SWEET WEB.JP

韓国ブランドのフーディが人気!アーティストも着てるブランド15選

韓国ブランドのフーディが人気!アーティストも着てるブランド15選

エンタメ、美容、ファッションと大注目の韓国発のフーディが今日本でも大人気! 可愛い・かっこいい・シンプルなど豊富なデザインが魅力の韓国フーディは、日本とはまた違ったユニークなテイストのものが多いことも魅力。

BUYMA、ZOZO、楽天、Qoo10、LINEショッピング、Amazon、SHOPLIST、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでもたくさんの韓国フーディが販売されています。

この記事では、韓国フーディ選びの参考にしたい、人気の韓国ブランドを厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

女子に人気の韓国ブランド15選!

可愛いコーデもかっこいいコーデもできるフーディはおしゃれのマストアイテム。レディースもメンズも着用可能なユニセックスブランドも多いので、さまざまなデザイン・サイズからお気に入りの1着を見つけてみましょう!

ADERERROR(アーダーエラー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

A D E R official(@adererror_official)がシェアした投稿

韓国ソウル発のユニセックスストリート・ライフスタイル・ブランド、ADERERROR(アーダーエラー)。目を惹く色使いや個性的なデザインのアイテムが人気のブランドです。なかでもフーディは人気アイテムの一つ。

ADLV(アクメドラビ)

ADLV(アクメドラビ)は人気カップルとして知られるヒョナ&イドンなど韓国の人気アーティストたちも愛用している、今注目のブランド。

ストリートスタイルのかっこいいデザインのものが多く、オーバーサイズ気味に作られているのでゆったり着ることができますよ。他にはないユニークな絵柄が描かれたフーディも多いので、個性的な1枚を探している人にもおすすめ。

ディズニーやシンプソンズとコラボしたフーディーなども販売されており、こちらも人気のアイテムです。

AJO AJOBYAJO(アジョバイアジョ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

AJO AJOBYAJO PRESS(@ajo_ajobyajo_press)がシェアした投稿

BTSやSEVENTEEN、Wanna One、CRAVITYなど韓国の人気アーティストが普段着として着用していることから高い人気を集めているAJO AJOBYAJO(アジョバイアジョ)。

一風変わったデザインの物が多いので「普通のフーディじゃ物足りない!」という個性派女子にもおすすめ。かっこいいデザインや色使いのアイテムも多いので、ボーイッシュやクールなファッションが好きな人にもぴったり。

Beyond Closet(ビヨンドクローゼット)

可愛らしい犬のモチーフロゴがトレードマークのBeyond Closet(ビヨンドクローゼット)。2008年、デザイナーのコ・テヨン氏によって立ち上げられた韓国のファッションブランドです。

韓国ではソウルファッションウィークでショーを開催し、海外でも幅広い人気を集めています。シンプルなデザインから遊び心あふれる個性的なアイテムまで、自分にぴったりのフーディを見つけられるはずです。

CLOTTY(クロッティ)

綿菓子をブランドアイコンにしたポップでキュートなCLOTTY(クロッティ)。10代〜20代前半の女性たちから大注目されているブランドです。日常使いできるユニークなカラーやパステルカラーが可愛い♡

どのロゴにもふわふわの綿菓子が使われているのが特徴で、フーディも人気アイテムの一つ。派手すぎず、いろんなコーデを楽しめることも人気の理由です!

DXOH(ディソエイチ)

『今を生きる青春』からインスピレーションを受け、ユニセックス展開をしている韓国発のストリートブランド、DXOH(ディソエイチ)。

主にブラックとホワイトのカラーをベースに展開していますが、生地加工や素材にこだわっているため、ユニークなデザインのアイテムもたくさん。EXOのベッキョン、Oh My Girlのヒョジョン、SHIneeのテミン、TWICEのジョンヨン、ミナ、サナなど数々の韓国人気アーティストが着用していることでも、注目されています。

シンプルなデザインのものが多く、フーディはカラーも豊富なのでお気に入りの1着がきっと見つかるはず!

JUSTO(ジュスト)

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUSTO(@justo_official)がシェアした投稿

東方神起やEXO、SUPER JUNIOR、少女時代など韓国の人気アーティストが愛用していることでも高い人気を誇るJUSTO(ジュスト)。自らもダンサーやパフォーマーとして活躍するチェ・ジョンソブとキム・ジンフゥイらが立ち上げたブランドで、「希望」がモットー。

JUSTOのフーディは、シンプルなデザインにブランドロゴが描かれていることが特徴。ユニセックスで着られるアイテムが多く、カップルでペアにしたい人にもおすすめ。カラー展開も豊富です♡

NERDY(ノルディ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

NERDY®(@nerdyofficial)がシェアした投稿

2017年、韓国で生まれたNERDY(ノルディ)。「自由・自分・個性」をテーマにしていることからもわかる通り、自分らしさを強調した個性的なデザインが人気。

歌手やプロデューサーとして活躍するZICOがプロモーションビデオでNERDYの服を着用したり、Wanna Oneのカン・ダニエル、TWICEなど韓国アイドルが着ている姿が話題になったりと、韓国のエンタメ好きなら知らない人はいない人気ブランドです。

韓国発のブランドですがニューヨークのストリートムードを大切にしているブランドで、フーディの他にもストリート感たっぷりのかっこいいアイテムがたくさんあります。

Odd Studio(オッドスタジオ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

오드스튜디오(@oddstudio_official)がシェアした投稿

BTSやEXOのベッキョンが着用したことで一気に話題になったのがOdd Studio(オッドスタジオ)です。10代後半〜20代後半をターゲットに、幅広いセレクトショップで展開されるブランドです。

特に人気が高いのが「ODSD」と書かれたシンプルなデザインのフーディ。ブラックやグレー、ネイビーなど定番のカラーのほか、パステルカラーの紫やくすんだブルー、ワインレッドなどカラーの選択肢も多いので、いつもとは違うカラーをチョイスしてみるのもいいかもしれません♡

O!Oi(オアイオアイ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

5252 BY O!Oi(@5252byoioi)がシェアした投稿

2011年に立ち上げられたストリート系ブランドのO!Oi(オアイオアイ)。独創的なコンセプトで若者を中心に人気を集め、韓国だけでなく世界中から注目されています。Red Velve、TWICEが着用していることでも有名で、BLACKPINKのロゼがミューズとなったことも大きな話題になりました。

「O!Oi」や「oioi」のほかにも「5252」というロゴが使われることもあり、K-POPファンなら一度は目にしたことがある人気ブランドです。シンプルなデザインが多いですが、大きくプリントされたロゴは存在感も抜群です。

OY(オーワイ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

OY(@oy_official)がシェアした投稿

日本でPOP UPが開催されたことで知名度が高まってきているOY(オーワイ)。モノトーンを基調にブランドロゴをあしらったシンプルなデザインのアイテムだけでなく、斬新なデザインのものも多いためシーズンごとにファンを増やしている人気ブランドです。

韓国では「OY系」という言葉が生まれるほど、たくさんの人に知られているメジャーブランドとなっています。

どこかアンダーグラウンド感も感じるかっこいいデザインのフーディは、「奇抜にはしたくないけど、個性的なアイテムがいい!」という人にもばっちり。普通のおしゃれに飽きた人にもおすすめです。

Raucohouse(ラウコハウス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Raucohouse®(@raucohouse)がシェアした投稿

韓国のグランジファッションの代表として愛されているブランド、Raucohouse(ラウコハウス)。ウォッシュド加工のTシャツや大きなダメージの入ったデニム、ダボッとしたオーバーサイズのシルエットのトップスなど洗練されたスタイルのアイテムがたくさん。

個性的なアイテムもありますが、落ち着いた色がメインのため普段使いにもばっちり。デイリーユースにちょっとハイセンスな服を取り入れれば気分が上がること間違いなし!

トレンドに沿ったシルエットのものが多く、商品ラインナップも豊富なのでぜひチェックしてみてください♡

WV PROJECT(ダブリューブイプロジェクト)

 

この投稿をInstagramで見る

 

WVPROJECT(@wvproject_)がシェアした投稿

SEVENTEENやSHIneee、BTOBなど韓国で高い人気を誇るアーティストが着用していたことで知られるWV PROJECT(ダブリューブイプロジェクト)は、韓国で大人気のストリートブランドです。

プレイフルで、ユニセックスで豊富なデザインが特徴。カップルでお揃いで着たり、恋人へのプレゼントとしても人気です。

フーディはセットアップで着ても可愛い♡ カラーも何色かあるので、友達やカップルで色違いで合わせても良さそうです。

13MONTH(サーティーンマンス)

韓国の女性デザイナーのソン・ソンミが立ち上げた13MONTH(サーティーンマンス)は、女性視点のユニセックスブランド。ブランド名には存在しない「13月」と同じく、どこにも存在しない唯一のファッションを生み出すという想いが込められており、クラシック、ストリートなどジャンルに限定されないユニークなデザインが特徴です。

BLACKPINKのジェニ、WayVなども着用しており、K-POPアーティストからも大人気。カジュアルなのにどこか女性的な魅力を感じるデザインは、可愛すぎない絶妙なテイストが人気の理由。

87mm(パルチムエムエム)

 

この投稿をInstagramで見る

 

87MM Co., Ltd.(@87mm_official)がシェアした投稿

韓国で有名なモデル、パクジウンとキムウォジュンが共同で立ち上げた87mm(パルチムエムエム)。「NO CONCEPT ,BUT GOOD SENSE(コンセプトはないけどセンスはいい)」を理念に掲げており、ストリートカルチャーを表現したカラフルなデザインのものが多いのが特徴です。

フーディも豊富に揃っており、ティーンに注目される可愛いものから、30代に人気のシックなものまでたくさん! カジュアル、ガーリー、ストリートなど好みのコーデや雰囲気に合わせてお気に入りをチョイスしてみましょう。

人気ブランドの韓国フーディでおしゃれコーデを楽しもう

韓国のフーディ女子に人気のブランドをご紹介しましたが、いかがでしたか?日本のフーディとはまた違った魅力のある韓国パーカやスウェット・トレーナーは、おしゃれ女子を中心に今人気急上昇のアイテムです。ジャケットなどのアウターと合わせてもよし、スカートと合わせてもよしと、コーデの幅は無限大!

韓国ブランドのフーディをぜひこの機会にゲットしてみてください♡

web edit/sweet web
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

FASHION 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら