2020年にスターダストプロモーションとsweetがタッグを組んで開催したオーディションで見事グランプリに選ばれた3人。ひよっこモデルちゃん達が、様々な修行を経てモデルとして成長していく姿を1年間クローズアップした、人気連載をプレイバック! 成長を重ねる彼女達の姿をご覧あれ♡


今回登場するのは……
中澤実子ちゃん

学校の先生や同級生達も、モデルになることを応援してくれていてとても嬉しい! 本は正直、普段はあんまり読まないのですが……モデルになることを決めたときにお婆ちゃんからもらった冨永愛さんの『美の法則』は宝物。

美しいモノを
知り尽くしている
一流モデルになりたい!!

前回はプロの先生によるウォーキングレッスンを受けて、モデルとしての基本的な姿勢や歩き方を指導してもらった実子ちゃん。

今回2か月ぶりに実子ちゃんに会ったら、全身ほっそり! 聞くと、「こないだAI先生の教えてもらった正しい姿勢を意識して過ごしていたら、痩せてきました♡」とのこと!

順調にモデル道を突き進んでいる模様です。さあ今回実子ちゃんにトライしてもらうのは、内面的なお勉強。以前「本や写真集は読む?」と聞いたときに、「マンガくらいしか……」と言っていたのを聞き逃さなかった担当編集者は、急遽実子ちゃんをファッションやアート関連の本が揃う都内随一のおしゃれな本屋さんへ連行。

美しいモデルになるには、美しいモノをいっぱい見て吸収することが必要不可欠! モデルさんのポージングやあらゆる手法で撮られた様々な写真、洗練された誌面のデザインなど……先人達の作品をくまなく見るべし。

さあ、いつか雑誌の表紙を軒並み飾る人気モデルを目指して、頑張れ新人モデルの実子!


感度高めの本屋さんで
美的センスを磨くのだ!

見たことのない本、心揺さぶられる写真集に出会う旅へいざ!
人生の一冊になるような衝撃的な出会いは果たしてあるのか……!?
実子ちゃんが気になった本も合わせてご紹介♡

書店に到着!!

アパレルブランドやエディターをしているそうな女性達が店内にちらほら……。
実子ちゃんも負けじとじっくりお勉強。

見たことない
本達ばかり……!!

店内には初めて出会う本ばかり。アートやファッションなどの写真集がこんなにたくさん世の中にあるなんて。

名作と呼ばれる写真集や、話題のアーティストの最新作などが混在している店内が楽しすぎます。店員さんにも色々と教えてもらいました。

パティ・スミスの写真集を発見!!

書店の一角に、パンクの女王パティ・スミスの写真集が。パティ・スミスを知らなかった実子ちゃん、これを機会にロックミュージックの基礎情報もお勉強。

モノクロの写真がとても雰囲気があってかっこいい。「こんなクールな女性、憧れるな~♡」とうっとり。

Toiletpaper Magazine

各¥1,830

イタリア出身のアーティスト、マウリツィオ・カテランとフォトグラファー、ピエールパオロ・フェラーリが2010年にスタートしたToiletpaper Magazine。

Valerie Phillips
I Had a Dream
You Married a Boy

¥4,500

ヴァレリー・フィリップスが見出した少女達の中でも抜群の人気を誇ったアルヴィダをSkypeやFaceTimeを使ってのリモート撮影で作られた写真集。

Peter Lindbergh
A Different Vision on
Fashion Photography

¥9,580

スーパーモデルブームに火をつけた写真家ピーター・リンドバーグの40年にわたるキャリアから400枚以上の写真を収録した写真集。

なんだか全ての本がまぶしく見えて、たくさんときめきました!! ファッションやアートなど、知識がないな~と実感したので、暇を見つけて本屋さんに通って色々とお勉強します。たまにはマンガも読むけれど……♡ 笑

今回行ったのは……Shelf

今回実子ちゃんがセンスのお勉強に伺ったのは、外苑西通りにある書店Shelf。ファッションやアート関連の本を幅広く取り揃えており、業界人も多く通う老舗の本屋さんです。

住所:渋谷区神宮前3-7-4
電話番号:03-3405-7889

photo_KAORI IMAKIIRE
web edit_SWEET WEB
※記事の内容はスウィート2021年2月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。