SWEET WEB.JP

おしゃれな海外ファッションスナップ9選!日本との違いやおすすめアプリも紹介

おしゃれな海外ファッションスナップ9選!日本との違いやおすすめアプリも紹介

ハリウッド女優やモデルなど海外セレブのファッションはゴージャスなものからカジュアルなものまでさまざま。何気ないスナップなのにとてもおしゃれに見えるので、外国人のファッションを真似したいという人も多いのではないでしょうか?

この記事では、海外のおしゃれなファッションスナップや、日本と海外ファッションの違い、海外ファッションをチェックしたいときにおすすめのアプリなどについてご紹介します。

コーデの参考にしたい、新しいおしゃれのインスピレーションがほしいという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

海外ファッションの特徴! 日本との違いって?

海外ファッションの特徴 日本との違い

旅行や留学で海外に行ったことがある人は、日本と海外のファッションに違いを感じたことがあるかもしれません。

ここからは、海外ファッションの中でも人気の高い欧米のファッションの特徴をご紹介します!

自然派で自分で着たいものを着る

欧米では、普段からハイブランドの洋服を着ている人は少なく、自分の着たいものを着るという人がほとんど。流行やブランドに左右されることなく、自分の感覚を大切に服選びをしているようです。

靴も同じで、スニーカーやビーチサンダルなど、歩きやすく過ごしやすいものが多く、ハイヒールを履くことはあまりありません。

いつまでもカラフル・デザインも自由

日本では「もう◯歳だしこの色は派手すぎるかな?」と、年を重ねたことでファッションのデザインやカラーが気になる人も少なくないようです。一方で海外の場合は年齢は気にせず、自分が好きだと思ったファッションを楽しんでいる人がたくさん。

ヴィヴィッドカラーのミニスカートや可愛いデザインのキャミソール、ダメージジーンズなど、とにかく自由な着こなしは見ていて楽しくなります。

可愛さよりも大人っぽいセクシーさ

日本では可愛い印象の服も多いですが、欧米では「大人っぽさ」「セクシーさ」が意識される傾向にあるようです。シンプルで体のラインが出る服装や、露出度の高い服装も多く見られます。

日本人は童顔といわれることがありますが、童顔だとカジュアルな格好をしたときに子どもっぽく見えやすい傾向が。欧米のファッションを真似するのであれば、セクシーな大人っぽさを意識してみるといいかもしれません。

参考にしたい! 海外のファッションスナップ9選

ここからは、参考にしたくなる海外のファッションスナップをご紹介します。ハリウッドで活躍する女優さんやモデルさんはインスタグラムにもたくさん普段着の写真を投稿しているので、フォローしてチェックしてみるのもおすすめですよ。

リリー・コリンズ(Lily Jane Collins)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lily Collins(@lilyjcollins)がシェアした投稿

『あと1センチの恋』『白雪姫と鏡の女王』などの映画に出演する女優として知られるリリー・コリンズ(Lily Jane Collins)は私服がとても可愛いことで知られている一人。

白いシャツにキャメルのカーディガン、同じ系統の色のパンツと靴、バッグでまとめたカジュアルな着こなしはシンプルながらもとってもおしゃれ! インスタグラムにはファッションの写真の他にも愛犬の写真もたくさんアップされているのでぜひチェックしてみてください。

ケンダル・ジェンナー(Kendall Nicole Jenner)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kendall(@kendalljenner)がシェアした投稿

11歳の時に出演した『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』で知名度を上げたケンダル・ジェンナー(Kendall Nicole Jenner)。2017年と2018年の2年連続で「世界で最も稼いだモデル」1位となるなど、ファッション好きでその名前を知らない人はいない有名モデルです。

ファッショニスタとして知られるケンダル・ジェンナーのインスタグラムにはモデルとしての写真の他にも私服姿のスナップがたくさん。

セーターに黒のパンツというシンプルなスタイルに、パールとビーズのネックレスが可愛い♡

デュア・リパ (Dua Lipa)

 

この投稿をInstagramで見る

 

DUA LIPA(@dualipa)がシェアした投稿

イギリスの女性シンガーソングライター、デュア・リパ (Dua Lipa)はミレニアル世代を代表するUKポップのアイコンかつ、ファッションモデルとしても高い人気を誇る人物。

バンドTシャツにスーツ、デニムにスニーカーと、全体を黒で合わせたファッションですが目を引くカラーのキャップがスパイスになってとってもおしゃれ!

インスタグラムでもいくつものファッションスナップを投稿しており、シンプルでセクシーなファッションから個性的なものまでさまざま。ダボッとしたシルエットのパンツ姿など、カジュアルな私服姿の写真もいくつも掲載されているので、オンとオフでのファッションの違いをチェックしてみましょう。

ミランダ・カー(Miranda Kerr)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miranda(@mirandakerr)がシェアした投稿

日本でもサマンサタバサやH&M、サントリー黒烏龍茶などのCMに出演していたミランダ・カー(Miranda Kerr)。ビクトリアズ・シークレットのエンジェルとして知られるスーパーモデルであるミランダ・カーのインスタグラムは友人とのスナップやヨガ中の写真、モーニングスムージーの動画などもたくさんあって、可愛らしい雰囲気。

シンプルなキャミソールにカラフルなパンツがとってもキュート! 飾らない私服姿の写真も多いので、スーパーモデルのファッションを参考にしたい人におすすめです。

ガードレ・ドゥカウスケート(Giedre Dukauskaite)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Giedre Dukauskaite(@giedre.dukauskaite)がシェアした投稿

ベテランモデルとして知られ、数年前に再ブレイクしたガードレ・ドゥカウスケート(Giedre Dukauskaite)は「とにかく私服がおしゃれ!」と有名。ファッション業界でもファンの多いというガードレ・ドゥカウスケートのスタイリングは、おしゃれ好きならぜひ取り入れたいハイセンスさ!

かなりパンチの効いた個性的な柄のパンツですが、シンプルな白のタンクトップにカゴバッグでシックにまとまっているのが素敵。

ウグバッド・アブディ(Ugbad Abdi)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ugbad(@iamugbad)がシェアした投稿


ソマリア出身のウグバッド・アブディ(Ugbad Abdi)。ミラノ、パリ、ロンドンと連日ランウェイに登場し、これからの活躍が期待されている若手モデルの一人です。

ウグバッド・アブディの私服姿はとってもシンプル。Tシャツとデニムが基本なので、デニム好きはぜひ真似したいコーディネートがたくさん!

赤いチャイナブラウスに薄い色のデニム、スニーカーのコーデは個性的なのに派手すぎないから普段着でもOK。アイテムはサイズにこだわって、すらりと見えるようにしているのがポイントです!

フラン・サマーズ(Fran Summers)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Francesca(@fransummers)がシェアした投稿

2017年から2019年の2年間で137ものランウェイに登場した今人気のモデル、フラン・サマーズ(Fran Summers)。彼女はなんと、地元のショッピングセンターで買い物をしている途中にスカウトされモデルの世界に足を踏み入れたんだとか。

スナップは白のフーディにデニムのシンプルなコーデですが、ピンクのジャケットで一気にキュート&個性的に!

フラン・サマーズは仕事のときはクール、日常では可愛らしさが溢れる女性。インスタグラムをチェックしてみれば、オンとオフのギャップにびっくりしてしまうはずです。

ビョン・ジョンハ(Byun Jungha)

 

この投稿をInstagramで見る

 

변정하(@1993kg)がシェアした投稿

ビョン・ジョンハ(Byun Jungha)は日本でも人気の韓国ブランド「スタイルナンダ」の初期モデルとしても活躍。ガーリーなスタイルからスポーティなスタイルまで、どんな服でも着こなす彼女のインスタグラムには真似したくなるコーディネートのアイデアがたくさん!

オレンジのニットにデニム、ストライプの巾着バッグのコーディネートが素敵。世界中を旅行しているビョン・ジョンハのインスタグラムにはたくさんの都市で撮影されたおしゃれなショットが登場しています。

ヨム・ソルヒ(Yom Solhee)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEOLPPEU(@mulbada)がシェアした投稿

ヨム・ソルヒ(Yom Solhee)は韓国のファッションインフルエンサーとして知られる人物で、毎週のように新作が販売される「アンボタン」というファッションECサイトを運営しています。

オーバーサイズのレザーボアジャケットにゆるいシルエットのパンツを合わせたラフなコーディネートは防寒もばっちり。

韓国のファッションというとミニマルなスタイルが多いですが、ヨム・ソルヒのインスタグラムには柄物や原色のアイテムなど大胆なコーディネートも満載なので、ぜひチェックしてみてください。

海外ファッションチェックにおすすめのアプリ

海外ファッションチェックにおすすめのアプリ

日本で海外ファッションを探そうとしても「なかなか自分の思うようなアイテムが見つからない!」という人もいるかもしれません。ここからは、そんなときにおすすめなアプリをご紹介します!

WEARアメリカ版

日本でも大人気のファッションアプリ「WEAR」。いろんな人のコーディネートスナップが掲載されており、着回しの参考にもできます。

そんなWEARにはアメリカ版もあるのをご存知でしたか? アメリカ版のWEARでは、アメリカはもちろん、日本を含む世界中のユーザーが投稿したコーディネートスナップを見ることができます。

性別や年齢、ブランド名、身長、キーワードで検索できるので、自分の理想とするコーディネートを見つけられるはず。気になるユーザーがいればフォローして、コーデの参考にしてみましょう。

Smart Closet

「Smart Closet」は日本ではあまり知られていないものの、アメリカでは人気のファッションアプリ。スナップ写真よりもファッションアイテム自体の写真や、アイテムを組み合わせた写真が豊富に掲載されていることが特徴です。

「持っているアイテムを使ってもっとおしゃれがしたい!」というときに大活躍してくれるでしょう。閲覧だけじゃなく、自分で撮ったコーディネートを投稿することもできます。

おしゃれな人は一つのアイテムを上手に着回していることも多いもの。Smart Closetを活用して今まで以上に着回し上手になってみてはいかがでしょうか。

海外ファッションを参考にしてもっとおしゃれに!

日本でも流行があるように、海外でもそれぞれの国で流行が人気のスタイルがあります。ハリウッド女優やセレブ、モデル、インフルエンサーなど海外のファッショニスタのコーディネートや持っている小物などを参考にして今まで以上におしゃれを楽しんでみてください♡

web edit/sweet web
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

FASHION 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY