SWEET WEB.JP

ひそかに肩こりに悩んでいる女子たち、集合! 高周波治療器「コリコラン」が、ものすごい。

ひそかに肩こりに悩んでいる女子たち、集合! 高周波治療器「コリコラン」が、ものすごい。

BEAUTY

肩こりって、おじさんがなるものって思ってない? 20代の女子にも、30代の女子にも、肩こりはしっかり襲ってくるのです。

この記事を書いている私、編集Sも、肩こり歴15年くらいの立派な肩こり玄人。

編集者という仕事がら毎日合計8~10時間程度はパソコンに向かいカタカタカタ、オフの時間にも、やることといえばNetflixで海外映画を見あさること。分かってはいても、寝る前に変な姿勢をとりながらスマホの画面で映画を見てしまったり……そんなこんなでとにかくいつも画面を見ているので、ストレートネックも甚だしく、私の肩はかわいそうなことに末期状態。

冬場は特につらく、ぴたっとしたタートルネックを着ていても、肩こりがすご過ぎてまるで肩パッドを入れているようなたくましい見た目……。週1でピラティス、ヨガに通って定期的に体をほぐしているものの、平日フル稼働で育てられる立派な肩こりは、そんなもんじゃあ、なくならない。

そんな重度のこりに苦しむ私の肩に、センセーショナルな革命が‼ ある日、ガッチガチの凝りまくりの肩を見かねた編集部の美容担当部員Kが「ほれ、これ使ってみなよ」と手渡してくれたのが、小さめの黒い箱。パッケージには大きく「コリコラン」と書いてある。

「あなたみたいな、肩こりに年中悩まされている人にほんとにオススメなのよ」とのことなので、ありがたく頂戴し、いざ開けてみると……

なんともハイセンスな機器が登場。

説明書を読んでみると、約9MHz(1秒間に900万回)の高周波が浸透して血管を拡張して、血行促進をしてくれるすごいヤツらしい。さらに黒いケースをあけてみると、中にはブロンズゴールドの素敵な円形のものがふたつ。これこそが、「コリコラン」。小さいから(直径わずか約3㎝‼)いつでもどこでもつけていられて(もちろんコードレス、しかも匂いも全くなし)、しっかりこりを取ってくれる、パナソニックから発売中の「高周波治療器」。

とっても薄いし、さらに肌になじむゴールドカラーなので、お洋服の下にさっとしのばせてつけておいてもバレない! 仕事をしながら、家事をしながら、TVを見ながら……どんなシチュエーションだって肩こり解消できちゃうんです。いわば24時間365日無休で私の肩こりを癒やしてくれる、救世主が登場したわけです。

最初はすみません、「こんな小さい機械に、私のガチガチの肩こり治せるの⁉」と正直懐疑的でした。ところが……初めてつけた日の夜に、「ちょっと肩軽い感じがする」と早速実感。それから1週間つけ続けていたら、私の肩こりはだいぶよくなり、肩を360度ぐるぐるまわせるようにまで進歩‼ それに伴って背中のはりも改善されたようで、その週末にピラティスに行ったら、普段は絶対にできないポーズがスイスイできて……これは……すごい‼となったわけです。

装着したとたんにす~っと楽になるという劇的な実感はないけれど、1日つけて夕方には「待って、今日肩軽いんだけど」って気がつくような、地味だけどすごい、この「コリコラン」。忙しくてマッサージにまめに通っている時間もないし、とにかくいっさい時間を無駄にしたくないから「ながらほぐし」で解決したい‼という、現代を生きる女子にはぜひゲットしてほしいアイテム。お肌のスキンケアを毎日きちんとやるように、肩やからだのケアもしっかりしてあげましょう。

商品の詳しい情報はこちらからチェックしてみてね。やみつきになること間違いなし。

web edit_SWEET WEB

BEAUTY

BEAUTY 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら