コーディネートのなかでも重要なポイントになるバッグにトレンド感を取り入れるのは、スウィートガールなら絶対ルール!人気ブランドでも多数展開される注目デザインのバッグをキーワード別に紹介します。


SNSを中心に大ヒットしているハーフムーン形シルエット

バッグ[H11.5×W28×D18㎝]¥106,700、トップス¥69,300(共にアレキサンダーワン)、スカート¥7,990(MANGO /ロコンド)、靴¥23,650(ダイアナ/ダイアナ銀座本店)、ピアス¥35,200(マリハ)、リング¥35,200(e.m./e.m.PRESS ROOM)

1990年代から2000年代にかけて人気を集めたハーフムーンバッグが近ごろSNS で話題沸騰中。ハイブランドではもちろん、プチプラブランドまでもが推している今季イチオシのバッグなのだ!

バッグ[H17×W29×D6.5㎝]¥4,990(MANGO/ロコンド)

柄バッグ[H15×W23×D6㎝]¥7,500、チャーム¥3,500(共にカルナムール)

バッグ[H23×W30×D5㎝]¥9,900(CHARLES & KEITH/CHARLES & KEITH JAPAN)

ふんわり柔らかなキルティングに注目!

バッグ[H15×W21.5×D9㎝]¥3,990(MANGO/ロコンド)、コート¥16,500(MERCURYDUO/MERCURYDUO ルミネエスト新宿店)、トップス¥7,700(Ungrid)、パンツ¥17,600(ボールジィ/TOMORROWLAND)、ピアス¥21,010(パズコレクティブ/ZUTTOHOLIC)

キルティングは今シーズン、バッグだけでなくアウターやドレスなどでも多く登場したトレンド最先端のキーワード。フワフワとした愛らしい印象ながらも形によって見え方がまったく異なるのも魅力。

レザーバッグ[H16×W22×D10㎝]¥14,300(ADD CULUMN/ローズ バッド ルミネエスト新宿店)

クラッチバッグ[H20×W35×D8㎝]¥9,000(バナナ・リパブリック)

バッグ[H15×W19×D4.5㎝]¥8,500(CHARLES & KEITH/CHARLES & KEITH JAPAN)

ヴィンテージライクな雰囲気が漂うモノグラム

バッグ[H12×W18.5×D11.5㎝]¥62,700(トリー バーチ/トリー バーチ ジャパン)、ジャケット¥89,100、パンツ¥53,900(共にバイ マレーネ ビルガー/S&T)、タンクトップ¥4,400(Ungrid)、ピアス[片耳]¥39,600(リトル エンブレム/e.m. PRESS ROOM)

スウィートブランドでもよく見られるモノグラムデザインは持っているだけでクラシカルなスタイルにアップデート! ブランドを象徴するロゴデザインだけでなくオリジナルの総柄からも目が離せない。

バッグ[H17×W22×D9cm]¥2,999(WEGO)

バッグ[H21×W24×D9㎝]¥36,300(サマンサタバサ/サマンサタバサ ルミネ新宿店)
photo_CHIHIRO TAGATA(model), MAYA KAJITA[e7](still)
styling_ERINA KAWASE
hair & make-up_SAYOKO YOSHIZAKI[io]
model_MIYU IKEDA
web edit_SWEET WEB
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2022年スウィート2月号より