セックスは必ずしもオーガズムに達さなければいけないわけではないけれど、好きな人とのセックスで気持ちよくなれるのは嬉しいことですよね。

セックスには体位がいくつもあり、体位によって女性も男性も感じ方が変わってきますが、「女の子が気持ちよくなれる体位」は一体どんな体位なのか、気になったことがある人もいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、女の子が気持ちよくなれる体位についてご紹介! エッチにマンネリを感じている人も、もっと刺激的なセックスを楽しみたい人も、エッチでイキたいという人も、ぜひ記事を参考にしてみてくださいね。

セックスの体位って?

セックスにおける「体位(たいい)」とは、セックスのときのからだの位置関係や、挿入の仕方を表す言葉です。

基本的なセックスの体位としては「正常位」「バック(後背位)」「座位」「騎乗位」などがありますが、この他にも体位は種類豊富。

人類は昔からセックスへの探究心が強かったようで、江戸時代から伝わる相撲の四十八手をモデルにして生まれた『江戸四十八手』では、「松葉崩し」「乱れ牡丹」「燕返し」「しめ小股」「後櫓(うしろやぐら。いわゆる立ちバックのこと)」など、48種類もの体位を紹介しています。

女性 セックス 体位

日本の江戸四十八手を超える数の体位を紹介しているのが、『カーマ・スートラ』と呼ばれる古代インドの性愛論書。

上の画像は、世界遺産であるカンダーリヤ・マハーデーヴァ寺院のミトゥナ(交合)像です。この像もカーマ・スートラに基づいたもので、かなりアクロバティックな体位が描かれています。

カーマ・スートラは一般的な愛について記した導入部分から始まり、その後は88手ものセックスの体位のリスト、性器の種類や大きさ、前戯やキス、オーラルセックス……さらにはスパンキングや変態性欲にまで言及しているというディープ過ぎる最古の経典です。

セックスの体位について知識を深めたい人や、シンプルな体位の他にも様々な体位に挑戦したいという人は、これらの本で紹介されている体位をチェックしてみてもいいかもしれません!