SWEET WEB.JP

韓国の寒さにも強いリアルストリートファッションブランド9選

韓国の寒さにも強いリアルストリートファッションブランド9選

旅行へ行けないコロナ禍でもオンラインや日本のショップで購入できるものも多いことから、日本では韓国のコスメやファッションが大人気です♡

そんな韓国で近年人気なのが「ストリートファッション」。

韓国女子の間でクールにもかわいくも着こなせるスタイルが流行していて、アイドルやインフルエンサー経由で日本でも話題となっています。

韓国といえば、-10℃以下になることもある極寒の地であることでも有名ですが、韓国発のブランドのアイテムなら寒さにも耐えられるストリートファッションを楽しむことができます!

この記事では、韓国のリアルストリートファッションブランド9選をご紹介します。

韓国のファッションを楽しみたい、冬の寒さをおしゃれに乗り切りたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

韓国のストリートファッションとは?

韓国 ストリートファッション

日本でいうストリートファッションは、大きめの服をだぼつかせて着用するというイメージが強いのですが、韓国でトレンドとなっているストリートファッションは、ストリートの要素を取り入れつつも体のラインも見えるようなアイテムを着用します。

全体的にすっきり見せながらもカジュアルな雰囲気となるようなものが多く、韓国では女優やアイドルが取り入れていることでブランドの認知度が高まり注目されることもあります。

スエットやTシャツを着用しつつも、ボトムスはスカート、スリムなスキニージーンズを履くなどの工夫をすると、韓国っぽさのあるストリートファッションに♡

さらに、カラーは全身黒で揃えたり、ビビッドなカラーを取り入れたりと、可愛くもかっこよくもなれるのが人気の理由となります。

まずはスニーカーやコンパクトなバッグ、帽子や眼鏡を取り入れるなど、小物からはじめてみるのもオススメ。

カジュアルでありながら、自分らしいコーディネートで韓国ストリートファッションを楽しみましょう!

韓国のリアルストリートファッションブランド9選

韓国 ストリートファッション

SNSでの投稿もよく見かけることから、韓国のストリートファッションに興味があるという人も多いですよね。

ここからは、トレンドアイテムを多数取り揃えている韓国のリアルストリートファッションブランド9選をご紹介します。

KIRSH(キルシー)

2008年に誕生したユニセックスなストリートブランドであるKIRSH(キルシー)は、さくらんぼ柄がトレードマークのブランドです。

人気アイテムは「ビッグチェリートレーナー」と呼ばれるスエットで、アイドルや芸能人が着用したことによって爆発的な人気となり、日本でも話題となっています!

KIRSHが好きな女子のことを「キルシーガール」と呼び「#kirshgirl」とインスタで検索すると、キルシー好きの人が投稿しているおしゃれな写真を見ることができます♡

とくにスエットのプルオーバー、プルパーカなどが好評で、胸に大きくさくらんぼがプリントされたアイテムをお揃いで着用して写真を撮るのも人気です。

ADER error(アーダー エラー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

A D E R official(@adererror_official)がシェアした投稿

2014年に設立された韓国のファッションブランドで、ソウルで匿名の4名が立ち上げたADER error(アーダー エラー)。

現在は約20人の匿名クルーがデザインなどを手掛けていて、さまざまな分野の知識やアイディアが活かされた商品が生み出されています。

シンプルでベーシックなデザインながらも、鮮やかなカラーリング、大柄のグラフィックなどが特徴で、ユニセックスアイテムなので体型も選ばず着用できることが人気の理由の一つです。

ソウル市内の梨泰院(イテウォン)にショールームを構え、弘大(ホンデ)に旗艦店があり、売上が毎年倍増していることや、消化率が90%以上だということからも国内外での人気ぶりがうかがえます。

RAUCOHOUSE(ラコハウス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Raucohouse®(@raucohouse)がシェアした投稿

韓国のストリートファッションの定番ともいえるRAUCOHOUSE(ラコハウス)は、ソウルに1店舗のみを構えていて、その他はオンラインショップで購入が可能。

ユニセックスのアイテムが多いことから、誰でも着用できるうえにペアルックコーデも叶うと、10~20代に人気のブランドです。

RAUCOHOUSEは、トレンドを抑えながらも独自性に長けていて、最新のファッションをしたいという人にも、人とかぶらないものを着用したいという人にもオススメ◎

Paragraph(パラグラフ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

paragraph(@paragraph_official_supply)がシェアした投稿

2021年3月にTIKTOKで「#みんな大好きパラグラフ」がトレンド入りするなど、韓国発のブランドとして注目されているParagraph(パラグラフ)。

定番のロゴが中央にプリントされたパーカが人気で、KーPOPアイドルやYouTuberが着用したことで日本でも知名度が上昇中。

「Only Seoul Store」を掲げて韓国発のブランドであることをモットーにしていて、1枚着るだけでコーディネートの主役になるようなアイテムが揃います。

NERDY(ノルディ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

NERDY®(@nerdyofficial)がシェアした投稿

K-POPアイドルが多数着用していることから、若い世代に人気となっているNERDY(ノルディ)は、カラフルなジャージが話題のブランドです。

「ニューヨーク ストリート ムード」をコンセプトにしていて、一目見れば「NERDYだ」とわかるデザインが多く存在します。

日本では、2019年に原宿の路面店がオープンしたことで実店舗でも購入が可能に。

定番のジャージはロングパンツタイプとショートパンツタイプがあり、彼氏とお揃いで着用することもできますよ♡

STYLENANDA(スタイルナンダ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

STYLENANDA JAPAN(@stylenanda_japan)がシェアした投稿

2004年に韓国で誕生したSTYLENANDA(スタイルナンダ)は、オリジナルコスメやアパレルを展開しているブランドです。

STYLENANDAという名前には「スタイルが生まれる」という意味が込められていて、オリジナルのデザインも魅力的なブランドとなっています。

日本には原宿店があり、店内はピンクで統一されたフォトジェニックな場所として人気です。

アパレルは「NANDA MADE(ナンダメイド)」と「KKXX(ケーケー エックスエックス)」というブランドで、ベーシックなものからオリジナリティあふれるアイテムまでが揃います。

WV PROJECT(ダブリューブイ プロジェクト)

 

この投稿をInstagramで見る

 

WVPROJECT(@wvproject_)がシェアした投稿

WV PROJECT(ダブリューブイ プロジェクト)は、韓国のストリートテイストが強いブランドで、遊び心を取り入れた斬新なデザインが魅力です。

シンプルなデザインでありながら、ポップで個性的なカラーでストリートカジュアルを可愛く着こなすことが可能。

トータルでコーディネートしても1万円以下で揃えられることからも、お友達や彼氏へのプレゼントに選ぶ人が多いブランドでもあります。

ROMANTIC CROWN(ロマンティッククラウン)

ROMANTIC CROWN(ロマンティッククラウン)は、2021年春夏アイテムから日本公式オンラインストアがオープンしたことで、より手に入りやすいブランドとなりました。

男女問わず着用できるアイテムが多く、オーバーサイズで着用できるモコモコのアウターが鉄板アイテム!

「Life is Romantic」というスローガンを掲げていて、日常を物語としたようなコレクションを提供。

トレンド性があり、どんな人でも着やすいユニセックスの服作りを目指すブランドとなっています。

87MM(パルチルエムエム)

 

この投稿をInstagramで見る

 

87MM Co., Ltd.(@87mm_official)がシェアした投稿

87MM(パルチルエムエム)とは、韓国で有名なモデルであるパクジウンさんとキムウォジュンさんが共同で立ち上げたブランドで「NO CONCEPT ,BUT GOOD SENSE」を理念としています。

コンセプトはないけどセンスはあるという、ユニークな理念に賛同する多くの若者から支持を得ています。

カラフルなデザインを追求しているのも魅力で、2021年9月に日本初の公式ストアもオープン。公式ストアならではの公式イベントも開催されています。

韓国ブランドでトレンドを取り入れよう♡

韓国のストリートファッションブランド9選をご紹介しましたが、参考になりましたか?

韓国のストリートファッションは、もともとのストリートファッションのようにカジュアルな要素を取り入れながらも、女性らしさを演出することが可能。

今回ご紹介したブランドは、日本で実店舗があるブランドもあるため、直接商品を見たいという方は、ぜひ店舗まで足を運んでみて下さいね。

韓国ストリートファッションを購入したいと考えている方は、ぜひこの記事を参考にファッションを楽しんでください♡

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

FASHION 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら