SWEET WEB.JP

韓国っぽカフェ7選♡ 最新の映えるおしゃれスポット特集

韓国っぽカフェ7選♡ 最新の映えるおしゃれスポット特集

FOOD

可愛くているだけで気分が上がる、映えカフェ。中でも、今おしゃれ女子を中心に人気を集めているのが「韓国っぽカフェ」!

K-POP、韓国インテリア、韓国コスメと今人気の韓国の魅力がぎっしり詰まったカフェには、ドリンクやフードなど可愛い映えメニューがいっぱい♡

店内や外観もとってもおしゃれでフォトジェニックなカフェばかりで、あちこち足を運びたくなってしまうこと間違いなしです!

そこでこの記事では、東京で旅行気分が味わえる韓国っぽカフェを厳選してご紹介。なかなか旅行に出かけられない今だからこそ、韓国っぽカフェで海外旅行気分を楽しんでリフレッシュするのもいいかも♪ ぜひチェックしてみてください。

東京で旅行気分♡ 韓国っぽカフェ7選

それでは早速、おしゃれ女子に人気の韓国っぽカフェをご紹介します。どのお店にもそれぞれ違った魅力があるので、お仕事帰りや休みの日にぜひチェックしてみてください。

nui box(ヌイ ボックス)丨新宿

 

この投稿をInstagramで見る

 

__nuibox(@__nuibox)がシェアした投稿


nui box(ヌイ ボックス)は、有名なインスタグラマーのharuさん(@__haru3)とyukaさん(@___o3yuka._)さんがプロデュースする、2020年8月にオープンしたお店です。

カフェ好き女子に今最も注目されるお店といわれていて、平日にもかかわらず連日満席という人気ぶり! 本場韓国から取り寄せたという雑貨やイラスト、フラワーベースがいたるところに置かれた店内は、どこを切り取っても絵になるとってもおしゃれな空間です。

韓国インテリアのテイストで統一されているので、日本にいることを忘れて、韓国旅行気分でのんびりした時間が楽しめますよ♡

nui boxは、18席ある客席のどこに座っても映える写真が撮れるようになっていることも特徴です。どんな席に通されても可愛い写真が撮れるので、何度も足を運びたくなってしまいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

__nuibox(@__nuibox)がシェアした投稿

人気メニューはいくつもありますが、中でもオススメは韓国でも流行中のカップケーキ!

毎日店内のキッチンで焼き上げられるカップケーキは常時5種類が用意されているので、好みのものをチョイスしましょう。コロンと小さく、ホイップクリームも軽い口当たりなので、2個食べる人も多いんだとか。

【住所】東京都新宿区新宿1-12-8
【アクセス】 新宿御苑前駅から徒歩1分
【営業時間】10〜18時

MUUN seoul(ムーンソウル)丨原宿

 

この投稿をInstagramで見る

 

MuunSeoul(@muun_seoul)がシェアした投稿

韓国発祥のクリームたっぷりのスイーツ「トゥンカロン」が楽しめるMUUN seoul(ムーンソウル)は明治神宮前駅や原宿駅近くのお店です。2019年12月にオープンしてから連日大人気で、長い行列がお店の目印!

日本でもじわじわ人気を集めているトゥンカロンは韓国語の「トゥントゥンイ(太っちょ)」とフランスを代表するお菓子「マカロン」を合体させた進化系スイーツ。ぽてっとした、言葉通り太っちょな形がとっても可愛い!

こちらのお店のトゥンカロンはテイクアウトも可能なので、映えるカフェでの素敵なひとときを楽しんだ後は、お土産としてトゥンカロンをテイクアウトするのもオススメです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MuunSeoul(@muun_seoul)がシェアした投稿

併設された屋内テラスではイートインが可能で、「センタルギウユ(韓国語でいちごミルクの意味)」など美味しい映えメニューをいただくこともできます。ふわふわのミルクに生のいちごを使ったセンタルギウユはとってもキュート♡

その季節にしか食べられないメニューやトゥンカロンもあるので、ぜひ足を運んでみましょう。

【住所】東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG F1
【アクセス】原宿駅から徒歩10分、明治神宮前駅から徒歩8分
【営業時間】12〜19時

Salon de Louis Jewelry Cafe(サロン ド ルイ ジュエリー カフェ)丨代官山

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rui Café&Jewelry(@salon_de_louis_)がシェアした投稿

Salon de Louis Jewelry Cafe(サロン ド ルイ ジュエリー カフェ)は、代官山駅からのんびり歩いて10分ほどの場所にあるカフェです。

ガラス張りのきれいな建物が目を惹くこちらのお店は韓国のジュエリーブランドが手掛けていて、1階がカフェ、2階はジュエリーショップになっているので、ショッピングも楽しめます。

ホワイトとゴールドを基調とした店内はゴージャスながらも洗練された雰囲気が漂っていて、上質な大人の時間を過ごせる空間になっています。大理石をイメージしたテーブルや床もおしゃれ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rui Café&Jewelry(@salon_de_louis_)がシェアした投稿

Salon de Louis Jewelry Cafeでは韓国で人気の高いスイーツを日本人の好みに合うようにアレンジして作られていて、どれも可愛いだけじゃなくとっても美味しい! 人気メニューは、季節のフルーツを使ったスイーツ。

画像は夏限定メニューのメロンのピンス(クリームやフルーツ、アイスクリームなどがトッピングされた韓国版かき氷)です。この他にも季節限定メニューがたくさんあるので、何度も足を運びたくなってしまうカフェです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rui Café&Jewelry(@salon_de_louis_)がシェアした投稿

SNSを中心に話題になったタルゴナコーヒーはカップにもこだわった、Salon de Louis Jewelry Cafeオリジナルの一杯。飲むのがもったいなくなってしまいそうな可愛さです♡

【住所】東京都渋谷区猿楽町2-8
【アクセス】代官山駅から徒歩10分
【営業時間】11〜20時

Salon de Louis(サロンドルイ)丨表参道

;

Salon de Louis Jewelry Cafeの2号店であるSalon de Louis(サロンドルイ)も、とっても映える韓国っぽカフェ。表参道駅から徒歩3分ほどで、外観もとってもおしゃれです。

本店であるSalon de Louis Jewelry Cafeは大人っぽい高級感のあるお店ですが、Salon de Louisは高級感がありつつ、キュートさも感じる雰囲気が魅力のお店です。1階はピンク、2階はミントブルーを基調とした店内は思わず日常を忘れてしまうような洗練された可愛さ♡

予約制のアフタヌーンティーは、まるでお姫様やお嬢様になったような気分で優雅なひとときを味わえるとして、おひとりさまも多い人気メニュー。

その他にも、韓国で話題の「クロワッフル」や、「抹茶イチゴラテ」「ポップコーンラテ」「バナナラテ」などのラテも人気。可愛いもの好きの人や、韓国好きの人はぜひチェックしてほしい注目のお店です!

【住所】東京都港区南青山3-15-15フォルピア本社ビル
【アクセス】表参道駅から徒歩3分
【営業時間】11〜20時

Cha Aoyama(チャアオヤマ)丨表参道

 

この投稿をInstagramで見る

 

ㅊa|Cha Aoyama(@cha_aoyama)がシェアした投稿

Cha Aoyama(チャアオヤマ)は、2020年3月27日にオープンしたタルゴナミルクティー専門店です。

美味しいタルゴナミルクティーを提供するため、紅茶専用のエスプレッソマシンを使っていることが特徴で、一番人気の「タルゴナアッサムミルクティー」は甘過ぎず、アッサムとミルクの香りがふんわり香るすっきりとした味わい。

タルゴナ(砂糖をカリカリに焼いたカルメ焼きのような韓国の昔ながらのお菓子)がトッピングされているので、香ばしさやカリカリ感も楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ㅊa|Cha Aoyama(@cha_aoyama)がシェアした投稿

おうちカフェとして自宅でもタルゴナミルクティーが楽しめるように、可愛いボトルドリンクも販売されているので、お土産としてもオススメです。ワッフルやスコーンも販売されているので、タルゴナミルクティーと合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか♡

【住所】東京都渋谷区渋谷2-1-11
【アクセス】表参道駅から徒歩6分
【営業時間】11〜17時30分

Cafe de KAVE(カフェドケイブ)丨新大久保

Cafe de KAVE(カフェドケイブ)は、韓国関連のお店が数多く立ち並ぶコリアンタウンとして知られる新大久保駅から歩いて5分の場所にあるカフェです。

JYJのジェジュンさんが手掛けているお店で、ファンはもちろん、おしゃれ女子から人気を集めています。作り込まれた店内には、まるで韓国に遊びに来たのかと錯覚してしまうほど韓国の魅力がぎっしり!

店内の内装やインテリアはパステルカラーでまとめられていて、照明や韓国は本場韓国から輸入されたものもあるそう。どこを写しても韓国を感じられる、おしゃれなカフェです♡

Cafe de KAVEを訪れたらぜひ注文したいのが、とっても可愛くて美味しい「バブルワッフル」。バブルワッフルは台湾で人気のスイーツで、バターの香りが香ばしいサクサクしっとりの生地とたっぷりのクリーム、フルーツは相性ばっちり。

イートインの他、テイクアウトでバブルワッフルを楽しめる「バブルワッフルコップ」も、食べ歩きが楽しめる人気メニューです。

【住所】東京都新宿区大久保1-17-16 第二玉屋ビル1F
【アクセス】新大久保駅から徒歩5分、新宿駅から徒歩5分
【営業時間】 10~23時

ソウルティラミス丨新大久保

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seoul_tiramisu(@seoul_tiramisu)がシェアした投稿

ソウルティラミスは、韓国で人気の「望遠洞ティラミス」にそっくりと話題を集めているティラミス専門店です。片手で持てる小ぶりなカップには、美味しいティラミスがぎっしり。

ドリンクも販売されていて、店内にある3つのテーブル席でイートインも可能です。手軽に食べ歩きできるので、新大久保をのんびり歩きながら楽しむのもオススメ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seoul_tiramisu(@seoul_tiramisu)がシェアした投稿

ティラミスはプレーン・いちご・ブルーベリー・オレオ・抹茶の5種類、中でも一番人気は真っ赤ないちごがまるごと1個乗っかったいちごティラミス。

口当たりの軽いクリームに、果肉がごろっと入った贅沢ないちごソースが絡んで、思わず笑顔になってしまう美味しさです♡

カップにはハングル文字が書かれていて、韓国っぽさも抜群! ランチの後のデザートにもオススメです。

【住所】東京都新宿区大久保1-15-8
【アクセス】新大久保駅から293m
【営業時間】11時〜

おしゃれ韓国っぽカフェでリフレッシュ!

今日本でも大人気の韓国っぽカフェは、どのお店も個性的でとっても可愛いお店ばかり♡ 人気のフードやドリンクメニューは可愛いだけじゃなくてとっても美味しいので、目でも舌でも目一杯韓国らしさを楽しめます。

仕事や勉強で疲れたときは、ぜひ韓国っぽカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか♡

【関連記事】

スウィートインスタガールズ御用達!! 絶対「映える」可愛いカフェ3選♡ ~東京編~

日本初上陸!! ハワイにある人気カフェの系列店から秋を感じる新メニューが登場[Moke’s Hawaii]

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

FOOD

FOOD 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら