といえば、K-POP、韓流ドラマ、インテリアなどが世界中から注目を集めていて、そのなかでも日本で盛り上がっていることの一つに美容が挙げられます。

とくにコスメや美容医療も注目されていますが、今回はそんな韓国を代表するインフルエンサーの中から真似したくなるようなかわいい髪形をピックアップ♡

「韓国で人気のインフルエンサーの髪型を真似したい!」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

真似したくなる! 韓国で人気のヘアスタイル9選

韓国 ヘアスタイル

Instagramで人気を集めている韓国人のインフルエンサーは、髪型やファッション、メイクなどにおいて流行の最先端を走っていて、日本の女の子たちにも大人気です!

そんな、韓国でも日本でも人気のインフルエンサーのヘアスタイルをご紹介していきます。

イドゥム・シム

ピラティスのインストラクターやYouTuber、モデルなどさまざまな仕事をこなすイドゥム・シムさんは、抜群のスタイルと上向きヒップで一躍話題となったインフルエンサー。

InstagramやYouTubeでエクササイズのチュートリアルを投稿していることから、イドゥムさんのスタイルに憧れる女性に支持されています。

#단발 머리(タンバルモリ)

タンバルモリは、日本でいう切りっぱなしに近いボブヘアのこと。

韓国の女優やアイドルの間で人気のヘアスタイルとして、日本の韓国好きの女子の間で話題になっています。

タンバルモリは「アレンジかできないのでは……」と思いがちですが、内巻き、外はね、ストレートなどアイロンで自在に遊ぶこともできちゃいます♡

さらにヘアゴムやヘアピン、ヘアバンドなどを使用していつもとちょっと違ったスタイルを楽しむことも。

前髪をシースルーにしたり、センター分けにしたりすることでちょっとした変化もつけやすいタンバルモリは、大人可愛いを作れる髪型として人気です。

アイリーン・キム

韓国系アメリカ人のアイリーン・キムさんは、韓国とアメリカを行き来しながら生活を送っていて「アイリーン イズ グッド」というブランドを立ち上げています。

モデルとしても活躍している、韓国人インフルエンサーの代表ともいえる存在。

さまざまなヘアスタイルで見ている人を魅了するインフルエンサーです。

#에교모리(エギョモリ)

エギョモリは日本でいう「おくれ毛」のことです。ヘアゴムを使用したり、ピンを使用したりして髪をまとめるときに、キュッとまとめてしまうとかっちり感が出てしまうため、おくれ毛を出してこなれ感を演出しましょう♡

顔周りのおくれ毛は、小顔効果もあるため残しておくのがおすすめ。

とくに頭の上で結ぶお団子や、ポニーテールなどの髪型はおくれ毛を出して、さらにそのおくれ毛をクルンと軽く巻くことで脱力感を出すことができます!

見るからに作りこんだという髪型よりも、ふんわり自然に結んであるヘアスタイルが韓国では人気です。

ヨム・ソルヒ

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEOLPPEU(@mulbada)がシェアした投稿

ヨム・ソルヒことムルバダさんは、柄や色を大胆に使用したスタイルが得意で、Instagramやブログで人気となり自身のECサイト「アンボタン」を運営しています。

毎週のように新作が出る販売サイクルで、見ている人を飽きさせない魅力のあるサイトです。

#스카프(スカプ)

スカーフを使用したアレンジは、髪の毛の長さにかかわらず誰でも取り入れることができるため、韓国でも人気があります。

ヘアバンド風に巻いてみたり、髪ゴムの代わりに使用したり、使い方は自由♡

シンプルな服装に大柄のスカーフを顔周りに持ってくることで、スカーフがファッションの一部として際立つのもポイント。

お気に入りの柄を大胆に見せたスタイルで、ヘアもファッションも楽しめる一石二鳥のアイテムです!

カン・ギョンミン

人気通販サイトの「LOOK AT MIN」を運営しているカン・ギョミンさんは、モデル、インフルエンサー、YouTuberとして活躍しています。

エキゾチックな雰囲気が魅力的で、どんなスタイルでも着こなしてしまうボディラインの持ち主です。

#생머리(センモリ)

オルチャンの人気ヘアスタイルといえば、黒髪ロング。

男性からも人気があるスタイルで、肩より下あたりまで伸ばしたロングヘアーが韓国人に人気の長さです。

前髪をパッツンにしたり、センター分けにしたり、かきあげたり、と実はさまざまなアレンジができます♡

韓国人の清潔さが際立つスタイルとして、不動の人気を誇ります。

ウィ・ソンヒ

 

この投稿をInstagramで見る

 

위성희(@_seong_hee)がシェアした投稿

通販サイト「WISH」を運営しているウィ・ソンヒさんは、キュートな顔立ちで男性からも女性からも人気のあるインフルエンサー。

ガーリーやカジュアルなスタイルを得意としていて、韓国ファッションの王道が学べること間違いなし!

#페미닌펌(ペミニンパーム)

ペミニンパームは、日本語でいうと「フェミニンパーマ」となります。S字を描くようなパーマで、ゆるっと毛先を外はねにさせるのが韓国風。

くびれヘアとも呼ばれる今韓国人女性に人気の髪型となっていて、コテを使用して毎日巻くよりも大きなカールでパーマをかけてしまうのがおすすめ◎

顔周りにレイヤーを入れて前髪はシースルーにすると、より一層オルチャンに近づけますよ♡

チェリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHERI 챌미(@cheristyle_)がシェアした投稿


世界中から注目されるファッショニスタであるチェリさんは、カラフルなアイテムを取り入れたファッションが得意!

アイテム同士の良さを引き立たせるようなコーディネートで、参考にできるファッションが多く投稿されています。

#물결펌(ムルギョルポム)

ムルギョルポムは波のようなパーマで、韓国で大流行したヘアスタイル♡

大きめのカーラーで波のようなスタイルを作っていく、ツヤ感たっぷりのまとまった上品な仕上がりが特徴。

ムギョルポムはセンター分けやシースルー、重めなど、どんな前髪とも相性がよいため、前髪作りに迷っている方はいろいろ試してみてください!

ポニー(Pony)

 

この投稿をInstagramで見る

 

PONY 포니(@ponysmakeup)がシェアした投稿


ポニーことパク・ヘミンさんは、2NE1の専属メイクアップアーティストとして知られる人気インフルエンサーで、自由自在なメイクアップ術が魅力。

InstagramやYouTubeで世界中が熱狂するほどのメイク術を披露していて「ポニーエフェクト」という自身のコスメブランドも展開しています。

#머리핀  (モリピン)

モリピンはヘアピンを使用したアレンジのこと。

K-POPアイドルの間でも流行しているヘアスタイルで、自分好みのヘアピンを使うだけでイメチェンが叶います♡

質感やカラー、素材などさまざまなヘアピンで遊んでみてください!

カン・イェナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

강예나(@yeanagiwaen)がシェアした投稿

ミステリアスな瞳が魅力的なカン・イェナさんは、クールなファッションをミニマルにまとめたワントーンメイクが特徴。

クールなスタイルを得意とし、ブロンドヘアが似合う韓国女性です。

#금발머리(クムバルモリ)

クルバムモリは日本でいうブリーチヘアのことで、2度ほどブリーチをして明るくすると、綺麗なクルバムモリになります♡

黒髪が主流の韓国ですが、K-POPアイドルの影響で髪色を明るくしたいと考える女性も増えています。

少女時代のテヨンが金髪になったときには「女神テヨン」と呼ばれるほど好評で、肌の白い韓国人に金髪がよく映えることがわかります。

ミナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

MINA 민아(@mynasang)がシェアした投稿

大胆なカラーリングで媚びないファッションが魅力のミナさんは、クールなファッションもフェミニンなファッションも得意。

スタイリストとして活躍しているミナさんの、ストリートファッションをぜひ参考にしたいですよね♡

#탈색컬러 (タルセクコルロ)

タルセクコルロはカラーブリーチのことで、ブリーチをしてからカラーを入れていくという方法でスタイリングされたヘアスタイル。

ブリーチしただけの金髪も人気がありますが、その上にさらに自分好みのカラーをのせていくのもおすすめ◎

韓国では、ブルーグレーのようにくすんでいるカラーや、グリーン系、ピンクオレンジなどが人気。

こちらもK-POPアイドルの影響でじわじわと人気を集めているスタイリングで、髪色を自分の好きなカラーに染めることを楽しむ韓国人女性が増えています。

自分だけのヘアスタイルを見つけて♡

韓国人インフルエンサーに流行しているヘアスタイルをご紹介しましたが、参考になりましたか?

韓国は今世界中からさまざまな分野で注目を集めていて、ヘアスタイルも真似したい! と思えるインフルエンサーが多く存在します。

お気に入りのインフルエンサーをフォローすると、ヘアスタイルだけではなくファッションやメイクも参考になるものばかり。

韓国人インフルエンサーからトレンドを学び、自分だけのヘアスタイルを見つけておしゃれを楽しみましょう♡

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください