色とりどりのきれいな写真がたくさんのインスタグラム(Instagram)には、世界各国や日本全国を旅するトラベル・インスタグラマーによる絶景写真も数多く投稿されています。

自分で計画して旅行に行こうとしても、お金も時間もかかるためなかなか気軽に出掛けられませんよね。そんなときは、インスタグラムで旅行してる気分になるインスタグラマーをチェックしてみましょう! 見ているだけでワクワクしてくるような、楽しげな写真がたくさんありますよ。

これから旅行に行きたいと思っているけど場所が決まっていないという人や、絶景写真を見てリフレッシュしたい人、好奇心旺盛で世界中のたくさんの景色を見たい人はぜひ記事をチェックしてみてくださいね。

旅行している気分になるインスタグラマー6人

旅行してる気分になるインスタグラマー

前から気になっていた街、遥か海の向こうの島国、どこまでも続くような砂丘……インスタグラムには、魅力的な写真がたくさん。

思い出に残る旅行の写真だからこそ、映えるようにきれいに撮りたいもの。もっと旅の写真を上手に撮りたいという人も、トラベル・インスタグラマーの写真を参考にしてみるのもオススメです!

それではここからは、旅行している気分になるインスタグラマーをご紹介していきます!

Murad Osmannさん(@muradosmann)

 

この投稿をInstagramで見る

 

MURAD OSMANN(@muradosmann)がシェアした投稿


インスタグラマーの中でも超有名アカウントとして知られているのが、フォロワー数350万人超えのMurad Osmannさん(@muradosmann)。Murad Osmannさんは、モスクワを拠点とするロシアのプロのフォトグラファーです。

Murad Osmannさんをここまで有名にしたのが、奥さんのNatalia Zakharovaさんをモデルにした「#Follow Me To」シリーズ。

色鮮やかな世界各国の観光名所で、その土地の民族衣装や美しいドレスを纏ったNatalia ZakharovaさんがMurad Osmannさんの手を引く構図は、まるで自分もその手を取って写真の中に入っていけそうなほど、臨場感たっぷり!

旅先の街はもちろん、ファッショナブルなNatalia Zakharovaさんが着ている服もとってもおしゃれで可愛い♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

MURAD OSMANN(@muradosmann)がシェアした投稿

中には上の写真のように、思わず息を呑んでしまうようなスリル満点の写真も。どの写真も1枚1枚がまるでポスターみたいに色鮮やかで素敵なので、見ていると旅行に行きたい気分が沸き上がってくるようです。

二人は日本にも旅行に訪れたことがあり、秋葉原、浅草、京都など日本で有名な観光名所でも何枚も写真を撮っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MURAD OSMANN(@muradosmann)がシェアした投稿

秋葉原で撮った写真では、Natalia Zakharovaさんが子どもの頃から大好きだという、セーラームーンのコスプレを披露。浅草では浴衣、京都では着物を着るなど、日本の文化や観光を存分に楽しんでいたそうです。

Halno Kujiraokaさん(@halno)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Halno Kujiraoka(@halno)がシェアした投稿

Halno Kujiraokaさん(@halno)はホウキにまたがって、日本中や世界中をあちこち飛び回っているインスタグラマー。Halno Kujiraokaさんが投稿する写真は、ただ旅先の景色が美しいだけではなく、どれもとってもユニーク! 本当にホウキで空を飛んでいるかのように見える写真は、まるで魔法使い。

過去には旅とファンタジーをテーマにした写真展『浮遊紀行』が開催されるなど、日本で高い人気を誇るインスタグラマーです。

上でご紹介した、Murad Osmannさんの秋葉原の写真の中でホウキで空を飛んでいるのも、実はHalno Kujiraokaさん。Halno Kujiraokaさんはテレビ出演もしていて、『行列のできる法律相談所』の北村弁護士やアンミカ夫妻の写真も投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Halno Kujiraoka(@halno)がシェアした投稿

こちらは、夜のシカゴを散歩中の1枚。羽織っている上着がはためいていて、本当に飛んでいるみたいですよね。バックにしているおしゃれなブルーのネオンの建物は、よく見ると「McDonald」と書かれているのがわかります。

日本でもおなじみのマクドナルドですが、海外ではメニューも違うそう。旅先では、日本にもあるチェーン店のメニューや雰囲気を比較してみても面白そうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Halno Kujiraoka(@halno)がシェアした投稿

Halno Kujiraokaさんは海外も多く旅していますが、日本の写真もたくさんあります。こちらの半透明のブルーの傘がいくつも並ぶフォトジェニックな場所は埼玉県飯能市にあるそうです。他にも数多くの絶景スポットの写真が満載!

日本の絶景スポットやこれから出掛ける旅先を探しているという人は、Halno Kujiraokaさんのインスタグラムをチェックしてみたら、素敵な場所を見つけられるかもしれませんよ♡

MOYAさん(@moyamoya2121)

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝗠𝗢𝗬𝗔(@moyamoya2121)がシェアした投稿


おしゃれな写真で人気のMOYAさん(@moyamoya2121)は旅だけでなく、ファッションやインテリア、料理など素敵なライフスタイルが注目されているインスタグラマーです。小さなお子さんがいるので、ママさんや結婚している人から多く支持されています。

インスタグラムには、子どもたちと一緒に旅行に出かけたときの写真なども投稿されているので、ちびっこOKな旅行場所を探している人にもオススメのアカウントです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝗠𝗢𝗬𝗔(@moyamoya2121)がシェアした投稿

旅先での美しい風景の写真のほかにも、おしゃれなファッション、自宅のインテリア、手作りご飯の写真などさまざまな写真が投稿されているので、毎日見るのが楽しくなるはず。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

girleatworldさん(@girleatworld)

旅で欠かせないのが、美味しいグルメ!旅行であちこちを観光するのも好きだけど、現地の美味しいものをお腹いっぱい食べたいというグルメ好きさんにオススメのアカウントが、girleatworldさん(@girleatworld)です。

girleatworldさんが投稿する写真の主役は、「グルメ」。世界各国の美しい観光名所の写真をバックに美味しそうなご当地グルメを撮影した写真はどれもポップでキュートで、今すぐ旅に出かけたくなるようなワクワク感があります。

シンガポール出身だという、girleatworldさん。インスタグラムに投稿される写真には彼女自身が写った写真はなく、世界の絶景&絶品グルメのみ。観光地と美味しい食べものに集中したい人は、ぜひgirleatworldさんのインスタグラムをチェックしてみましょう!

KEI AROUND THE WORLDさん(kazukiyo0427)

大学在学中に社会学・フィールドワークに出会ったことをきっかけに、バックパッカー兼ライターとして世界一周旅行に出かけたKEI AROUND THE WORLDさん(kazukiyo0427)。現在ではプロの映像クリエイターとして活動しており、旅をライフスタイルの中心として、精力的に活動しています。

KEI AROUND THE WORLDさんのインスタグラムは、写真に添えられたコメントや旅の豆知識も必見! 写真でその場所の美しさはわかっても、そこがどんな場所で、どう楽しめばいいのかまではわかりませんよね。

そんなとき、KEI AROUND THE WORLDさんの投稿を見れば、絶景写真だけではなく自分が実際に旅するときにも役立てられるはずです。旅をより楽しくする素敵なアドバイスが欲しいという人は、ぜひチェックしてみて♡

上はKEI AROUND THE WORLDさんのキャンピングカーの写真。予算を考えつつ、過ごしやすい、こだわりの詰まった内装にすべく工夫したそう。キャンピングカーを街中で見かけることはあっても、車内の様子や乗り心地などを知れる機会は少ないので、キャンピングカー好きの人も要チェック!

Manami Blumさん(@manashika)


ネイルアーティストとして活躍するManami Blumさん(@manashika)は、世界各国の旅行の写真やネイルアートの写真、インテリアの写真を数多く投稿しているインスタグラマーです。

あまりメジャーではない珍しい地域の写真や動画も投稿されており、普通の観光地の写真はもう見飽きてしまったという方もきっとワクワクしてしまうはず。

美しい街並みや泊まったゴージャスなホテルの写真、お友達とビーチで遊んでいる写真など、自分も旅に出かけたくなってしまうような写真がたくさん! フィルムカメラのような質感の写真も多く、思い出のページをめくるような気分でいくつもの投稿を楽しめるでしょう。

忙しいときはインスタグラムで手軽に旅気分を味わって♡

忙しくてなかなか休みが取れない、旅行に行けない、というときは気分が落ちてしまいがち。そんなときはインスタグラマーたちの素敵な旅行写真をチェックしてみるのもオススメ!

気になる場所を見つけたらチェックして、実際に自分で足を運ぶ計画を立ててみてはいかがでしょうか。

edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください