2020年にスターダストプロモーションとsweetがタッグを組んで開催したオーディションで見事グランプリに選ばれた3人。ひよっこモデルちゃん達が、様々な修行を経てモデルとして成長していく姿を1年間クローズアップした、人気連載をプレイバック! 成長を重ねる彼女達の姿をご覧あれ♡


今回登場するのは……
角田沙羅カタリーナちゃん

青春を謳歌中のカタリーナちゃん。カタリーナちゃんの趣味は、なんと料理。食べることも作ることも大好きというカタリーナちゃん、「味つけはだいたいてきとうにやっています」とのこと。14歳にして料理のイロハをすでに習得しているとは、すごい……‼

カメラの知識を身につけて
センス溢れるモデルになる‼

モデルは写真に撮られるのがお仕事。ならばカメラに詳しくなって、よりセンスを磨こうじゃないか、というのが今回のテーマ。最新デジタルカメラからフィルムカメラまで……カメラの世界は信じられないくらい奥が深い‼

カタリーナちゃんが日ごろ愛用しているのは、チェキだそう。「チェキで街中のお花を撮るのが好きなんです」と、可愛い趣味をこっそり教えてくれました。お友達同士でも写真を撮りあったりするの? と聞くと、「いや、友達とはプリクラ一択です」とのこと。時代は変われどプリクラ人気は今も健在の模様‼

さて、本格的な名品カメラを求めて向かったのは、新宿にある中古カメラの聖地「BOX」。カメラの極意を教えてもらったあとは、公園に出かけてプロカメラマン指導のもと、実践演習も行ってみました。さあ、目指すはセンス溢れる一流モデル。頑張れ、新人モデルカタリーナ!


カメラの魅力を
知りつくす旅へ、いざ!

まずは中古カメラのBOXへ、お気に入りのカメラを探しにGO!たっくさん種類があって、眺めているだけでも楽しい店内。果たして運命のカメラに出会えるかな…… ⁉

こんなに色んな種類があるなんて、
カメラって楽しいかも……♥


カタリーナちゃんにカメラのことを色々と教えてくれたのは、BOX店長の田中さん。
「カメラはね~楽しいよ。いいカメラを手に入れれば、普段何気なく見ていた景色を見てもワクワクするようになるし、お出かけが楽しくなる。長く愛せる趣味、カメラはまさに生活のビタミン剤だね!」。師匠のお言葉に、カタリーナちゃんもふむふむ。

ジャンクボックスからカタリーナちゃんが発見したのは、おさるのもんまちと書かれた可愛い黄色のカメラ。レトロでキュート。

早速ゲットしたカメラ片手に
お花を求めて公園へ!

数あるカメラの中からカタリーナちゃんが選んだのは、富士フイルムのコンパクトカメラ。ころんとしたフォルムに一目惚れしてチョイス。さあこのカメラを持って、公園にお出かけ!

お花を撮るのが趣味のカタリーナちゃん。可愛いお花を見つけては、さっきゲットしたばかりのコンパクトカメラやチェキでパシャ。寄ったり引いたり、色々な角度からお花を愛でていました。

「写真を撮るときに重要なのは、光の具合を見ること」と教えてくれたのは、この連載を毎回撮影してくれているカメラマンの今給黎さん。光の向きや方向を見ながら、一番イイ角度を模索していくことが大事!

Sara’s Photo!

カタリーナちゃんが撮った
お花の写真達‼

カタリーナちゃんがこの日撮ったお花の写真はこちら。今給黎さんも「センスありますね!」と太鼓判。

今回お邪魔したのは…… 中古カメラBOX

住所:〒東京都新宿区西新宿1-13-7大和家ビルB1
電話番号:03-5339-2701

photo_KAORI IMAKIIRE
web edit_SWEET WEB
※記事の内容はスウィート2021年月3号のものになります。記載されている商品は販売終了している可能性があります。予めご了承ください。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。