『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


今月のグルメ対決


↑味は未確認です……。(東京都/キャスちゃん・男)

▲UMA(未確認動物)だけに。

 

↑どんな料理なんでしょう。(静岡県/森田益広・男)

▲しかし、ひばごんもターザンも、『sweet』読者に通じるのでしょうか。ターザン焼なんて、ダイエットとかにきくヘルシーなメニューだと思われるかもなー。

 


特急ではないのね


↑駅でトイレを借りたら、個室内に注意書きが。万が一、何かあったら、駅員さんが急行電車のように駆けつけてくれると思うと安心ですね。よく見ると非常用ボタンが上下に2個設置されているのも謎。どっちかはハズレなのでしょうか……。(東京都/FASHION BOXの住人・女)

▲おおー、またしてもFASHION BOX、中の人からの投稿! それはそうと、緊急時には迷わず両方のボタンを押してくださいね。たとえ片っぽは上から水が落ちてくるボタンでも、同時に係員も急行してくれるはず!

 


ナンと美しい


カレーを食べて、美人になろう!(埼玉県/るるぶ北朝鮮・男)

▲Take Outしていいのか!?

 


漢検六級あたり

↑ウーバーイーツ、うけうけたまわわります?(千葉県/イッヌ氏の妻・女)

▲うけうけたまわ割増かも……。

 


あなたはどっち派?


某乳業の略称ですが。(神奈川県/石原邦高・男)

▲♨︎横派と下派がいる……のかな。


今月の働き方改革

↑働く理由は人それぞれですものね。(広島県/11人ill!!・女)

▲「『SASUKE』出ようぜ!」とかね。


どれだけクリーンなのか

↑今治はドンドビ交差点にとどまらず激しくいろいろなスポットがあるが、クリーンセンターまでもが愛称で呼ばれていた(笑)。(京都府/まさまさ・男)

▲うははははははは、いいぞ今治市!

「ガソリンスタンドも鬼滅⁉」【VOW/笑える画像】

「昭和遺産? 今どきのケチャップ顔は?」【VOW/笑える画像】

「めんらーって今どき…」【VOW/笑える画像】

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/Asuka Chida
※記事の内容はsweet2021年3月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください