽しいときこそ要注意。いつも以上に気を引き締めて

★全体運
夏はイベント盛りだくさんの楽しい季節。だけど、今月ははしゃぎ過ぎると痛い目を見そうなので、ハメを外し過ぎないように気をつけましょう。楽しくなってペラペラと暴露話をしてしまう、浮かれて財布をなくしてしまうなど、テンションが上がっているときほど気持ちが急降下するような出来事があるかも。仕事そっちのけでプライベートを優先した挙句、冬の到来とともに、困窮する童話の中のキリギリスのように、苦しいことにならないよう、仕事や学業はキッチリこなしましょう。上司や親からの評価が落ちると運気もダウン。今月は、周囲が心配するようなことをしない、というのが大前提です。誰かに「大丈夫?」「ちゃんとできている?」なんて言われないようにしましょう。
★プライベート運
危険なムード。知り合ったばかりなのに、イケメンの誘惑に乗ってついていってしまったり、既婚者や彼女持ちの相手を好きになってしまったりと、過ちを犯してしまいそう。ツライ経験をしないためにも、今月はムードに流されないようにして。お付き合いをしてもいないのに、グイグイと関係を迫ってくるような相手には要注意。カップルも、すれ違いを起こしやすい運気なので、言葉足らずにならないよう、コミュニケーションはこまめに取るのが正解です。


[大地星人]自分の感覚を信じて。心のサインに素直に

★全体運
頭であれこれ考えて周囲の顔色を窺うよりも、自分のファーストインプレッションを信じてみて。予想外の出来事、偶然こそが運命を切り開きます。仕事面では、人に任せることが苦手、口出しされることが嫌い、という姿勢は命取りに。大地星人は一度嫌だなと思うと意固地になりやすいので、柔軟性を忘れないで。「ひとりでなんとかしなければ」と抱え込まず、報告、連絡、相談はこまめに。どんなときも、自分の考えでがんじがらめにならないよう、余白を作る努力をしましょう。仕事ばかり優先してプライベートや恋愛を置き去りにしていると、気がついたら仕事しかない、という環境ができ上がってしまいます。恋も仕事もプライベートも、全て楽しむ気持ちで人生を満喫しましょう。
★プライべート運
人間関係でも恋愛関係でも、相手からのリアクションを待っていると、遠回りに。令和のプリンセスは王子様を待つのではなく、探しに行くべし。相手がシャイならあなたがリードを。相手のリアクションがよくなければ、「それなら次へ!」くらいの気持ちでOK。シングルの状態が長引くほど、次の恋のハードルが上がります。大地星人は、待つのが苦にならず、相手に執着しやすいので、気がついたら片思いのまま数年経ってしまう場合も。もっと恋する気持ちを楽しんで!


[鉄星人]思い込みで空回り。冷静に状況判断を!

★全体運
ひとりで突っ走って、悔しい、恥ずかしい思いをしそう。仕事面では、よかれと思ってしたことが、まったく見当違いでクレームを招く、恋愛面でも、相手への想いをおさえられず衝動的に行動したらスルーされる、冷たい扱いを受けるなど、まるで、天気予報が外れて急に土砂降りの雨に打たれてしまうような運気です。「こんなはずじゃなかった!」と思うような展開が起こりやすいときなので、約束内容だけでなく、相手方の気持ちや意向をしっかり確認してから行動するようにしましょう。思い込みが一番危険です。「きっと」「たぶん」と、確認もしないで勝手に決めつけないように。間違えられない大事な仕事は、先輩や上司、クライアントに何度も確認してミスを未然に防ぎましょう。
★プライベート運
人と比べたり、思い通りにいかないからとモヤモヤしていたりすると、集中力がダウン。今月は、精神状態がいつも以上に運勢を左右します。心がザワザワしたら、運動する、美味しいモノを食べる、好きなことに没頭するなどして気分転換を。あなたが前向きになればなるほど運勢が安定し、嬉しい出来事が舞い込んでくるでしょう。恋愛も相手のダメなところにばかり気を取られてしまうと、判断力が鈍って余計にグダグダに。今月は考え過ぎず、のんびり過ごしましょう。


[太陽星人]もうひと踏ん張り。頑張るほどに報われる!

★全体運
目標に向かってこれまで頑張ってきた人は、まるでコイン落としゲームで、コインが落ちてくる寸前のような状態です。あなたがあと一押しすることで、大量のコインをゲットできるでしょう! 今は思うような結果が出ていなくても、諦めず、さらに頑張ってみましょう。「好きな仕事じゃないから」とやっつけで日々を過ごして手抜きをしたり、遊びを優先したりしてしまうと、ミラクルは起きません。誰よりも努力をした結果が金メダル獲得に繋がるように、結果が出るまで頑張り続けることが大切です。また今月は、空いた時間に勉強して資格や免許の取得を目指したり、趣味や特技のスキルを磨いたりするのに最適。いかに時間を有効活用できるかで、未来が変わってきます。
★プライベート運
意外なところに恋が潜んでいる可能性が♡ 太陽星人は、急にガラッと運命が変わる星を持っています。交際0日婚など、スピード結婚する有名人は太陽星人が多数。今月、気になっている人と急に関係性が近づいたり、出会ってすぐに付き合うことになったりするかも。だからこそ、出会いの種をたくさん蒔いておきましょう。気になる相手といいムードになれるよう、自分から流れを作ってみて。カップルは、恋人を頼ることで互いの信頼関係や絆が強くなるはず。


[キャンドル星人]短気は命取りに。ハッピーに燃え上がろう!

★全体運
夏はキャンドル星人にとって最高にも最低にもなる、波乱含みのムード。あなたが感情をコントロールできるかどうかで結末が変わります。ひとつのことに集中、執着すると、アンハッピーな結果に。友達や恋人をコントロールしようとすると、余計に反発を招きます。よかれと思って親切にし過ぎるのも誤解の原因に。キャンドルが近づき過ぎると火が燃え移るように、相手との距離感を間違えないことが大切です。また、コミュニケーションにおいても“売り言葉に買い言葉”にならないよう、クールダウンを。人のことより、自分のことに集中して。好きなことをして過ごしていれば、他人のことなんて気にならないはず。また1日に何時間もスマホを見ている人は、オフラインタイムも必要。
★プライベート運
元彼、好きだった人、古くからの知り合い、前の会社の同僚、同郷の人など、パッと頭に浮かぶ懐かしい人に連絡を取ってみましょう。返事がなくても気にせず、アドレス帳を整理する気持ちで連絡を。連絡先が分からない場合は、共通の友人を探したりSNSを使ったりして探し出してみましょう。カップルは、昔行った場所や初デートの場所など、ふたりにとって思い出深いスポットを訪ねることでいいムードに。さらにお揃いコーデでふたりの雰囲気を揃えると絆が深まります。


[山星人]もっと自由に、もっと今を、人生を楽しもう!

★全体運
山星人は、ついつい自分で自分にブレーキをかけ、殻に閉じこもってしまう傾向があります。でも先月に引き続き、今月も、先のことばかり考えずに、今を楽しんでいきましょう! 先月は、思いきり楽しむことができましたか? 夏らしいことをして、お腹の底から笑うことができたでしょうか。思うように楽しめなかったという人は、今月がラストチャンスだと思って遊びの予定を立てましょう。覚えておいてほしいのは、突然の誘いなどイレギュラーな出来事があなたに運命的な出来事をもたらすということ。「面倒だな」などと考えず、ノリで参加してみましょう。また、仕事でも自主的に動き、ハキハキと発言することでチャンスがやってきます。言葉を濁したり、遠慮して何も言わないのはNG!
★プライベート運
ドラマティックな運勢。山星人は“結婚したいエレメント”では上位に入るけれど、“恋愛に疎いエレメント”上位でもあります。誰にでも優しいので、好意が伝わりにくかったり、友達止まりで終わったりすることも。恋愛運がいいときこそ、相手に恋愛対象として意識してもらえるような“作戦”が必要。あざとい仕草や相手好みの服、メイクでアピールを。カップルは、ドライブなどちょっとした遠出をすることでいい思い出に。お揃いのお守りなど、ふたりの記念品の購入も吉。


[ダイヤモンド星人]あなたに熱視線集中。妬みややっかみに遭いそう

★全体運
今月は、ダイヤモンド星人にスポットライトが当たりやすく、いつも以上にあなたの言動が取り沙汰されそう。思ったままを口にしてしまうと後悔することになるかも。さらに、ダイヤモンド星人はおしゃれ好きでセンスがいいため、余計に目立ちやすいので気をつけて。職場での派手なネイル、メイク、ファッションも、やり過ぎると目をつけられてしまうので、空気を読んで調整を。その代わり、プライベートでは思いきりおしゃれを楽しみましょう! ダイヤモンド星人が元々持つ、人の上に立ち、夢を叶えることができる強運を充分に発揮するためにも、好きなショップ巡りをしたり、仲のいい店員さんとおしゃべりしたりと、興味があることを極めることでチャンスに繋がるでしょう。
★プライベート運
目標や夢を明確にしましょう。ダイヤモンドが、原石を磨くことで輝きが増すように、ダイヤモンド星人も何かに向かって突き進むことでブレイクします。しかも今年は、ダイヤモンド星人にとってのラッキーイヤー。今、注目を浴びている芸能人もダイヤモンド星人だらけ。自信を持ってやりたいことに向かっていって。とはいえ、自分の楽しい、嬉しい話が自慢話に聞こえてしまわないよう注意を。妬まれたり、足を引っ張る人が現れたりするので、嬉しいことほど秘密に。


[海星人]運命の転機を迎える前に、方向性を見定めて

★全体運
今月は、これからのことを考えて軌道修正をするのに適した時期です。今しかできないことを楽しみ、休日を穏やかに過ごして自分のペースを取り戻して。忙しい人も、隙間時間を作ってリラックスを。休めるときは、遠慮せずに休みましょう。頑張り過ぎて体調を崩す、仕事に追われて夏の楽しい思い出が何もない、ということがないように気をつけて。また、用事が立て込んでいるときほど、落ち着いてください。急ぐほどうまくいかず、手間取ってしまいそう。早起きしてその日の予定を書き出したり、通勤中に手帳をチェックして1日の動きをシミュレーションしたりすることで、スムーズに行動できるはず。この1カ月を自分らしく、心地よく過ごすことができれば、運命が動き出す日はすぐそこ。
★プライベート運
頑張り過ぎてボロボロにならないように。ストレスを抱えていると、吹き出物や湿疹が出たり、お腹を壊してしまったりとからだのサインが……。このような症状があるときは、軽く考えず、休息を充分に取り、ひどくなる前にクリニックに行くようにしましょう。恋愛も体調が左右しそう。体調が悪いと恋のシチュエーションでも調子が狂ってしまいます。体調が悪いときは、パートナーに伝えて無理はしないで。今月は、健康面を整えることを最優先にしてください。


[雨星人]学びが多く、ハードな1カ月になりそう

★全体運
アレコレこなさないといけない修業月間になりそう。ここで頑張っておかないと、年末まで、目の前のことに追われるだけの毎日になるかも。任された仕事や勉強はなんのためにあるのか、しっかりと考えて。雨星人はクリエイターやフリーランスに多いエレメントで、若いうちから自分の才能を生かして仕事をする人も珍しくありません。やりたいことを実現させるために、経験を積むことを嫌がらないようにしてください。海外との縁が強いので、海外ドラマやカルチャーから言語を学ぶのもオススメ。SNSの海外アカウントからセンスを身につけ、アイデアを集めるのも向いています。自分のアカウントも見え方にこだわると、フォロワーが激増するかも!
★プライベート運
パートナーがいない人は、マッチングアプリや知人の紹介など、とにかく出会いの数を増やすべし! 雨星人は、ひとりでも人生を楽しむことができるタイプなので、「まだいいか」と思っていたらあっという間に5年、10年と時が経ってしまいそう。「好みの人がいない!」なんて嘆かず、自分から出会いを探しましょう。カップルは、本音で話せる関係性を築けているか再確認を。思ったことや悩んでいることを素直に話せていますか? 想いは口に出して伝えましょう。

占ってくれたのはイヴルルド遙華先生!

【Profile】
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの周りで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24 の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書は『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)など。最新情報は公式ブログをチェック!

fortune telling_EVE LOURDES HARUKA
illust_YURIKOV KAWAHIRO
edit_sweet editors
※sweet2021年9月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください