きれいな写真や動画で人気のSNS・インスタグラム(Instagram)ではたくさんのファッションインスタグラマーが活動しています。コーディネートの参考にしたいとき、ファッションのアイデアがほしいとき、Googleなどで検索するよりもInstagramでハッシュタグ検索をするという人も多いのではないでしょうか?

この記事では、今人気のファッションインスタグラマーをご紹介します! 日本のインスタグラマーだけでなく、韓国や欧米で人気のおしゃれなアカウントもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ファッションインスタグラマーはこんなふうに参考にしよう♡

ファッションインスタグラマーはこんなふうに参考にしよう!

コスメや料理など、いろんなジャンルで活躍中のインスタグラマーの中でも、特に人気の高いファッションインスタグラマー。

インスタグラマーのアカウントをチェックするときは、以下のポイントを押さえると、コーディネートの参考にしやすくなりますよ。

自分の体型やファッションスタイルに合う人をチェック

自分の体型や好きなファッションスタイルに合う人を探すと、普段のコーディネートの参考にしやすいのでおすすめ。服はサイズ感やフィット感も大切なので、近い体型の人を選ぶと、自分が着たときのことが想像しやすくなります。

ダイエットや体型維持を頑張っている人は、目標とする体型のファッションインスタグラマーをフォローすればモチベーション維持にも!

新作アイテムのレビューをチェック

人気のファッションインスタグラマーは企業やファッションブランドとコラボすることもあります。ファッションインスタグラマーの投稿を見れば、好きなブランドの新作アイテムの情報をいち早くチェックできる可能性も!

また、着こなしや着回しの写真はもちろん、着心地などのレビューもチェックできるので、気になる洋服がたくさんある場合も比べやすくなります。

インスタグラムで人気の14人のファッションインスタグラマーを紹介!

それではここからは、インスタグラムで人気の14人のファッションインスタグラマーをご紹介します。おしゃれなファッショニスタの素敵な投稿を参考に、新しいコーデに挑戦してみるのもおすすめです♡

日本の人気ファッションインスタグラマー7人

まずは、日本で人気のファッションインスタグラマーをご紹介します。日本国内なので、投稿で気になったアイテムをチェックしやすいのも嬉しいポイントです!

ゆいりさん(@pamyuiri)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆいり(@pamyuiri)がシェアした投稿

ショートカットがトレードマークのゆいりさん(@pamyuiri)は、同年代の20代の女性から大きな注目を集めているインスタグラマー。ファッションの他にもコスメやメイク、グルメなどさまざまな投稿をおこなっているので、見ているだけで楽しくなるはず。

ファッションについての説明も詳しくしてくれているので、服選びの参考にしたい方からも人気を集めています。

AIRIさん(@airi.082019)

AIRIさん(@airi.082019)さんは格闘技イベント「Krush」でラウンドガールユニット「Krush GIRLS」のメンバーとして活躍していて、鍛え上げられた肉体がかっこいい!

ファッションの投稿の他にもワークアウト動画などもアップしているので、体を鍛えている女子はぜひチェックしておきたいインスタグラマーの一人です。

ドレッシーなコーデからセクシー、カジュアルまで、抜群のスタイルを生かしたコーディネートが素敵!

mayumiさん(@may.uuuu.mi)

 

この投稿をInstagramで見る

 

mayumi(@may.uuuu.mi)がシェアした投稿

mayumiさん(@may.uuuu.mi)は双子のお子さんがいるママさんインスタグラマーで、パンツスタイルでのクールなコーディネートがメイン。156cmと小柄ですが、どの洋服もぴったり合ったサイズでかっこいい!

シンプルでシックな色使いのコーデもあれば、ヴィヴィッドカラーを取り入れたコーデもあり、思わず真似したくなるアイデアがいっぱい。動きやすいスタイルも多いので、お子さんがいてもファッションを楽しみたいというママさんたちからも多く支持されています。

ルナさん(@una_monster)

 

この投稿をInstagramで見る

 

☾ ʀᴜɴᴀ(@una_monster)がシェアした投稿

個性的なファッションセンスで若い女性を中心に人気を集めているのが、モデルやファッションデザイナーとしても活躍するルナさん(@una_monster)です。

レトロな雰囲気を感じるファッションはどのコーデも個性的で、古着が好きな方にも刺さる可愛さ♡ファッションの他にも、ネイルやアクセサリー、家具やグルメの投稿をされていて、どれも個性が光って素敵です!

なえなのさん(@naenano0114)

 

この投稿をInstagramで見る

 

なえなの(@naenano0114)がシェアした投稿


なえなのさん(@naenano0114)はAbemaTVで人気のリアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』で知られ、モデルとしても活躍し、20代の女性たちから多くの注目を集めています。

パーカやストリートファッションなどカジュアルなものから、フリルをあしらったガーリーなスタイルまで、幅広いコーディネートが人気。

ayakanekoさん(@ayaaa0›707)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayakaneko(@ayaaa0707)がシェアした投稿

ayakanekoさん(@ayaaa0707)は数多くのファッション誌で活躍されているファッションスタイリスト。投稿されているコーディネートはシンプルなのにとってもシック。

ぴったりしたスキニー、ゆったりシルエットのパンツ、ロングスカートなど、どんな服でもスタイリッシュに着こなしてしまうのはさすがの一言です。落ち着いた雰囲気のコーディネートが多いので、大人カジュアルを目指している人はぜひ参考に♡

あっこさん(@akko0718)

155cmと小柄なあっこさん(@akko0718)はスタイリッシュな着こなしが人気のファッションインスタグラマーです。パンツスタイルでカジュアルなコーディネートが多く、デニムを活用した着こなしもたくさん!

小柄な女性ユーザーからもとても人気のアカウントなので、同じくらいの身長の方はぜひおしゃれテクニックを真似してみてはいかがでしょうか♡

韓国の人気ファッションインスタグラマー3人

今日本でも大人気の韓国。美容大国として知られる韓国には、おしゃれなファッションインスタグラマーがたくさん!ぜひ新しいインスピレーションをゲットしちゃいましょう♡

アイリーン・キム(Irine Kim)

アイリーン・キム(Irine Kim)は韓国のインフルエンサーの代表格ともいわれるほど有名な人物。エスティローダー、マリクレールなどのモデルとしても活躍していて、韓国とアメリカを行き来しながら生活しているんだとか。

シックなスタイルから、個性が光るファッションまであらゆるコーディネートが韓国はもちろん、世界中から人気を集めています。

リサ・べ(Risa Bae)

リサ・べ(Risa Bae)は10代〜30代の韓国女子から数多くの指示を集めるインスタグラマー。芸能人のメイクアップアーティストとして活躍した経験を生かし、動画配信サイトでメイク動画を発信して一躍大人気に。

韓国版『VOGUE』にも登場していて、モード誌でも注目されています。ファッションはもちろん、メイクを参考にしたいという方も必見です!

キム・アヒョン(Kim A Hyun)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kim.a.hyunがシェアした投稿

切れ長クールな一重まぶたが素敵なモデル、キム・アヒョン(Kim A Hyun)も人気のファッションインスタグラマーの一人。アジアンビューティな魅力が注目を集め、ハイセンスな着こなしの合間に見える飾らない日常の投稿がキュート!

飾り気のないナチュラルなかっこよさが魅力のインスタグラマーです♡

欧米の人気ファッションインスタグラマー4人

ハリウッドセレブや女優、モデル、パリジェンヌのファッションはどれもおしゃれで、見ているだけでもワクワクしてきますよね。ニューヨーやパリなどファッショニスタが集まる地域で人気のファッションインスタグラマーの着こなしはどれもハイセンスで必見です!

ヴィットリア・セレッティ(Vittoria Ceretti)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Vittoria Ceretti(@vittoria)がシェアした投稿

2012年のデビューからすぐ売れっ子になったイタリア出身のヴィットリア・セレッティ(Vittoria Ceretti)。インスタグラムにはモデルを務めるブランドの写真のほかに、私服姿も。

クールな顔立ちを引き立てるジェンダーレスな私服が多く、カジュアルなのにおしゃれな着こなしがかっこいい!

ゾーイ・サグ(Zoë Sugg)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Zoë Sugg(@zoesugg)がシェアした投稿

ブログ『Zoella』を運営するブロガーとして有名になり、YouTuber、実業家、作家と精力的に活動するゾーイ・サグ(Zoë Sugg)。

妊娠中のインスタグラムの投稿ではマタニティファッションも披露しており、どのコーディネートもおしゃれで可愛いのでチェックしてみて♪

ジャンヌ・ダマス(Jeanne Damas)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jeanne 💋(@jeannedamas)がシェアした投稿

ジェーン・バーキンの再来と多くの女性から支持を集める新世代のパリジェンヌ、ジャンヌ・ダマス(Jeanne Damas)。

赤ちゃんを抱っこしてちょっと近所に買い出しに出掛ける姿もとってもおしゃれ。日常使いのアウターをお気に入りの1着にしておけば、忙しい毎日でも無理なくおしゃれを楽しめそう!

ハイセンスな家具や素敵な街並みの写真も満載のインスタグラムは見ているだけでパリ気分に♡

ミシェル・リ(Michelle Li)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Michelle Li(@himichelleli)がシェアした投稿

ニューヨークで活躍するミシェル・リ(Michelle Li)はスタイリスト、エディター、ライターとして活躍する人気インスタグラマー。『VOGUE』で仕事をしていたことでも知られています。

ピンク色のヘアがトレードマークで、柄物やカラフルな色使いのファッションは見ているだけで元気になる可愛さ! 部屋のインテリアやアクセサリーも個性的でとってもキュート。ピンクやスカイブルーのカラフルなアイラインメイクもぜひ真似しちゃいましょう♡

人気のファッションインスタグラマーを参考にもっとおしゃれを楽しもう!

誰しも好きなファッションスタイルがありますが、自分の好きなものだけで固めてしまうとマンネリしてしまうことも。インスタグラムを見れば、日本や海外のおしゃれなファッショニスタのコーディネートアイデアをいくつも発見できます。気になるコーデを取り入れて、自分だけのファッションを楽しみましょう!

web edit/sweet web
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください