カップヌードル50周年を記念した
激ヤバコラボが誕生!
渋谷カルチャーの中心地、渋谷パルコで開催されるカップヌードル50周年を記念したイベント「CUPNOODLE×PARCO SPICE UP YOUR SENSE」ではカップヌードルマニアでなくとも魅力的なファッション性の高いコラボアイテムを限定発売。
人気のフレーバーをデザインしたTシャツは争奪戦必至
海外のストリートシーンで話題を集める4ブランドと「doublet」による、代表的な4つのフレーバーをモチーフにしたトリプルコラボTシャツ。(カップTシャツdoublet/カップTシャツシーフードdoublet x Dreamland Syndicate/カップTシャツカレーdoublet x The salvages/カップTシャツチリトマトdoublet x Better™ Gift Shop)カップTシャツ各16,500円(税込)
カップヌードルそのままのポシェットに視線集中!
日本のプロダクトブランド「beta post」と「doublet」による、カップヌードルのパッケージをオマージュしたトリプルコラボバッグ。(バッグヌードルdoublet x beta post/バッグヌードルシーフードdoublet x beta post/バッグヌードルカレーdoublet x beta post/バッグヌードルチリトマトdoublet x beta post)
バッグヌードル各41,800円(税込)
■期間:11/5(金)~11/16(火)
展開場所:渋谷パルコ1階POP UP SPACE“GATE”
※パルコオンラインストアでも11/5(金)から販売予定
https://kaeru.parco.jp/shop/detail/shop000027240/
「CUPNOODLE×PARCO SPICE UP YOUR SENSE」
株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、以下パルコ)は、カップヌードルの発売50周年を祝うコラボ企画「CUPNOODLE×PARCO SPICE UP YOUR SENSE」を11月5日(金)より開催します。
本企画では、パルコとゆかりのある気鋭のアーティストやファッションブランドと今回だけの特別な作品やアイテムを制作しました。アートでは、アレキサンダー・ジュリアン、牛木匡憲、Kuno Fell Asleep、藤倉麻子、茂木モニカの計5名のアーティストによるカップヌードルを題材にしたイラストレーション、写真、立体作品、映像作品を館内外の演出拠点で展開します。
ファッションでは、クリエイティビティとユーモアにあふれたコレクションが国内外でも高く評価され、2018年に「LVMHヤングファッションデザイナープライズ」グランプリにも選出されたファッションブランド「doublet」が、カップヌードルとコラボレーションしたスペシャルアイテムを展開するポップアップショップを期間限定でオープンします。
日本のプロダクトブランド〈beta post〉とコラボレーションしたバッグのほか、海外のストリートシーンで話題を集めるブランド〈Better™ Gift Shop〉、〈Dreamland Syndicate〉、〈TheSalvages〉と「doublet」によるトリプルコラボTシャツを数量限定で販売します。
企画タイトルの「SPICE UP YOUR SENSE」には、アートとファッションの2つの分野から参加頂くアーティストの作品やコラボアイテムを通して、カップヌードルの新たな魅力を表現するとともに、SPICE=刺激を感じてもらいたいという想いが込められています。ここでしか体験することのできないコラボレーションをぜひお楽しみください。
「CUPNOODLE×PARCO SPICE UP YOUR SENSE」
■期間11月5日(金)~11月16日(火)
カップヌードルを題材にしたイラストレーション、写真、立体作品、映像作品を館内外の演出拠点での展開。ファッションブランド「doublet」によるポップアップショップの展開、代表的な4つのフレーバーをモチーフにした限定アイテムを販売。
■参加アーティスト
<ART>アレキサンダー・ジュリアン、牛木匡憲、Kuno Fell Asleep、藤倉麻子、茂木モニカ
<FASHION>doublet
■場所
<ART>公園通りWINDOW、SING通りWINDOW、SING通りARTWALL2ヵ所、館内外サイネージ
<FASHION>渋谷パルコ1階POP UP SPACE「GATE」
■企画・コーディネート
PARCO、RCKT/Rocket Company*
■特設サイト
parco.jp/cupnoodle/