Movies and New Spot
気になる映画とスポットをご紹介!


NEWS 1
お料理の参考にもなりますよ

ドラマ版も劇場版も大ヒットした『きのう何食べた?』は、物語のエモさはもちろんのこと、お料理の参考にもなるんですよ〜。

でも劇場版を観た人は「レシピ覚えられぬ……ぐぬぬ」となったはず。はい、おまたせ。DVD、Blu-rayが発売されます! これであの「なんちゃってローストビーフ」やシロさんのお母様レシピの肉団子を再現できますよ〜!


劇場版『きのう何食べた?』
story:史朗(西島)の提案で、賢二(内野)の誕生日祝いの京都旅行へ。旅行は楽しく過ごせたものの、互いの胸の内にはしこりが。帰京後、史朗は賢二が若い男と一緒にいるところを目撃してしまい……。
監督:中江和仁/出演:西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、梶芽衣子 ほか/販売:東宝 発売:テレビ東京 DVD ¥6,380 Blu-ray¥7,480(5月18日発売)

© 2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会 © よしながふみ/講談社

NEWS 2
涙枯れるほど泣けます


80年代から大活躍した香港の大スター、アニタ・ムイの伝記映画『アニタ』。これが……嗚咽しちゃっても〜。80〜90年代のポップカルチャーに興味ある人なら、絶対に刺さるわよ。

じつはこれ、3月に行われた大阪アジアン映画祭で上映され、特別賞にあたるコンペティション部門スペシャル・メンションと観客賞を受賞した作品。劇場公開は未定ですが、ディレクターズ・カット版を5分割したバージョンが、ディズニープラスで絶賛配信中です。

『アニタ』
story:少女のころからステージに立っていたアニタ(L・ウォン)。彼女はレコード会社のオーディションを勝ち抜き、一躍大スターに。ところが、日本のポップスターとの恋、香港黒社会との対立などでキャリアはボロボロに……。
監督:リョン・ロクマン/出演:ルイーズ・ウォン、ルイス・クー、中島歩、岩城滉一 ほか/ディレクターズ・カット版がディズニープラスで配信中

© 2021 Edko Films Limited, Irresistible Beta Limited, One Cool Film Production Limited. AllRights Reserved.

NEWS 3
稲毛に西海岸を思わせる
新スポット!



稲毛海浜公園内にあるSUNSET BEACH PARK INAGEは、グランピングエリアやドッグランなど、おしゃれにくつろげるリゾートパークとして人気ですが、そこに新たなスポットが。

それがThe SUNSET Pier&Café。オーストラリアのアルバニーから輸入した白砂を敷き詰めたホワイトビーチを横断する全長90mの桟橋は、アメリカ西海岸のピアにそっくり。桟橋の先端にあるカフェラウンジでチルしちゃいましょ。

SUNSET BEACH PARK INAGE
住所:千葉県千葉市美浜区高浜7-2-2 稲毛海浜公園内
URL:https://sunsetbeachpark.jp/
The SUNSET Pier & Café
営業時間:10:00~18:00 (The SUNSET Pier の開閉門時間に準ずる)
URL:https://sunsetbeachpark.jp/area-map/areamap-beach/

text_MASAMICHI YOSHIHIRO
web edit_SWEET WEB
※記事の内容はsweet2022年6月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください