冬の足音が静かに聞こえてきたら、そろそろ始めたいスキンケアの乾燥対策。「何を使えばいい?」のクエスチョンに、「ピン!ときたモノから♡」とスウィートは即答します。ハイレベルを極めた新作ラッシュの今だから、心ときめくセレクトを!

美容ライター/西村明子さん

“自分をいたわること”に去年突然目覚めた、love myself 系ライター。ストイックでスパルタなスキンケアよりも、心躍るアイテムを愛でながら楽しく使いたいタイプ。ただ今、エイジングサインが荒波のように押し寄せ中……。

 

本誌美容担当/編集A・K

敏感肌にもかかわらず最新スキンケアコスメが大好物な三十路。ドラッグストア系からデパコス系までなんでも試したくて、果敢に肌にのせてはたまに後悔したりもするチャレンジングな毎日。今の悩みは完全に毛穴。乾燥で肌荒れも。


“べき”や“ねばならない”から脱却!
ニューノーマルな保湿ケアは
気分にフィットするモノを選ぼう

スキンケアアイテムは、確かに悩みに沿って選ぶことが主流。だけど、その視点に
縛られ過ぎる必要もないんです。軽やかなマインドも持ち合わせて!

気持ちいい!楽しい!
マインドで選んでみよう

K:今年もこの季節がやってきました!保湿ケア、どうします?
西:乾燥は色んな肌トラブルの引き金になるからね。大事よ。
K:アイテム選びが難しくて。定番系から最先端コスメ、海外モノにスペシャルケア。どれが正解⁉
西:分かるわ~、悩むよね。とはいえ「絶対にコレ!」って、ひとつのアイテムに縛られるのも、今はちょっぴり息苦しいかも。
K:確かに、流行りモノ好きな私は色々試したいし。もう、ラブマイセルフが叫ばれるこの風の時代、保湿アイテム選びも、もっと自由にいきましょうか(強引)!
西:笑。正直この秋は、心の赴くままに選ぶことも大アリだと思うの。ウィズマスクな日々でスキンケア界が注目を浴びて、機能感が全体的に高まったでしょう?
K:どのアイテムもハイレベルな完成度で保湿力も太鼓判です!
西:だから、心ときめくままに、直感を頼りにしてもハズさないし楽しいのよ。肌はもちろん気分にも、すごくフィットするはず。
K:服も今、感性に従ってマインドで決めるじゃないですか。保湿アイテムも「新ブランドを試したい」「五感で癒やされたい」とか、今の気分で選んでいいのかも。
西:スキンケア選びもいよいよ次のステージへ、かな?
K:新しい風が吹き抜けそう♡


ダブル セーラムアイ 20mL ¥9,900(クラランス)

研ぎ澄まされたダブルのパワーでエイジングケア

「ヒット街道驀進のダブル セーラムにアイケアが! ワンプッシュで2つのテクスチャーがフレッシュなまま、最適バランスで手に取れる。目元がピン!」〈西村〉

 

カネボウ スマイル パフォーマ ー 33mL×4枚入り ¥6,050(カネボウインターナショナル Div.)

口角も頰もキュッと引き上げ!笑顔マスクに注目

「こめかみに引き上げながら密着させて、下半顔をうるおしてホールド。笑顔を作る、希望に満ち溢れたコンセプトが面白いよね!」〈編集K〉

 

DEW ウォームヒュッゲオイル 40mL ¥3,850〈編集部調べ〉(カネボウ化粧品)※11月16日発売

ぬくもり感触のオイル美容液で心もぬくぬく

「ほんのり温かな使用感に、肌も心も癒やされて、“ヒュッゲ”な気持ちに。オレンジと黄色の元気な配色も可愛い!」〈編集K〉

 

アスレティア フィトスリーピングクリーム 30g ¥11,000(athletia)

より深く眠ってもっとうるおう肌♡

「眠っている間にうるおいを届けるクリームは、香りにもひと工夫あるところがナイス。安眠へと誘い、夢の世界へ。最近のヒットアイテム」〈西村〉

 

ヴィーゾ カモミ ール クレンジングミルク フ ォー ザ フェイス 125mL ¥3,960(レルボラリオ)

日本初上陸!イタリアの自然派コスメ

「メイクオフと洗顔を両立した、敏感肌用のミルククレンジング。水分チャージをしたみたいに、洗い上がりもちもち」〈西村〉

リポソーム アドバンスト リペアセラム 50mL ¥12,100(コスメデコルテ)

最先端のリポソーム技術がお見事!

「たまねぎ状に重なった多重層リポソームが、長時間うるおいを放出。こんなにすごいテクノロジーを生み出してくれて感謝! 最高に満ちる!」〈編集K〉


SHOP LIST

  • クラランス   ☎03-3470-8545
  • カネボウインターナショナル Div.  0120-518-520
  • カネボウ化粧品   0120-518-520
  • athletia   0120-220-415
  • レルボラリオ   ☎03-4530-3144
  • コスメデコルテ  0120-763-325
Illust_RINARINA text_AKIKO NISHIMURA
web edit_ASUKA CHIDA