『sweet』の人気連載、BJことBeauty JournalがSWEET WEB.JPにて復活。美容ライターの夏目 円と本誌美容担当のA・Kが、プチプラコスメの中から韓国アイドル風メイクに使えるキラキラコスメをセレクト!

【Beauty Journal Vol.13】


美容ライター/夏目 円この道20年超えのベテラン美容ライター。All Aboutではスキンケアガイドを務めるなど、多方面で美容情報を発信中。改めて「ビタミンC」の美容効果を認識! スキンケアだけでなく、サプリメントやドリンクまで摂取して美肌力を土台から底上げ中。
@madoka_natsume
美容担当/編集A・K乾燥・敏感肌の『sweet』三十路編集。高額美容ギアからインナーケアアイテム、韓国コスメ、プチプラと守備範囲は広め。最近は免疫力アップのため、かりんのはちみつ漬けを購入。毎朝、お湯で割って飲んでます。

韓国メイクにマスト! キラキラを目元と唇にのせて♡

左_ルーティス アイシャドウ 17 ¥429(ROUTEES/https://routees.jp/)
中央_リリミュウ ピックミーアイズグリッター 01 ¥1,540(コージー本舗/TEL03-3842-0226)
右_ペリペラ インク ムード ムル グロス 01 ¥1,100(ぺリペラ/https://www.peripera.jp)
夏目
春はラメやグリッターなどキラキラコスメがさらに盛り上がってる♡ プチプラコスメでいいコスメ、見つけちゃいました。
編集
A・K
キラキラコスメは韓国メイクに外せないアイテムだよね。韓国アイドルみたいに涙袋にのせるのはもちろん、リップにもきらめきを纏うのが流行ってる!
夏目
Cゾーンにハイライトとして使えば、マスクをつけていてもキラッとした輝きが楽しめるからオススメ!
編集
A・K
韓国メイクって盛れるから、マスクをつけていても可愛いをキープできちゃう♡
夏目
そうそう、見た目の印象がパッと明るくなって、ヘルシーに見えるんだよね。プチプラだから、全部買っちゃって~!

夏目(以下N) 韓国メイクに欠かせないのが、ラメやグリッター、パールなどのきらめきをプラスしたコスメ。最近では、フューチャリスティックな要素が強くなったと思わない?
編集A・K(以下K) そのトレンド、プチプラに限らずデパコスにもきてるよね。今年の春夏は、シルバーやゴールドなどシャイニーな輝きもたくさんあったしね。Y2K(2000年代ごろのトレンド)の流行を受けて、メイクもキラキラが流行ってるんだと思う。
N 韓国メイクで取り入れるなら、アイメイクにはラメ入りのアイシャドウやアイグリッターが外せないよね。まぶたや涙袋にのせるとジュエリーのようにキラッと輝く大粒タイプがオススメ。韓国アイドルみたいな目元になれるよ。リップはラメ入りのクリアグロスが可愛い!

 

 ではさっそく、アイメイクからチェック♡ ルーティス(左)は、大粒ラメがぎっしり入っていて、クリーミーな質感。にごらず、クリアな輝きなので色を重ねても可愛いよね。
 目元だけでなく、ハイライトとして使うのもオススメ! 頬骨の上、Cゾーンに指でのせると、キラッとして顔がのっぺりしないの。マスクをつけて、ちょっとキラッと見えるぐらいの位置かな。
K その使い方、いいね! 今年は空前のチーク流行りで、ハイライトも注目されてるし。アイメイクのついでに指でトントンなじませるだけだから簡単だね。

 

N リリミュウ(中央)のラメグリッターは、涙袋に少しのせたり、アイラインっぽくしたり色々使えるよね! 大小のラメと多色ラメが入っていて、光の当たる角度によって輝きが変わるの。
K しっとりとしたウォータリーベースだから、細かいラメも狙ったところにピタッと密着。しかも時間が経ってもラメが飛び散らないから、メイクオフするまでラインがキレイ♡
N そうそう、しかも筆先がシリコンチップになっててすごく描きやすいんだよね。ヘアメイクさんの所持率も高い人気コスメ

 

K ペリペラ(右)は、韓国生まれのブランドでとくにリップコスメが人気。微細なラメが入っていて、唇にのせると輝きだけでなくツヤツヤに。クリアな質感だから、手持ちの口紅と重ねても可愛いよね。
N 分かる~。ちゅるんとしたみずみずしい仕上がりで、ふっくらとしたボリューミーな唇に。唇の中央だけに塗ると光を集めて、スポットライトを浴びたよう!
K ベースカラーはトレンドのパープルで、唇にのせるとそこまで色みが主張し過ぎず、とにかく透明感が出る! ころんとしたパッケージも可愛いから、メイクポーチに入れとこ♡

photo_YUMI FURUYA[SORANE]
text_MADOKA NATSUME
web edit_ATSUKO KOBAYASHI[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください