毎月12日前後更新! 大人気のフォーチュンセラピスト・イヴルルド遙華先生によるフォーチュンアドバイス。読むだけでポジティブになれるメッセージは必読♡

【9月10日~10月11日の運勢】イヴルルド遙華のフォーチュンセラピー

2021年最後の水星逆行が9月27日~10月19日まで起こります。水星逆行期間は、コミュニケーションのすれ違いや遅刻、失くし物や落とし物が増えやすいので要注意。予防線を張るためにも、9月24日ごろから10月21日くらいまで気をつけて過ごして。今月も不運を遠ざけ、幸運を引き寄せるヒントをイヴルルド遙華先生が占います。

自分の主星が分からない人はこちらでチェック!

【目次】


[木星人]リラックスタイムを設けてエネルギーチャージを

★全体運
頑張り過ぎでスピードダウンの予感。何かと疲れやすい1カ月なので、無理は禁物です。「頑張ればこなせるはず」と思ってスケジュールをパンパンにしていると、予定がひとつ狂うだけで全てに影響して大変な目に遭ったり、まだ余裕があると放置していたことが期限切れになって慌てたりするハメになるかも。今月は、何事も時間に余裕をもって取り組んで。寝る前にはゆったりと過ごせるくらいのスケジュール感が理想。そのためにも、寝る前にスマホや動画を見ながらダラダラしないよう、生活態度を改める必要も。また今月は、行動するより、アイデアを書き溜めたり、本や雑誌で気になった情報をピックアップしたりするほうが後々役立ちそう。部屋の模様替えに着手するのも◎。
★プライベート運
些細なことで喧嘩になりやすく、相手の考えていることが分からなくなってしまいそうな時期。こういうとき、感情的になったり、すねたりするのは悪循環。「私の気持ちを分かってよ!」と悶々とするよりも、きちんと言葉にして相手に伝えることのほうが大切です。イライラしているときや、落ち込んでいるときにメールを送るのも避けたほうがいいかも。モヤモヤするときは、公園を散歩するなど自然が多いところでマイナスイオンを浴びれば、気持ちもスッキリするはず。


[花星人]メンタル最優先。気分よく毎日を過ごそう!

★全体運
人の感情に敏感な花星人。そのおかげでコミュ力は抜群だけれど、今月はいつも以上に人のことが気になってしまい、“グッタリ”ムード。周囲に気を配り過ぎてひとりだけ疲れてしまったり、相手のためにと思って行動したのにあまり感謝されず、モヤッとしてしまったり、なんてこともありそう。さらに、9月21日の満月前後は、病んだSNS投稿をしてしまいそうな暗示もあるので要注意。周りからどう思われるか、よく考えてから投稿を! また、メンタルが落ち込んでいるときは、美容タイムを設けるのが効果的。花星人は本来、人にケアされることによって育つので、忙しくて心がすさんでしまったときこそ、ヘッドスパや美容室、マッサージなどで心のエナジーチャージを。
★プライベート運
心が弱っているときは、優しい人や身近にいる人にやたらときめいてしまいそう。勢いで告白して、突然の展開に相手がビックリすることも。気まずい状況になりかねないので、ゆっくり時間をかけてアプローチを。カップルは2人の関係に問題勃発の予感。喧嘩が長引くほど、お互いに引けなくなるので、仲直りしたい場合はあなたから早めに謝りましょう。不満に思っていることも怒りでぶつけず、可愛く甘えるのが正解。愛され上手の花星人らしく、うまく立ち回って。


[大地星人]実力を100%出しきって、史上最高の自分に!

★全体運
今月はグイグイ自分から動きましょう。そうすることで欲しいモノだけでなく、チャンスをも得ることができます。周囲に自分の気持ちを察してもらうことは難しいので、恥ずかしがらずにサラッと自分の意見を伝えて。大地星人は、思っていることを即座に言い返すことや、みんなの前で意見することが苦手な人が少なくありません。謙虚過ぎたり、いい人過ぎたりでは損してしまいます。時間が経ってから「本当はこう思っていた」と言葉にしても後の祭り。そうならないように、自分の意見や想いはどんどん伝えていきましょう。また今月は、一緒にいると疲れる人とは距離を置いて正解。誰にでも合わせられるからといって、つき合う人を選ばないと悪い影響も受けてしまいます。
★プライべート運
あなたからのアプローチで2人の関係に進展が! 大地星人は恋人がいなくても楽しく過ごせるので、いざ「恋人が欲しい」と思ったときには、“恋人いない期間”が5年以上経過していた、なんてこともしばしば。恋人が欲しいのなら、自分で自分のお尻に火をつけて! カップルはマンネリに注意。いつのまにか、会う時間やメッセージのやり取りが減っている場合は黄色信号かも。セクシーな下着をセレクトしたり、たまにはドレスアップしたりして惚れ直させて。


[鉄星人]継続は力なり! 地道な方法が一番の近道

★全体運
今月は、先月から始めたことや今月から始めようと思ったことを“続ける”ことを目標にしてみましょう。該当することが思い浮かばない場合は、先月から気になっていること、任されたこと、初めてしたことを掘り下げてみて。苦手意識があることや、やりたくないことが実は自分に合っている可能性も。また、「一気に痩せたい」「まとまったお金が欲しい」など、努力のプロセスを省いて成功しようとすると、余計なトラブルを招きそう。特に、仕事運が大事な月なので、甘い考えで努力をおろそかにしないように注意を。夏の間に素敵な思い出を作れなかった人は、秋冬にこそ最高の思い出を作るべく、欲しいモノ貯金の計画&準備をして、自分のための楽しみを用意してみて!
★プライベート運
ネガティブモードに入ってしまいそう。「なぜ? 」「どうして? 」と、答えが出ない不毛な悩みは、考えないのが一番。特に、相手とうまくいっていないときや、深夜・満月の前後は心がザワつきやすいので、早寝早起きが鉄則。カップルは、不安のあまり、相手を責めるのはNG。鉄星人は正論で相手を追い詰める傾向にあるので、あなたが原因の喧嘩は早く仲直りしないと修復不可能に。ストレスが溜まる前に吐き出すor気分転換をして心のモヤモヤを発散して。


[太陽星人]まだまだ無敵モード! 1秒たりとも無駄にしないで

★全体運
引き続き、好きなことを思いきりやって、これから来る本格的な冬に備えましょう。太陽星人は、寒くなるまでが勝負。今年やりたかったことを来年に持ち越してはいけません。できることから実現させていきましょう。気分転換には、旅行をしたり遠くに出かけたりするのが吉。見える景色が変わると、ハードワーカーな太陽星人の頭の中もスッキリするはず。スマホやパソコンといったネットの世界から離れてリフレッシュを。ハイキングコースでの散歩や公園でのバドミントンなど、からだを動かして遊ぶのも最高な過ごし方。また今月は、ソリが合わない人とのつき合いで悩まされても、「仕方ない」と割りきる姿勢が肝要に。仕事上の不満も、休日に思いきり遊んで忘れましょう。
★プライベート運
今月は、よくも悪くも恋愛で動きがありそう。急に懐かしい相手から連絡がきたり、たまたま一緒に行動したことがきっかけで相手を意識するようになったり。突然告白される、ずっと好きだった人に彼女ができる、パートナーとの別れを考えるなど、驚くことがあるかも。表情豊かで、愛情表現もストレートな太陽星人の長所を存分に生かして、どんなときでも、後悔しないように気持ちを思いきりぶつけましょう。もし、うまくいかなくても心はスッキリするはずです。


[キャンドル星人]好調なときこそ要注意。“自分に集中”で難なくクリア

★全体運
大きなチャンスが目の前に転がっています。だけど、やりたいことや大きな仕事に気を取られていると、日常や普段の業務がおろそかになってしまい、評価を下げてしまうことになりかねません。トントン拍子にうまく物事が進んでいるときや夢が叶ったときほど、何か忘れていないか念入りに確認しましょう。また、周りに気を取られていると、自分のことが後回しになってしまいます。人のSNS投稿をチェックしている時間が長ければ長いほど、アンハッピーに。嬉しいことがあったときも、自慢話のようにSNSに投稿してしまうと妬みの対象になることも。注目されやすいキャンドル星人だからこそ、日々の言動に気をつけないと、足を引っ張る人が現れてしまうかもしれません。
★プライベート運
急展開が待っているとき。突然仲よくなったり、今まで仲よく過ごしていたのに急に相手から連絡が途絶えたり。あなたが心変わりすることもありそう。予期せぬことが起こったときこそ、冷静になることが大事。勢いやムードに任せて行動すると、後々、後悔することに。特に、喧嘩のときほど“売り言葉に買い言葉”にならないように気をつけて。キャンドル星人は、頭に血がのぼると、本心ではないことを口にしてしまうところがあるので注意しましょう。


[山星人]目の前にやること“てんこ盛り”。ひとつずつ解決を

★全体運
“ドドド~ッ!”と、やらないといけないことが次から次へとやってきそう。何から終わらせばいいか分からなくなって、プチパニックを起こす恐れがあるので、やるべきことをリストに書き出して優先順位をつけるなどし、“見える化”しましょう。責任感の強い山星人は、問題があると率先して動いてしまうけれど、ひとりで抱え込まないようにしてください。ストレスが溜まりに溜まってしまうと、一気に爆発して、山星人らしくない行動を起こし、周囲がドン引きしてしまう状態になりかねません。上司や周囲にしっかり相談し、あなたばかりが仕事に追われているような状況は回避を。仕事を優先して自分の予定を諦めるのもNGです。仕事とプライベートの線引きはしっかりつけて。
★プライベート運
ほっこりムード。地元に良縁がありそうな予感。懐かしい出会いに恵まれそうなので、最近いい出会いがない人は、地元の同窓会や同級生のお店に行ってみるのもいいかも。自分のことをよく知る人からの紹介のほうが、自分に合う人と出会える確率がアップします。恋人が欲しいなら、あなたから動いて大胆な一手を! カップルは、お互いの好きなことや趣味を一緒に楽しみましょう。相手の話に丁寧に耳を傾けることで、信頼度が増し、いつも以上に仲よくできそう。


[ダイヤモンド星人]気分を上げていこう! ハッピーに過ごせば運気アップ

★全体運
今月は、忙しく過ごすのが正解。暇な時間が多いほど、チャンスを逃してしまっていると考えて。“タイムイズマネー”がモットーです。エンジンがかかるまでに時間が必要なダイヤモンド星人だけれど、今月は自分でやる気スイッチを入れましょう。億劫なことも、やり始めれば楽しいものです。また、非日常を楽しむことが気分転換になるので、週末に人のいない穴場スポットへドライブなども吉。世界各国の街角がライブ映像で見られる動画サイトやオンラインライブなど、ステイホームでできることを探すのも◎。注意すべきはSNSとの向き合い方。SNSで自分の意見を長々と書いたり、自撮りを連投するような場合は、よく内容をチェックしてセルフプロデュースを。
★プライベート運
刺激的な運気。気になる人が複数人できたり、デートに誘われたり。「そんな予兆は全くない!」という人は、日陰に咲く花になっているのかも。これを機に自分磨きをし、美しく輝くダイヤモンドになりましょう。おしゃれをするためのお金は必要経費。キレイになること、お金を使うことに罪悪感をもたないで。ダイヤモンド星人はフィーリングが決め手です。「センスが合う」「好き!」とピンときたら、即行動を。恋愛に発展しない相手とはサヨナラして、別の人を探して!


[海星人]前向きな姿勢があなたの運気を猛烈プッシュ!

★全体運
どんなことも楽しく学びましょう。新しい仕事を覚えなくてはいけないときも、「面倒だなぁ」と考えて適当にこなしていると、ミスに繋がります。好きなデザインや使いやすいお仕事グッズで、やる気を上げていきましょう。海星人は電子機器が開運アイテムなので、スマホやタブレット、アプリなど便利なモノを使いこなして役立てるのもオススメ。また今月は、理想の自分に近づけるよう、自分の憧れている人や有名人をイメージして、メイクやファッションなどを真似するのも開運の鍵に。海星人は気分でモチベーションが左右されるので、形から入ることが大事。ただし、見た目ばかり気にしていると、中身が空っぽになりかねないので、知性や品格を磨くこともお忘れなく。
★プライベート運
モテ期到来! やたらと目が合ったり、優しくされたり。タイプな人とたくさん出会ってドキドキしそう。恋愛に発展しなくても、「好きな人に出会えるかも」というトキメキがあなたを磨いてくれます。ひとりに絞らずに複数の人とデートを楽しむのもよさそう。感染対策に気をつけつつ、会うのはなるべく明るい時間が健全。カップルは美味しいモノを食べて。クレープやたこ焼きなどワイワイ作って、家でお店気分を楽しむと◎。2人の思い出の写真を撮って、記念に。


[雨星人]運気は絶好調。自分を信じて強気でいこう!

★全体運
今月は全体的にいい運気なので、自分の気持ちに従って行動して吉。仕事帰りに好きな店に立ち寄る、欲しいモノをネットでポチる、好きな人にメッセージを送る、習い事を始めるなど、ピンときたら、即行動! 多少不安に思っても、「できる!」と信じて思いきってみて。最初から悪いイメージで行動に移すのではなく、自分に暗示をかけてから行動することで成功しやすいでしょう。うまくいかないときは、「そのときじゃないんだ」と割りきって。ウジウジしていても何も変わりません。天気のいい日は、散歩やサイクリング、公園でピクニックなど、健康的に過ごすと節約にもなり一石二鳥。雨星人は、人のことを気にせず、自分らしく過ごせているときほど運気が上がります。
★プライベート運
曖昧な関係は見直しを。つき合ってはいないけれどからだの関係はある、友達以上恋人未満、既婚者、彼女がいる人、さらには、数年つき合っても結婚の話にならないという人まで、曖昧な相手や関係は今月中にケリをつけたほうがベター。このまま関係を続けていても、ダラダラするだけ。あなた自身も「愛なのか情なのか、もはや分からない」ということにならないよう、自分の気持ちに向き合って。恋人募集中の人は、「まずは友達を探そう」くらいの気持ちが◎。

占ってくれたのはイヴルルド遙華先生!

【Profile】
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの周りで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24 の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書は『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)など。最新情報は公式ブログをチェック!

fortune telling_EVE LOURDES HARUKA
illust_YURIKOV KAWAHIRO
edit_sweet editors
※sweet2021年10月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください