「もっとおしゃれになりたい!」「新しいおしゃれに挑戦したい!」そんなとき参考にしたいのが、世界中のおしゃれなスタイリストたち。有名なハリウッド女優やモデル、セレブのファッションを手掛けたり、自身のブランドを立ち上げたりと精力的に活動するスタイリストは、ファッションのプロ。

思わず憧れてしまうスタイリストたちの着こなしには、普段のおしゃれにも活用できるアイデアがたくさん! ファッションが大好きな人は必見です♡

世界のおしゃれスタイリスト9人を紹介

それではここからは早速、世界のおしゃれなスタイリストたちをご紹介します。どのスタイリストもとっても素敵なので、インスタグラムに投稿されている写真を見ていると時間を忘れてしまいそうになるほど。ぜひこれからのおしゃれの参考にしてみましょう!

ミミ・カットレル(Mimi Cuttrell)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mimi Cuttrell(@mimicuttrell)がシェアした投稿

ミミ・カットレル(Mimi Cuttrell)は、歌姫アリアナ・グランデの曲「Positions」のMVのスタイリングも手掛けたスタイリスト。世界なモデルとして活躍するジジ・ハディッドのファッションを手掛けていることでも知られています。

ジジ・ハディッドはモデルとして活動し始めた頃は自らスタイリングしていましたが、ミミ・カットレルとタッグを組むようになってから一気におしゃれになったと話題に。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mimi Cuttrell(@mimicuttrell)がシェアした投稿

また、彼女はアリアナ・グランデのウェディングドレスのスタイリングも手掛けています。参考にしたのは、アリアナが憧れるオードリー・ヘップバーンが映画『パリの恋人』で演じた主人公が着ていたウェディングドレス。頭頂部に白いリボンが付いたヴェールが素敵です。

彼女のインスタグラムにはモデルやハリウッドセレブのおしゃれな写真も数多く投稿されているので、海外のトレンドをいち早くチェックしたい人は必見です!

ペルニーレ・タイスベック(Pernille Teisbaek)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pernille Teisbaek(@pernilleteisbaek)がシェアした投稿

コペンハーゲン出身のスタイリスト兼クリエイティブディレクターとして仕事をするペルニーレ・タイスベック(Pernille Teisbaek)は、プライベートでは2人の子どもを育てるお母さん。

シンプルでシックなスタイリングに定評があり、洗練された女性的な美しさを感じるファッションは普段着からドレスまでどれも上品で素敵。デニムやスニーカー、流行のスエットなどカジュアルなアイテムもかっこよく着こなしています。

ペルニーレ・タイスベックのインスタグラムはヒットアイテムの宝庫といわれていて、ファッショニスタからも常に注目されているおしゃれスタイリストです。

新しいアイテムもいくつも登場しますが、気に入ったものはシーズンをまたいで何度も着用しているので、着回しの参考にしたい人にもおすすめのアカウントです。妊娠中のマタニティルックや子どもたちの写真、自宅のインテリアなどの写真も投稿されているので、ぜひチェックしてみましょう。

ジャネット・マドセン(Jeanette Friis Madsen)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jeanette(@_jeanettemadsen_)がシェアした投稿

コペンハーゲンを拠点に活動するスタイリスト、ジャネット・マドセン(Jeanette Friis Madsen)。普段はロング&リーンですっきりと大人っぽいシルエットのコーディネートが多く、着心地の良さを重視したアイテム選びが定番です。

シンプルな中にも遊び心あるカラーを取り入れたファッションは真似したくなる可愛さ♡ プライベートでは2人の子どものママで、インスタグラムには子どもたちとの楽しそうな写真もたくさん投稿されています。

妊娠中のマタニティルックも普段着から水着までどれもハイセンスなので、ぜひお手本にしてみましょう。

また、2018年末には同じくスタイリストでインフルエンサーのソーラ・ヴァルデマールと共同でROTATE Birger Christensen(ロテート・バーガー・クリステンセン)というブランドを立ち上げました。コペンハーゲンらしい鮮やかなカラーリングが魅力的なアイテムが揃ったブランドです。

ルーシー・ウィリアムズ(Lucy Williams)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lucy Williams(@lucywilliams02)がシェアした投稿

スタイリスト、フォトグラファー、ライター、ブロガー、ブランドコンサルタントなどファッション業界で多才さを発揮するルーシー・ウィリアムズ(Lucy Williams)。イギリスの「FASHION ME NOW」の創設者であり、ファッション業界を牽引する存在です。

ジュエリーデザインも手掛けていて、ロンドン発のジュエリーブランド「MISSOMA(ミッソマ)」とコラボしたコレクションを発表するなど、タフでパワフルな女性。

そんな彼女のインスタグラムは日々のファッションやお気に入りのアイテム、旅先での写真など見ているだけでワクワクするような写真でいっぱい。上の写真はシンプルなストライプのトップスにデニムというシンプルさですが、安っぽく見えない上品な組み合わせがおしゃれ。アクセサリーやバッグ、サングラスなど小物使いの参考にも♡

エミリ・シンドルフ(Emili Sindlev)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Emili Sindlev(@emilisindlev)がシェアした投稿

スタイリスト兼インフルエンサーとして活躍するエミリ・シンドルフ(Emili Sindlev)は、ハッピーでカラフルな色使いが得意。コレクション会場ではスナップの常連として知られる、ファッショニスタの一人です。

色と柄を上手く組み合わせたコーディネートが多く、インスタグラムではセクシーからキュートまで幅広いファッションを披露しています。鮮やかなカラーのアイテムや柄物は可愛いけれど、組み合わせが難しいこともありますよね。

見ているだけで気分が高揚するようなエミリ・シンドルフのファッションを参考に、これからのおしゃれにヴィヴィッドなカラーを取り入れてみてもいいかもしれません♡

モニク・デール(Monikh Dale)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Monikh(@monikh)がシェアした投稿

スタイリスト、エディター、ライター、インフルエンサーとして活躍するモニク・デール(Monikh Dale)。ミニマルなワードローブで作るコーディネートが特徴で、ニュートラルカラーが好きなモニク・デールのファッションはシンプルでシック。

落ち着いた色合いのアイテムが多いので、大人っぽいコーディネートを楽しみたいという人はぜひチェックしてみてください♡

また、おしゃれな自宅も彼女がインスタグラムで注目を集める理由のひとつ。禅を感じられる空間にこだわって旦那さんと2人でコツコツ築いてきたという自宅は、家具のひとつひとつから配置まで、細部にもこだわりを感じます。ファッションだけでなくインテリアが好きな人にもおすすめのアカウントです。

マリア・バーナッド(María Bernad)

 

この投稿をInstagramで見る

 

María Bernad(@maria_bernad)がシェアした投稿

スペインで活動するマリア・バーナッド(María Bernad)は、スタイリストとして仕事をしながらヴィンテージショップ「LES FLEURS STUDIO」のオーナーも務める女性です。ストリートスナップでも常連で、大好きなスカーフを生かしたおしゃれがとってもキュート。

ヴィンテージショップに足を運んではさまざまなカラーやプリントのスカーフ探しをしているという彼女のインスタグラムには、スカーフを使ったコーディネートがたくさん!

上の写真のように、スカーフを三角形に折って頭に巻き付けるだけでおしゃれに。大振りなゴールドのピアスがアクセントになり、レトロっぽい雰囲気がありつつ洗練されたファッションになっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

María Bernad(@maria_bernad)がシェアした投稿

スカーフといえば頭や首に巻くものというイメージがありますが、マリア・バーナッドにかかればビスチェに早変わり。カラフルなアイテムや柄物を取り入れた個性的なファッションも多いので、きっと新しい刺激をもらえるはずですよ。

トリーヌ・キュア(Trine Kjær)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Trine Kjær(@trinekjaer_)がシェアした投稿

トリーヌ・キュア(Trine Kjær)はコペンハーゲンのフレデリクスベアに住むスタイリストで、インフルエンサーやクリエイティブコンサルタントとしても活動。ヴィーガンヘアケアブランド「Trine’s Wardrobe」の創設者でもあります。

「色には自分も周囲の人も幸せにする力がある」と語るトリーヌ・キュアがまとうファッションは、常にカラフル。服やアクセサリー、バッグだけでなくインテリアにもカラーを取り入れていて、彼女の自宅はとてもワクワクする可愛らしい空間になっています。

柄×柄の組み合わせ方やカラーの取り入れ方が上手なので、カラフルなアイテムもしっかりまとまっていますよね。彼女のインスタグラムも色であふれていて、見ているだけでもハッピーな気分に♡ ぜひチェックしてみてくださいね。

世界のスタイリストを参考にして、もっとおしゃれに!

ファッションのプロとして活躍するスタイリストのインスタグラムには、これからのおしゃれの参考にしたい着こなしやアイデアがいっぱい! 自分の好きなスタイルやファッションのスタイリストを参考に、ぜひ今まで以上におしゃれを楽しんでみてください。

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください