2022年2月23日よりAmazon Prime Videoにて独占配信が開始するドラマ『星から来たあなた』記念プレミアイベントが行われ、主演の福士蒼汰さん、ヒロインの山本美月さんなど豪華出演者が登壇。ドラマの見どころや役どころ、このイベントで語られた撮影裏話などをお届けします♡


ドラマ『星から来たあなた』とは

約400年前、江戸時代の日本に舞い降りた宇宙人・東山満(福士蒼汰)。
あと3か月で故郷の星に帰れる……その時だった。
マンションの隣室に“厄介な”トップ女優・笹原椿(山本美月)が引っ越してきた!
さらにライバル女優の“不審死”の原因が椿にあると報じられたことからそのとばっちりが満にも降りかかる! さらに厄介なことに……放っておけない椿と関わっていくにつれ、満は帰郷を目前に椿と恋に落ちてしまう。
不審死の真相は? 椿の女優声明は? そして宇宙人の満は故郷の星に帰れるのか……!?
ラブロマンスだけでなく、ファンタジーとサスペンスもたっぷり詰まった切ない大人のラブストーリー。

記念プレミアイベントには豪華キャストが集結♡

主演・福士蒼汰さん、ヒロイン・山本美月さん以外にも先日出演が発表された工藤阿須加さん、福原遥さん、今井翼さん、光石研さんも記念プレミアイベントに登場! スウィートウェブがプレミアイベントに潜入し、豪華出演者の皆様から語られた裏話をお届けします♡

シャワーを浴びながら笑っちゃう福士さんにキュン♡

Q.劇中で思わずキュンとしちゃうポイントは?

山本さん「韓国の原作で有名な『15秒見つめ合って……』のシーンはもちろんなんですけど、私がいない時に、(福士さん演じる)満がシャワーを浴びながら(超能力を使って)私達の話をきいてフッと笑っちゃうシーンがあってあのシーンにキュンとしちゃいました(笑)私がいない時にそんな顔してたんだ!っていうキュンです。普段見せない姿が見えた瞬間にキュンとしましたね。」


俳優陣の苦悩が明らかに!


Q.今回福士蒼汰さんが演じられました役どころは宇宙人でしたが、もし自分が宇宙人だったらどんな超能力を使ってみたい?

福士さん「超能力といったらっていう感じではあるんですけど、『瞬間移動』は演じてて便利でした(笑)海外でもどこでも行けちゃうのが便利だなと思いました。」

山本さん「私も福士さん見てていいなあ、羨ましいなと思ってました(笑)海外行って観光して自分の家に帰ってこれちゃうっていうのはいいですよね(笑)」

工藤さん「僕は『時』ですね。時を止めたり、早めたり。自分が作品のセリフでテンパっている時に時を止めたい!」

福士さん「めっちゃ分かる(笑)」

福原さん「私は瞬間記憶力! 3歩歩けば忘れちゃうので……(笑)お仕事でセリフを覚えたのに出てこないとかもあったり、日常のことも覚えておきたいなと思いますね!」

今井さん「これはすごい分かる!」

福士さん「この回答で役者がどれだけセリフに苦労してるかが……(笑)」

光石さん「これはね、僕らに一生付きまとうからね(笑)」


共演者が語る福士さん、山本さんの実は〇〇?!な一面とは。


光石さん「福士くんは実は……博学多才。もちろん語学が堪能というのは皆さんご存じだと思うんですけど、サプリのこととかすんごい詳しくて! 色々現場で教えてくれるんですよ(笑)」

福士さん「格闘技をやり始めて、筋トレするようになって、栄養のことを勉強しだして知識が増えましたね~。」

光石さん「(撮影中も)これ飲んだ方がいいですよとか色々教えてくれて、面白いんですよね(笑)」

福原さん「実は山本さんは……姉御肌!です。まず作品に入った時からいっぱい話しかけてくださったりとか、この作品の前にもご一緒させていただいた時も『大丈夫?』とか 私が自分にとって特別なお仕事が決まった時があって、その時にプライベートでお祝いに連れてってくださって……もう嬉しくてついていきたい♡って思っちゃいました。」

山本さん「そんなこと言ってもらえるなんて嬉しい……(笑)もう私は初めて会った時から大好きになってしまって勝手にInstagramのフォローとかもしちゃったり、私の大好きなアニメにも出てたり、もうファンです(笑)ほんとうに(福原)遥ちゃんは小動物みたいで可愛くてずっと幸せでいてほしいって思います♡」


福士蒼汰さんコメント

「ラブコメ要素もたくさんあって笑えたり、キュンとするシーンもたくさんありますし、サスペンスのようなこれどうなるんだ、というような展開もある中で根底に流れているのは愛だなという風に思っていて、人間が究極の状態になった時にどういう道を選ぶのか、という究極の愛というものが描かれているような気もしているのでそういう部分に注目してもらえたら嬉しいなと思います。『星から来たあなた』よろしくお願いいたします。」

山本美月さんコメント

「恋愛ドラマではあるんですけど、相手が宇宙人っていうSF要素や今井さん演じる悪役のサスペンス要素など、いろんな要素が詰まったドラマになっています。少しでもいいなと思ってもらえたら、周りの方にもたくさん勧めていただきたいです! みんなで愛情込めて作った作品ですので、一人でも多くの方に愛していただけたらなと思います。」


『星から来たあなた』概要

タイトル:『星から来たあなた』
配信開始日:2022年2月23日(水・祝)
話数:本編10話一挙配信
出演:福士蒼汰、山本美月、工藤阿須加、福原遥、木南晴夏、今井翼、光石研など
Prime Videoにて2月23日(水)より独占配信開始
公式ホームページ:http://www.kyodo-tv.co.jp/hoshiana
主題歌:『流星のカケラ』/GReeeeN(ユニバーサルミュージック/ZEN MUSIC)

※視聴にはプライム会員登録が必要です。
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

edit_KAREN MIYAZAKI(SWEET WEB)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください