2020年にスターダストプロモーションとsweetがタッグを組んで開催したオーディションで見事グランプリに選ばれた3人。ひよっこモデルちゃん達が、様々な修行を経てモデルとして成長していく姿を1年間クローズアップした、人気連載をプレイバック! 成長を重ねる彼女達の姿をご覧あれ♡


今回は……
角田沙羅カタリーナちゃん

学校にお仕事に、と忙しい毎日を送るカタリーナちゃん。目標体重に近づくべくダイエット中だけど、あと5kg痩せたら好きな男のコに告白しちゃおうかなと計画中……♡

いつ目撃されたって
スキなく可愛い♡
そんなモデルになるのだ!

モデルたるや、いつだって幸せそうでヘルシーな雰囲気をまとっていたい! 撮影現場でプロにヘア&メイクをしてもらって可愛いだけじゃなくて、街中で見られたときだって「カタリーナちゃんって可愛い♡」そう言ってもらえる、オーラを放つモデルになるべく、今回編集部が修行に送り込んだのは、表参道の人気サロン「SYAN」。

顔まわりを素敵に盛り上げる方法を教えてくれるのは、店長の米澤香央里さん。本人のナチュラルな美しさを引き出しつつ、透明感のあるカラー&おしゃれなヘアスタイル提案にファン多数のカリスマスタイリスト。

優しくて物腰の柔らか~い米澤先生に、あれこれ美の秘訣を聞いてはノートにメモを取りまくるカタリーナちゃん。

「普段はスッピンで、髪を結ぶとしても簡単にポニーテールだけ」だそうだけれど、さてどれほど変身できるのか!? 頑張れ、新人モデルのカタリーナ!


360度どこから見てもスキなく可愛い♡
顔回り偏差値アップの4wayテクをお勉強

FUWAMAKI
フワフワ巻きヘア


POINT! 毛先を平巻きで2回転半
これが基本!

「36mmのコテで毛先にランダムにニュアンスをつけ、動きを出す。まずは毛先を巻き、次はサイドを。そして最後はトップに空気をふくませて、ナチュラルbut色っぽいスタイルに」


ORANGE
MAKE-UP
オレンジヌーディメイク


POINT! カラーメイク初心者の人も
オレンジなら、なじみます!

「ヘルシーな印象を作りたいなら、迷わずオレンジを投入。目元、頬、リップにオレンジをほんのりのせたら、仕上げは眉毛。眉にもオレンジを重ねることで、顔全体のパーツに一体感が」


TSUYA
MAKE-UP
ツヤ命メイク


POINT! 上唇の真ん中にもパールをオン。立体感が増します!

「顔全体にツヤを宿した発光肌こそ、究極のナチュラルメイク。パール感のあるハイライトを、目頭・目尻・鼻の頭・あご・リップにオン。たちまち立体的で色っぽい顔に」


MOTE
DANGO
モテ系おだんごヘア


POINT! 髪の毛が多い人は2段階に分けて結ぶ!

「まずシーソルトスプレーなどでヘア全体をドライな質感にして立体感を出す。次にラフにおだんごを作ってまとめて、後れ毛はピンを使って整える。顔回りの後れ毛にシアバターをつけることでこなれた印象に!」

カタリーナの気づいたことノート
「可愛い」の作り方

☑顔回りの髪の毛にシアバターをつけるとおしゃれになる!
☑髪を結ぶときも、まずコテで巻いてからにすると雰囲気が出てイイ。
☑髪の毛のトップがぺしゃんこになりがちだから、忘れずに巻くコト。
☑メイクはやり過ぎたらダメ。程よくが一番。

もとから顔立ちがはっきりしていてキュートなカタリーナちゃん。素の美しさを生かして、ちょっとしたアレンジを施すだけでももっともっと魅力アップするはず♡ ファイト!

今回の先生は……
米澤香央里先生

今回カタリーナちゃんに顔まわりの美の秘訣を教えてくれたのは、米澤先生。サロンSYANの店長としてだけでなく、雑誌のヘア&メイクとしても活躍中。

彼女の作る、透明感のあるカラーリングやナチュラルだけどどこか女っぽいヌケ感のあるスタイルにファン多数。

SYAN

表参道ヒルズの裏手にある人気ヘアサロン。ショートヘアやパーマ、外国人風のカラーリングなど、あらゆる要望に丁寧に応えてくれます。スウィートガールもぜひ遊びに行ってみて!

住所:渋谷区神宮前4-13-9表参道LHビルB1
電話番号:03-5772-1090
定休日:第1、3月曜/毎週火曜

photo_KAORI IMAKIIRE
web edit_SWEET WEB
※記事の内容はスウィート2020年12月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。