SWEET WEB.JP

婚約指輪の裏話にビックリ。欲しいリングのおねだり法も(笑)【26歳ライターのリアル花嫁diary #4】

婚約指輪の裏話にビックリ。欲しいリングのおねだり法も(笑)【26歳ライターのリアル花嫁diary #4】

こんにちは!絶賛プレ花嫁期間中のライターMです。最近初めてまつ毛パーマをしたら、ぱっちりくるりんまつ毛が上向きに! まつ毛が上がるとこんなに気分も上がるのか〜とうれしい気持ちになりました。ビューラーの時間を短縮できるだけでも、忙しい朝はかなり助かりますね……。

さて、今回は「婚約指輪」の話。これまでダイヤモンドに惹かれたことがなかった私ですが、やっぱりいいですね、ダイヤって。こんな素敵なプレゼントをする世の中の男性大尊敬! てな感じで、今回もゆるっといってみよう!

★プロポーズでハプニング……結婚できないかと思った【#3の記事を読む】

婚約指輪、欲しい?欲しくない?

みなさんは、婚約指輪をもらいたい派ですか? もらわなくてもいい派ですか?

私は断然もらいたい派で……いや、最初はいらないなって思ってたんです。その分新婚旅行にお金を回してもいいなって。そんな話を女子会でしてたとき、「いやいや、絶対に婚約指輪はもらうべき。しかもダイヤ付きね」と友達が言うんです。ダイヤはいざというときの財産になるからって。まあ、確かに……そんな話をした後、リングをたくさん調べてるうちに、かわいい〜絶対欲しい! となりました。(流されやす)

■婚約指輪の裏話にビックリ…

ちなみに、カルティエの『エタンセル ドゥ カルティエ ソリテール リング』がいいな〜と思っていて。なんと! もらったリングは、欲しかったものドンピシャ♡ というのも、実は裏話があって、彼は最初、カルティエの『1895』という種類のリングを用意してくれていたとのこと。そうとは知らず、「こういうのかわいいな」と私がエタンセルを見せたせいで、返品交換してくれたんだそう。(どんだけ優しいん?(笑))

女っぽい華奢なハーフエタニティタイプで、真ん中にもダイヤがついている超贅沢なデザイン。上品だけど普段も使えそうなリングに、ときめきが止まりませんでした。ダイヤモンドって本当にキラキラしていて見るだけで心が浄化される……私にとってかなりの癒し効果があるパワーストーンなのかも。彼が私のために選んでくれたものだし、パワーストーンよりもお守り的な存在だな〜と宝物がまたひとつ増えました。やっぱりもらってよかった。

■欲しいリングのおねだり法は?

「このブランドのこのリングが欲しい!」って思っても、”こんなリングをおねだりしたら、おこがましいかも……”となかなか言い出せないですよね。割とおこがましい私でも、結構苦戦しました(笑)。なので、何かをきっかけに伝えることが大事だなって思っていて。

例えば私の場合は、もらう人もあげる人も多い、人気のカルティエのリングが欲しかったので、SNSで何かと目に入るタイミングが多く……

「え〜カルティエのリングもらってる〜いいな〜(ジロリ)。私も赤い箱のリングが欲しいな〜(ニヤリ)」

とさりげなくアピール。

先程お話しした『エタンセル ドゥ カルティエ ソリテール リング』も、タイミングよく雑誌に掲載されいたので、そのページをわざわざ彼の元へ持っていき、「コレかわいいな♡ 私ももらう機会があるなら、赤い箱のこうゆうの欲しいな♡ 」と周りくどく、めんどくさいアピール故に勝ち取った代物でございます(笑)。

■気になる号数のリサーチ法がおもろすぎ。

「指輪の号数ってどうやって調べたの?」と聞くと、針金で作ったリングを私が寝ている間にはめて調べたらしく……面白くてその針金も大事に保管しております(笑)。

全国の婚約指輪をサプライズで渡したいプレ花婿さんは、このような号数を測る方法もあるので、ぜひ参考にしてみてください(笑)。そして全国のプレ花嫁さん!欲しい指輪があるなら、それとな〜くさりげな〜く頑張って伝えてみるのをおすすめします♡

次回は花嫁準備って一体何するの? 何から始めればいいの? 分からないことがいっぱいだと思うので、先輩プレ花嫁さんにあれこれ教えてもらったことを共有します! 勉強になると思うので、ぜひお楽しみに♡

★筆者の自己紹介〜馴れ初めまで【#1の記事を読む】

★本当に結婚したいなら……同棲について【#2の記事を読む】

★プロポーズでハプニング…結婚できないかと思った。【#3の記事を読む】

■Profile

東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな26歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。2021年6月にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。

web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

SWEET WEDDING 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY