sweet7月号のカバーにはCM、朝ドラ、バラエティ番組やブランドのアンバサダーなど、ますます活躍の幅を広げて同世代のみならず日本中の老若男女から注目を集めるスウィート世代の女優・川口春奈さんが登場。夏を目前にしたこのわくわくする季節にふさわしい、テンション高めな派手め夏服を着こなしていただきました!
sweet7月号の購入はコチラから

Tシャツ¥20,900(ナゴンスタンス)、ヴィンテージのスカート¥40,700(ライラ ヴィンテージ)、スニーカー¥84,700(ピエール アルディ/ピエール アルディ 東京)、首に巻いたベルト¥38,500(マメ クロゴウチ/マメ クロゴウチ オンラインストア)、右手につけたバングル¥20,900、左手につけたレザーバングル¥28,600(共にフミエタナカ/ドール)、ピアス¥38,000※輸入関税込み・参考価格(ジャックムス/ファーフェッチ カスタマーサービス)

川口さんにとって、夏はどんな季節?


「夏は開放的な気分になって外にでかけたくなる季節。私は中学生まで五島列島に住んでいたんですけど、大自然のなかで育ったということもあり、海に行ったり、BBQをやったり、アクティブなことが基本的に好き。地元はとにかく自然溢れる、というか自然しかない場所だったので海に潜ったり、マリンスポーツをやっていましたね。特に運動神経がいいわけではないんですが。大人になってからはプライベートで夏にコスタリカに行ったことがあって、とても自然が美しい国で、シュノーケリングをやったり、ハイキングしたりして、とても楽しかった思い出があります」

ショート丈トップス¥23,100、ボーダードレス¥25,300(共にタン)、スカート※参考商品(sara takahashi)、ハット¥14,300(フィル ザ ビル/フィル ザ ビル マーカンタイル 青山)、ネックレス¥29,700(フォルテフォルテ/コロネット)

今一番行きたいところは?


「私にとっての一番の気分転換は旅行なんです。コロナ禍ということで海外旅行ができないのはとても残念。それまでは作品が終わったタイミングなどで時間を取って、遠くに出かけたりしていたんです。今一番行きたいところはやっぱり実家。なかなかゆっくり帰れてないので。あと旅行ってことで考えると、ベタにハワイとかいいなって思っていました。もう、なんかちょっと忘れちゃったよね、あの感じ…… なんて今日もヘアメイクさんと話していたんですよ。でもようやくコロナも落ち着いてきた感じもあり、自分のなかでは気持ちも仕事も通常運転しているつもりです。ネガティブな感情に気を取られ過ぎることなく、遊びにも行くし、ご飯も食べに行くし。海外はまだちょっと早いですが、東京近郊で1泊2日での旅行なんかは行ったりしますよ」

デニムベスト¥41,800、パンツ※参考商品(共にsara takahashi)、ヴィンテージTシャツ¥26,400(TORO)、サンダル¥137,500(クリスチャン ルブタン/クリスチャン ルブタン ジャパン)、ネックレス上¥39,600、バングル¥23,100、右手中指につけたリング¥13,750、右手薬指につけたリング¥9,900、左手人さし指につけたリング¥9,900(全てソワリー)、ネックレス 中・下は共にスタイリスト私物

今年の夏の予定は?


「今年の夏は、撮影が入っているので大きな旅に行く予定はないけれど、温泉やグランピングなんかには行きたいなって思っています。キャンプは好きなんですけどまだ知識があまりないので、誰かアウトドアに詳しい人と行きたいですね。あとはやっぱり実家に帰りたい。お休みの過ごし方はまったりと何もしないで過ごすときと、アクティブに過ごすときと、そのときの体調や気分で極端に過ごし方が変わるほうです。でも基本的には行きたいところや、どこで何を食べるか、などわりと事前にリサーチして計画を立てるタイプです」

ドレス¥66,000(ヘンネ/ヘンネ カスタマーサポート)、インナーロンパース¥2,499(H&M/H&M カスタマーサービス)、ヴィンテージベルト¥27,500(ジャンティーク)、ベレー帽¥13,200(メゾンドリリス/ギミックス)、サンダルはスタイリスト私物

夏の定番ファッションは?


「デニムとTシャツにビーサンか、スニーカーみたいな感じ。夏ならではのラフなスタイルやストリート要素が強いファッションが定番です。今日の撮影では色んな色の服を着たので新鮮でした。普段だと色は小物やバッグなど小物で差し色的に取り入れて、服自体はベーシックな色みを選ぶことが多いので。撮影のときに普段着ない服を着ると気分も上がるし、お洋服って楽しいなって色々気づきがあっていいですよね。今日イエローの服を着ましたが、外に着て出かけたいなって思いました。ビタミンカラーってやっぱり元気が出ますよね。色で気持ちが引き上げられることってやっぱりあるなあって感じました」

ブラウス¥57,000、スカート¥107,300※共に輸入関税込み・参考価格(共にジマーマン/ファーフェッチ カスタマーサービス)、ヴィンテージスニーカー¥22,000(ジャンティーク)、ベルト¥26,400(トーガ プルラ/TOGA 原宿店)、イヤリング¥73,700(ERDEM/メゾン・ディセット)、右人さし指につけたリング¥13,750、左人さし指につけたリング¥13,750、左中指につけたリング¥12,650(全てソワリー)

今年の夏の過ごし方について読者にメッセージ


「スウィート読者の方にはようやく楽しめそうな今年の夏を満喫してほしいけど、なんとなくまだ不安を抱えていたりする人もいるのかも。そんな人は仕事のかたわらにちょっとでも息抜きする時間を作るとか、リラックスできる人に会うとか、そういう部分を作らないとみんなしんどくなるんじゃないかな。例えばショッピングとか、小さいことでもいいから、自分の時間を持ちながら楽しい夏を過ごしてほしいです!」

トップス¥13,200(muller of yoshiokubo)、パニエ¥4,980(Grace Planning/名花)、ヴィンテージスカーフ¥8,800(ジャンティーク)、パンプス¥195,800(ジミー チュウ)、ベルト¥25,300、バングル¥15,400(共にトーガ プルラ/TOGA 原宿店)、ヴィンテージキャップ¥3,850(ジャンティーク)、ソックス※スタイリスト私物

sweet7月号の購入はコチラから

Photo_CHIHIRO TAGATA[PHOTO]
Styling_KEIKO MIYAZAWA[WHITNEY]
Hair&make-up_KYOHEI SASAMOTO[ilumini.]
Model_HARUNA KAWAGUCHI
Web edit_AKANE MATSUMOTO[SWEET WEB]